株式会社シンメトリックのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年04月14日 10時 [ネットサービスサービス]

株式会社シンメトリック

サイト分析ツール『Anatomy』、2ヶ月で登録1,000サイト突破。アクセスデータの分析を支援する「ウェブ分析オペレーション」「セグメント分析」の提供を開始!

サイト分析ツール『Anatomy』が、2ヶ月合計で登録1,000サイト突破し、新たにウェブ担当者の分析作業を支援する「ウェブ分析オペレーション」機能と「セグメント分析」機能を追加しました。普段の業務ではなかなか時間をかけることができないサイト分析を支援します。用意された40以上の分析オペレーションをボタン1つで実行することで分析作業のコツを掴むことができるだけでなく、実際に自サイトの改善すべきポイントが把握できます。また、セグメント分析でユーザー別(新規訪問者 / リピーター / 広告流入者)のアクセスデータを分析できるようになり、分析オペレーションと組み合わせることで、各ユーザーに向けたより良い改善案を手軽に発見することが可能になります。


株式会社シンメトリック(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:坂田 和敏)は、2017年04月14日(金)に、Google Analyticsのデータを俯瞰し、マクロな視点からウェブサイトの改善点を見つけることができるサイト分析ツール『Anatomy(アナトミー)』が直近2ヶ月で登録1,000サイトを突破し、新たにウェブ担当者の分析作業を支援する「ウェブ分析オペレーション」機能と「セグメント分析」機能の提供を開始しました。

▼Anatomy(アナトミー)製品サイト
https://siteanatomy.com

■ウェブ担当者の「分からない」を支援するウェブ分析オペレーション
アナトミーは、これまでのアクセス解析ツールとは異なる、ウェブページ1ページをひとつのタイルで表現したタイルUIが特徴です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNDk3NCMxODE0OTkjMTQ5NzRfakx6dG9YUFlxZC5qcGc.jpg ]

このようなUIはサイト分析ツールとしては馴染みのうすいUIでもあるため、登録しても「面白いけど使いこなすまで大変そう」、「どうやって実際に活かせばよいかイメージが付きづらい」との声がよく聞かれました。
そこで今回リリースした「ウェブ分析オペレーション」機能は、アナトミーならではのタイルUIの操作方法を身に付けることができるだけでなく、弊社が体系化した40以上のマクロ分析手法(順次追加予定)を自動実行して改善すべき点を見つけることができます。分析手法の詳細が知りたい場合は、自動ではなくステップバイステップで解説付きで実行し、ツールを使ったサイト分析手法の学習をすることもできる機能になります。

実行できるマクロ分析手法の例
・PV数が多く離脱率の高いページを発見する
・直帰数が多いページの画面デザインを確認する
・主要ページのリンク先とユーザ遷移数を把握する


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNDk3NCMxODE0OTkjMTQ5NzRfYkxDa3V2ZHNSRi5qcGc.jpg ]

ウェブ分析オペレーション機能では、よく利用する分析メソッドを、お気に入りマークを付けて管理することが可能です。実行済みのものと未実行のものを分けることもできるので、社内の他ユーザーとの共有も便利になります。
また、解説付きの分析を行うことでアナトミーの応用的な使い方も知ることができ、分析オペレーションを使うことなく様々な分析ができるようになり、ウェブ担当者の「分からない」を解決していきます。

■セグメント分析でユーザー別の動線把握
これまでのアナトミーでもタイルUIによりワンクリックだけでユーザー動線が一目で視覚化することができました。しかしながら、サイトの種類によっては新規とリピーターや広告流入によってユーザーセグメントを分けて動線を視覚化することで、大きく動線が変わったり、よく見られているコンテンツが変わることがあります。

今回のリリースでは、ユーザー別(新規訪問者 / リピーター / 広告流入者)にアクセスデータを分けて表示する「セグメント分析」機能を追加いたしました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNDk3NCMxODE0OTkjMTQ5NzRfdGVXb2Z2bUFjcS5qcGc.jpg ]

これにより、アナトミーの全景ビュー上で、ユーザー別に数値と色の濃淡を確認することが可能になりました。
アナトミーの特徴でもある画面デザインも同時に確認することができるので、各ユーザーに向けたより良い改善を実施することができます。

※セグメント分析は有料プランのみの機能となります。

■新機能も備わって新しくなったアナトミーのフリープラン
デザインも大幅に一新し、新機能を追加したアナトミーをフリープランでどなたでもご利用できます。

フリープランは、月1回更新・100URLを無料で分析できるプランです。単なるGoogleアナリティクスのデータと画面キャプチャだけでなく、アナトミーが独自に収集するWebサイトのリソース情報も保存し、リンク切れ等のエラー情報も自動で検知します。サイトに特別なタグ追加を行う必要がなく、ウェブサイトから申し込むだけで約1時間後にはアクセス数が多いページ及び関連ページを自動で100URL分抽出し、分析データを提供します。次回以降の取得からユーザー側でURLを指定することも可能です。フリープランは、ほぼ有料プランと同様の機能が利用できるお得なプランとなっています。

