株式会社エムスタイルのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年05月19日 17時 [ファッション・ビューティーサービス]

株式会社エムスタイル

恋愛が面倒に感じてしまうこともある?「恋愛の始め方がわからない」と思ったことがある女性は80%も!!

「失恋をバネに彼よりもっと素敵な人を見つけたい」と新しい恋に前向きな人、「最近全く恋愛していないな…」と恋愛の優先順位が低くなっている人、いろんな人がいると思います。みなさんは、新しい恋を始めるために行動を起こしたことはありますか?ということで今回は「新しい恋愛の始め方」について健康美人で調査してみました。


【新しい恋愛の始め方アンケート】

「失恋をバネに彼よりもっと素敵な人を見つけたい」と新しい恋に前向きな人、「最近全く恋愛していないな…」と恋愛の優先順位が低くなっている人、いろんな人がいると思います。みなさんは、新しい恋を始めるために行動を起こしたことはありますか?ということで今回は「新しい恋愛の始め方」について健康美人で調査してみました。

■Q.あなたは今、恋愛をしている?
している(44%)
していない(56%)

現在、恋愛をしていないという人の方が少し多いようですね。働いていると家と職場の往復の毎日で、休みの日は家でゴロゴロ…といった生活になってしまい、大人になるにつれて男性と出会う機会が減ったり恋愛が面倒に感じてしまうこともあるのではないでしょうか。


■Q.「恋愛の始め方がわからない」と思ったことはある?
ある(80%)
ない(20%)

「恋愛の始め方がわからない」と思った事がある方は、なんと8割もいました。自然に出会って自然に付き合うようになるとよく言いますが、しばらく恋をしていないと、ドキドキってなんだっけ?どうやって人を好きになるんだっけ?と恋愛感情に疎くなってしまいますよね。


■Q.「恋の傷は新しい恋で癒す」は正しいと思う?
とても思う(24%)
少し思う(52%)
あまり思わない(20%)
全く思わない(4%)

やはり新しい恋を見つけることが何よりの特効薬ですよね。傷ついた直後はもう恋愛なんてしたくないと思うこともあるかもしれませんが、傷つけた彼よりももっと素敵な人に出会って幸せになりたいですよね。


■Q.新しい恋愛を始めるために何かしたことはある?
イメチェン(8%)
習い事・趣味を見つける(4%)
出会いの場に参加する(24%)
ダイエット(8%)
積極的に外に出る(24%)
友達に紹介してもらう(4%)
毎日おしゃれをする(12%)
何もしたことがない(16%)

「出会いの場に参加する」と「積極的に外に出る」が同率1位に。合コン以外にも、相席居酒屋や街コンなど敷居が低く気軽に参加できる出会いの場ができて、恋愛を始めるきっかけが作りやすくなりましたよね。外出してみたりおしゃれしたり、何か行動に移すだけでも前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。


■Q.新しい恋愛を始めるために一番重要だと思うことは?
過去の恋愛を断ち切る(12%)
身近な男性に目を向ける(4%)
女子力を磨く(12%)
受け身の態度を改める(20%)
出会いの場に参加する(20%)
笑顔で過ごす(24%)
妥協点を見つける(8%)

笑顔ひとつで自分の心も明るくなり、周りの人も笑顔に出来るとても大切なコミュニケーションツールですよね。笑顔の多い人のところには自然と人が集まってくるはず。また、積極的まではいかなくとも受け身の態度はやめたり、自分の長所を伸ばしたり自信をつけるために女子力を磨くことも重要ですよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:433名
・年代別内訳:12歳以下(12%)、13〜15歳(4%)、16〜18歳(8%)、19〜22歳(12%)、23〜29歳(24%)、30〜39歳(24%)、40歳以上(16%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_415_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社エムスタイルのプレスリリース一覧

2017年11月17日 [サービス]
20歳までにファーストキスを経験した人は約80%!「16〜18歳」に経験した人が一番多いようです。

2017年11月10日 [サービス]
「元カノに浮気されてトラウマ」を理由に、束縛してくる彼氏は、約70%の女性が別れると回答!?

2017年10月20日 [サービス]
「なんでもない」と言うとき、本当は…自分から話すよりも男性から「聞いてほしい」「察してほしい」が上位!

2017年10月13日 [サービス]
恋が上手くいかない女性の最大の原因は何だと思う?自分の○○が言えないということが原因!?

2017年10月06日 [サービス]
性格について、次のうち一番言われたいセリフは?「一緒にいると落ち着く」が一位に!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2017年11月17日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
国語力の基礎を築く絵本の読み聞かせ、本の読み方セミナーを開催しました!

2017年11月17日 株式会社エムスタイル [ファッション・ビューティーサービス]
20歳までにファーストキスを経験した人は約80%!「16〜18歳」に経験した人が一番多いようです。

2017年11月17日 株式会社LiB(リブ) [ファッション・ビューティーその他]
【インタビューリリース】「いつでもチャンスを掴める女性でありたい―」任せてもらえる環境で自分の市場価値を上げ続ける広告プロデューサー

2017年11月17日 カイト株式会社 [ファッション・ビューティーサービス]
今年のクリスマスは天然ツリーで上質感アップ! 本場【オレゴン産】の華やかなモミの木が入荷

2017年11月16日 PBJ株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
日本製ハラール認証スキンケア「桃姫」からピーチクリアクレンジングジェル(化粧落とし)が新発売

2017年11月16日 株式会社アマゲロ [ファッション・ビューティー製品]
乙女文化発信クリエイター「koha*(コハ)」の「御朱印ポーチ」が高島屋オンラインストア「クリスマスギフト」にエントリー。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 ISSHO株式会社
人と酒蔵をつなぐwebサイト『蔵こん』9月26日にオープン! 日本酒・焼酎の酒蔵とユーザーが直接コミュニケーションを取れる新タイプのサービス
2位 株式会社 カプコン
大阪府警察の車上ねらい被害防犯啓発施策に『モンスターハンター ストーリーズ』が採用!〜 自社の保有するIPを活用し、大阪府の車両犯罪抑止に貢献 〜
3位 アイマトリックス株式会社
最新のAI/ディープラーニング技術を用いた革新的な情報漏えい対策「マトリックスゲートAI」を開発
4位 株式会社KAWAKATSU/京都御幸町 CAMERON 京都肉×京野菜 カフェバル
【9月29日】こだわりの京都肉や京野菜をカジュアルに堪能できる「京都御幸町 CAMERON 京都肉×京野菜 カフェバル」が麻布十番にニューオープン!
5位 BASE株式会社
オンライン決済サービス「PAY.JP」が不正決済対策の取り組みを開始
>>もっと見る