モビルス株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年04月25日 11時 [ネットサービス製品]

モビルス株式会社

モビルス、自治体・企業向けにLINEによる一斉配信システム「モビキャスト」を開発 〜電通アイソバーの「広域情報個別配信サービス CourierBird」に採用〜

モビルス株式会社(本社:東京都品川区西五反田、代表取締役社長:石井智宏、以下モビルス)は、この度、LINEによる一斉配信システム「モビキャスト」を開発しました。当システムは、電通アイソバー株式会社(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長CEO:得丸英俊、以下電通アイソバー)が提供する「広域情報個別配信サービス CourierBird」に採用されましたので、お知らせいたします。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMTI2OCMxODIwOTAjMzEyNjhfU0FKcE92UGViTC5wbmc.png ]


モビキャストとは
モビルスが提供する製品モビシリーズ( http://mobilus.co.jp/product )の新たなラインナップとして、LINE株式会社が提供する「LINE ビジネスコネクト(※)」を利用した一斉配信やセグメント配信機能を搭載したメッセージ配信のためのシステムです。配信に特化し、必要な機能に絞り込むことにより、ユーザーが直感的にわかりやすいインターフェース設計となっており、誤配信・重複配信などの配信ミスが発生しにくいシステムです。
※LINEビジネスコネクトについての詳細はこちらをご覧ください  https://lbc.line.me/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMTI2OCMxODIwOTAjMzEyNjhfbnlCSmhiSGNEWi5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMTI2OCMxODIwOTAjMzEyNjhfa3VLbmJoc3Bqdy5wbmc.png ]
なお、モビキャストが採用された「広域情報個別配信サービスCourierBird」は、4月25日に公開された福岡市のLINE公式アカウント(ID:@fukuokacity)に採用されています。福岡市のLINE公式アカウントは、防災やごみ出し、子育てなどの生活に密着した市政情報の中から、市民の方が必要に応じて選択した情報を、LINEを通じてリアルタイムに届けるもので、福岡市とLINE株式会社が共働で、福岡市の情報発信力の強化に取り組むものです。

モビルス株式会社について
モビルスは、コンタクトセンター/顧客サポート向けの自動応答対応チャットツールの開発・販売、および企業向けチャットツールのOEM提供を行っています。

大手キャリアをはじめ、これまで幅広い業種の企業様にご採用いただいているチャットエンジン「モビコア」は、多くのユーザーによる同時接続・利用が想定されるサービスにおいても、高い安定性能と拡張性、セキュリティレベルを誇っています。

また、「モビコア」をベースとして開発した「モビエージェント( http://mobilus.co.jp/product/mobi-agent )」は、リアルタイムモニタリングやレポーティング機能を備え、コンタクトセンターオペレーションに最適化した顧客対応チャットツールです。

企業様のウェブ、オリジナルアプリ、ソーシャルメディアといった複数チャネルと連携させることで、チャット問い合わせの一元対応が可能になります。また、各種の人工知能やFAQシステムと連携し、チャットボット(自動応答)と有人応答のシームレスな顧客サポートを実現します。



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

モビルス株式会社のプレスリリース一覧

2017年11月08日 [サービス]
業界初!チャット上で商品の購入・支払いができる決済システム「mobiPay (モビペイ)」をモビルスが開発

2017年11月07日 [サービス]
モビルス、電話の問い合わせに「音声で自動回答するAIシステム」を開発 〜IBM Watson, 音声認識/音声合成ソリューションと、チャットボット技術の応用で〜

2017年06月27日 [企業の動向]
チャット開発のモビルス、第三者割当増資により総額3 億円の資金調達を実施 〜コンタクトセンター向けチャットサポートツール「モビエージェント」の開発・販売を加速〜

2017年05月17日 [サービス]
モビルスとペット保険のアニコム損保、LINE ビジネスコネクトとモビエージェントを活用した自動保険金請求受付サービスの提供を開始

2017年05月10日 [企業の動向]
モビルス、トランスコスモス株式会社と資本・業務提携契約を締結、顧客サポート向けチャットツール「モビエージェント」のOEM提供を開始




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2017年11月17日 まくら株式会社 [ネットサービスキャンペーン]
「毛布好き」集まれ!11月20日は、みんなであたたまる「毛布の日」。 も〜っと、もこもこ ぬくぬく するためにmoufu.jpで毛布の日限定セットを販売。

2017年11月16日 株式会社アピリッツ [ネットサービスサービス]
アピリッツ、スマートフォン向けゲーム『うつしよの帳(とばり)』のサーヒス終了のお知らせ

2017年11月16日 株式会社GBS [ネットサービス製品]
スマホケースをデザインするアプリ「プリスマ」Apple Payに対応

2017年11月15日 株式会社アピリッツ [ネットサービスサービス]
アピリッツ、BtoB ECサイトASP「BeeTrade」と、サイト内検索ASP「Advantage Search」を連携開始

2017年11月14日 株式会社アピリッツ [ネットサービスサービス]
新作スマートフォン向けゲーム『ひねもす式姫』ユーザー数5万人突破!

2017年11月14日 BizteX株式会社 [ネットサービスサービス]
国内初クラウドでデジタルロボットを提供し、企業の定型業務を自動化するクラウドRPA「BizteX cobit」の正式版リリースについて


  VFリリース・アクセスランキング
1位 ISSHO株式会社
人と酒蔵をつなぐwebサイト『蔵こん』9月26日にオープン! 日本酒・焼酎の酒蔵とユーザーが直接コミュニケーションを取れる新タイプのサービス
2位 株式会社 カプコン
大阪府警察の車上ねらい被害防犯啓発施策に『モンスターハンター ストーリーズ』が採用!〜 自社の保有するIPを活用し、大阪府の車両犯罪抑止に貢献 〜
3位 アイマトリックス株式会社
最新のAI/ディープラーニング技術を用いた革新的な情報漏えい対策「マトリックスゲートAI」を開発
4位 株式会社KAWAKATSU/京都御幸町 CAMERON 京都肉×京野菜 カフェバル
【9月29日】こだわりの京都肉や京野菜をカジュアルに堪能できる「京都御幸町 CAMERON 京都肉×京野菜 カフェバル」が麻布十番にニューオープン!
5位 特定非営利活動法人イマジン
〜精神医学の実態を啓発〜 「夏休み!こころの健康フェスティバル!」が開催され、来場者数4500人以上を記録しました。
>>もっと見る