より多くのURLを分析したい場合や、データ更新回数を増やしたい場合は今なら月額1万円から利用できる有料プランがございます。


【株式会社シンメトリックとは】
シンメトリックは創業以来15年、進化し続けるモバイル端末に向けて、最適な情報発信をする製品開発を行ってきました。15年に及ぶ研究・開発によって、Durian/roundabout/sparrow.js/footprint/GeneCodeという幅広いモバイルソリューション製品群を生み出しました。この技術力を今後はモバイルに限ることなくWeb全体の発展に寄与すべく、市場に新たな視点を与えるソリューションを生み出し、企業に貢献していきます。

会社名:株式会社シンメトリック
代表者:坂田 和敏
資本金:1,000万円
設立 :2001年12月
所在地:東京都渋谷区富ヶ谷二丁目43番15号 山崎ビル5F
TEL:03-5454-9687
FAX:03-5454-9592
URL:http://www.symmetric.co.jp/
Email:info@symmetric.co.jp

事業内容:
・Web開発ソリューションの製品開発
・Webマーケティング支援サービスの提供
・モバイルコンテンツ変換エンジンの製品開発
・モバイルコンテンツフレームワークの製品開発
・BLOG、SNSなどのインターネットサービスの提供
・Web全般(PC、スマホ)の企業サイト及びECサイトなどの受託開発
・Java、PHP、C言語を使用したコンピュータシステムの受託開発

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社シンメトリック
担当者名:山本
TEL:03-5454-9687(土日祝日除く平日/10時〜18時)
Email:info@symmetric.co.jp




提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社シンメトリックのプレスリリース一覧

2017年10月18日 [サービス]
サイト分析ツール『アナトミー』はGoogle Search Consoleと連携するキーワード分析機能を追加。同時にページ単位のグラフ機能を強化。

2017年05月09日 [サービス]
業界初! サイト分析ツール『アナトミー』がGoogleアナリティクス eコマーストラッキングをサポート。キイロ株式会社と業務提携しECコンサルティング分野を強化

2017年04月14日 [サービス]
サイト分析ツール『Anatomy』、2ヶ月で登録1,000サイト突破。アクセスデータの分析を支援する「ウェブ分析オペレーション」「セグメント分析」の提供を開始!

2016年10月25日 [サービス]
GoogleAnalyticsと連携して画面デザイン中心のサイト分析が行える『Anatomy(アナトミー)』、豊富な機能追加と同時にフリープランの提供を開始!

2016年08月29日 [サービス]
ランディング後の行動範囲・PVの自動シミュレーション機能搭載。自社サイトの現状を一目で把握するサイト分析サービス『Anatomy(アナトミー)』が新発売




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2017年12月15日 マレントジャパン [ネットサービス製品]
フリマサイトなどCtoCマッチングサイトが簡単につくれるCMSを12月18日から発売。決済サービス月額0円、商品PW認証や強制凍結などの機能搭載

2017年12月14日 株式会社アピリッツ [ネットサービスサービス]
アピリッツ、BtoB ECサイトASP「BeeTrade」とキーエンスのハンディターミナルを連動可能に

2017年12月14日 株式会社GOALL [ネットサービスその他]
25名をご招待!GOALLリニューアル記念イベント「気になった相手に必ずメールできる、シングルズ恋活Party」を開催しました。

2017年12月13日 株式会社AXELOOP(アクセループ) [ネットサービスサービス]
オートマッチングやチャット機能を搭載した“安心・安全な出会いマッチングアプリ”「fesumo(フェスモ)」12月1日リリース!

2017年12月13日 インタセクト・コミュニケーションズ株式会社 新規事業本部 [ネットサービス製品]
自動販売機で中国向け決済「WeChat Pay」を12月より設置開始

2017年12月12日 Pollet株式会社 [ネットサービス企業の動向]
チャージするだけで増える、国内唯一のポイント集約Visaプリペイドカード「ポレット(Pollet)」が、ポイントサイト「ちょびリッチ」と提携。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 Core Security Corporation
Damballa Network Insightが新バージョン6.3に更新。遡及型分析などの機能が追加
2位 株式会社セイシン総研
株式会社セイシン総研では、平成29年11月1日よりオンラインアシスタントサービス”ノンコア noncore”の事業をスタートしました。
3位 ジェイアイ傷害火災保険株式会社
ジェイアイ傷害火災、ネット専用海外旅行保険「t@bihoたびほ」の契約者専用スマホアプリに世界300都市以上の天気予報を確認できる「グローバルウェザー」を追加!
4位 ISSHO株式会社
人と酒蔵をつなぐwebサイト『蔵こん』9月26日にオープン! 日本酒・焼酎の酒蔵とユーザーが直接コミュニケーションを取れる新タイプのサービス
5位 ハイテクノロジー・コミュニケーションズ株式会社
楽しみながらコンプライアンスを学ぶ!「コンプライアンス違反探し」をHTCが発売
>>もっと見る