株式会社エムスタイルのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年04月28日 17時 [ファッション・ビューティーサービス]

株式会社エムスタイル

興味がない相手からのメッセージは既読スルーが多い!?LINEで既読スルーしたくなるメッセージとは…??

気軽に連絡が取れるツールとして定番となったLINE。その気軽さゆえにテンポよく会話することが当たり前となっている人も多く、それを相手にも求めてしまうことも少なくないですよね。しかし、中にはどうでもいい内容の話をダラダラと続けて止め時がわからないこともしばしばあると思います。ということで今回は「スルーしたくなるメッセージ」について健康美人で調査してみました。


【スルーしたくなるメッセージアンケート】

気軽に連絡が取れるツールとして定番となったLINE。その気軽さゆえにテンポよく会話することが当たり前となっている人も多く、それを相手にも求めてしまうことも少なくないですよね。しかし、中にはどうでもいい内容の話をダラダラと続けて止め時がわからないこともしばしばあると思います。ということで今回は「スルーしたくなるメッセージ」について健康美人で調査してみました。

■Q.男性からのメッセージを既読・未読スルーをしたことはある?
既読スルーはある(32%)
未読スルーはある(5%)
どちらもしたことがある(45%)
どちらもしたことがない(18%)

約半数の方が既読スルーも未読スルーも経験済と回答。了解のつもりで既読で終わらせることもあれば、終わらせたいサインを出しても気づいてもらえず最終的にスルーしてしまうこともあるのではないでしょうか。好きな人なら2〜3日以内に返信したいところですが、後で返信しようと思ってそのまま忘れてしまうこともありますよね。


■Q.友達からのメッセージで一番スルーしたくなるのは?
愚痴(0%)
彼氏のノロケ(18%)
スタンプのみ(23%)
結論が出ている相談(9%)
自慢話(5%)
ウワサ話(5%)
「今○○してる」と実況(35%)
返信の催促(5%)

一位は実況LINEでした。興味のある場所に行っていたり、気になる情報があれば詳しく聞きたくなりますが、ただの自慢や暇アピールと分かるとスルーしたくなりますよね。また、スタンプのみ送られてきても返信に困ってしまうので、「バイバイ」「またね」といった終わりの合図になるスタンプなどにしてもらいたいですね。


■Q.男性からのメッセージで一番スルーしたくなるのは?
愚痴(5%)
「うん」などの返事のみ(27%)
スタンプのみ(14%)
「今何してるの?」と干渉(9%)
「?」をつけて終わらない(9%)
返信の催促(0%)
しつこい誘い(18%)
かまってアピール(18%)

LINEを面倒くさがる男性が多いとはいえ、「うん」などの返事のみだと冷たく感じて、こちらも返す気がなくなってしまいますよね。しかし、正反対のかまってアピールもタイミングを間違えばイラッとしてしまうかも。さらに連続でメッセージが来たらスルーどころかブロックしたくなりそうですよね。


■Q.どんな時に一番スルーしたくなる?
仕事・バイト中(14%)
寝る直前・深夜(18%)
体調が悪い時(9%)
気が乗らない時(14%)
興味がない相手の時(36%)
友達・彼氏といる時(9%)
疲れている時(0%)

興味がない相手の時が一番多い結果に。この先何も生まれないと分かっていながらLINEを続けるのは時間のムダと感じる方も少なくないはず。また、寝る直前に送られてきた内容が睡眠時間を削ってまで話すことではなければスルーしたくなりますし、深夜のLINEは非常識だと思う方もいるので避けたいですよね。


■Q.スルーしたくなった時の対処法は?
素直にスルーする(35%)
一言だけ送る(0%)
スタンプだけ送る(23%)
ムリヤリ終わらせる(14%)
しばらく話に付き合う(5%)
時間を置いて返信する(23%)

素直にスルーするという方が多いですね。相手との信頼関係が築けていればトラブルにもならないはず。続いて多かった時間を置いて返信は、話を終わらせるきっかけにもなり、スルーで相手を傷つけることもないので、あまり親しくない相手にも有効かもしれません。LINE疲れを回避するためには、全てに返信する義務はないと思うことも大切ですよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:428名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13〜15歳(5%)、16〜18歳(5%)、19〜22歳(23%)、23〜29歳(26%)、30〜39歳(23%)、40歳以上(18%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_412_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社エムスタイルのプレスリリース一覧

2018年02月16日 [サービス]
付き合い始めの頃に悩むことって?第一位は「○○○○ことが言えない」でした!

2018年01月12日 [サービス]
真冬の今、一番したいデートは?毎年人気の「○○○を見に行く」が断トツで1位でした!

2017年12月22日 [サービス]
順調にいっている彼氏に「実は既婚者なんだ」と言われたらどうする?約8割の女性が別れることを選ぶようです!

2017年12月08日 [サービス]
クリスマスや大晦日は、意外にも家で家族と過ごす方が半数以上??

2017年12月01日 [サービス]
【現在vs10年前】制服の着こなし方で可愛いのはどっち!?皆が高校生の頃にしていた着こなし方とは…




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年02月22日 アクセーヌ株式会社 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
いまこそ、スキンケアの転換期!? 毎月肌不調を感じている人は、なんと8割も! さらに、「肌不調の頻度が増えた」と、2人に1人が回答

2018年02月22日 バスリエ株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
神戸市水道局『こうべ べっぴん おふろ学校』で講座「今の暮らしにお風呂をプラス」を2018年2月25日(日)に行います。

2018年02月22日 株式会社GEAR [ファッション・ビューティー告知・募集]
【事務所移転のお知らせ】株式会社GEAR

2018年02月21日 株式会社マークス [ファッション・ビューティー製品]
〜 「ペンケースのいらないノート」 & 海外で人気のトラベルケースも展開 〜 STORAGE.it(ストレージ ドット イット) リニューアル

2018年02月20日 ニュー スキン ジャパン 株式会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
プロゴルファー 永井 花奈 選手とスポンサー契約を更新 2017年度はバーディー獲得数に応じ400,000円をFFG基金に寄付

2018年02月20日 株式会社プレイヤーズ [ファッション・ビューティー製品]
オハヨー乳業と野菜ソムリエ協会が スムージー「1食分の野菜&果物 ナチュベジ」を共同開発 2月20日(火)より全国で発売


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社GWT COMMUNICATIONS
専属コンシェルジュ付きメンズアパレルレンタルサービス「CONCIENTAL」開始へ
2位 株式会社manma
「ママパパ社員による合同説明会」の開催のご報告
3位 特定非営利活動法人イマジン
〜世界メンタルヘルスデー特別企画〜精神医療の実態を調査・摘発する市民団体がオープンハウスを開催しました。
4位 株式会社自己実現
仮想通貨大暴落により1日利益500万円1週間で3500万円利益をあげたプロトレーダーは警告する素人相場から玄人相場へ「安易に仮想通貨で儲かると思わない方がいい」
5位 株式会社ルーチェ
いまさら聞けない!はじめてのネット通販・ネットショップの常識〜知っておきたい、7つの法則の当たり前〜
>>もっと見る