トレンダーズ株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年06月07日 13時 [食品関連製品]

トレンダーズ株式会社

こっそり“濃いめ”で飲んだ子ども時代…懐かしくて贅沢な「カルピス」新登場!

ニュースメディア「ソーシャルトレンドニュース」は、新コンテンツ「こっそり“濃いめ”で飲んだ子ども時代…懐かしくて贅沢な「カルピス」新登場!」をリリースいたしました。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxODQyMzgjMjM4NTlfRHRqd0dLSHdyeS5KUEc.JPG ]


グッと気温もあがり、湿度もムンムン。
冷たくてさっぱりした飲み物が美味しい季節になってきていますが、みなさんは子ども時代、どんなものを飲んでいましたか?

麦茶、炭酸飲料、そして「カルピス」。このあたりが定番ですよね。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxODQyMzgjMjM4NTlfTFRZaUdhUVVwdC5qcGc.jpg ]


特に「カルピス」はお中元でもらう家庭も多く、夏休みの飲み物!というイメージ。
だけどお母さんがつくる「カルピス」はどこかちょっと薄い気がして、子どもの頃はこっそり隠れて濃いめに割った「カルピス」を飲んでいた……という人も多いのでは?

新発売!「濃いめの『カルピス』」を飲んでみた
そんな“濃いめ”に憧れたことのある大人たちにも朗報!?
なんと6月6日(火)より、「濃いめの『カルピス』」 PET490mlが新発売となったのです!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxODQyMzgjMjM4NTlfekRBSFlrbXNKTS5qcGc.jpg ]


果たしてあの、多くの人が抱いたことがあるであろう「憧れの“濃いめ”」が再現されているのでしょうか!?
まるで子どもの頃のようなドキドキワクワクを胸に、早速飲んでみたところ……。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxODQyMzgjMjM4NTlfWkxCVER3SXpYby5KUEc.JPG ]


確かに、濃い!!

感覚値では“薄め”と感じる時って1:9くらいのイメージなのですが、これは3:7〜4:6くらいでしょうか……なんて贅沢!!
(※割合はあくまで個人の感覚値です)

一口飲むと、子どもの頃のあの“こっそり”飲んだ記憶がよみがえってくるよう。
はっきりと濃いめの味ではあるのですが、意外とすっきりとした後味でグビグビ飲めてしまうのが不思議です!

「濃いめ」はみんなの“あるある”!中には失敗談も
ちなみに、「カルピス」を販売しているアサヒ飲料が行った調査によると、これまでに「カルピス」(希釈)を“濃いめ割り”しようと思ったことのある人の割合は86%だったとのこと!
やはり多くの人が、一度はやってみたいと感じていたんですね〜!

「濃いめに調整して飲んだら、勿体ないことしないの!と母親に叱られた」、「子どもの頃からの憧れだった」など、思い出エピソードも多数集まったようです。

中には「その都度、コップが変わったりすると、なかなかベストな濃さにはならなかった」という失敗談も。
うーんわかります! 筆者もこっそり濃いめにチャレンジした経験はあるものの、結局ベストな濃さがつかめず仕舞いだった思い出が……。だからこそ、ちょうどいい濃さを手軽に飲める商品が登場したのは、ありがたいですね。

※「憧れの、あの味調査」(アサヒ飲料調べ)
※調査対象:20代〜40代の「カルピス」(希釈)、「カルピスウォーター」双方を飲んだ経験がある男女2206名
※調査時期:2017年4月

凍らせても◎ 懐かしくて贅沢な一本が実現
実はこの濃厚なのにすっきりな味わいは、宮古島の「雪塩」が使われているのがポイントとのこと。(どうりで少し塩気があると思いました……!)
この塩のおかげでコクが感じられ、濃いめの味がさらに際立っています。これからの熱中症対策として取り入れるのもいいかもしれませんね。

また、ちょっと変わった飲み方としては、冷凍してもおいしいとのこと。普通に飲むのとはちょっと違った、シャリシャリの食感が楽しめるそうですよ!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxODQyMzgjMjM4NTlfSkFuUVRxb2JRZy5KUEc.JPG ]


“濃いめ”に憧れた人ならば、「子どもの頃の懐かしさ」と「大人になった贅沢気分」を、手軽に味わえる一本です。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
アサヒ飲料株式会社
濃いめの「カルピス」
(http://www.asahiinryo.co.jp/koime/)



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

トレンダーズ株式会社のプレスリリース一覧

2019年03月19日 [サービス]
熊本地震から3年 地元医療を進化させる「くまもとメディカルネットワーク」とは

2018年12月04日 [サービス]
こんな「休日」アリ!? 不動産業界を変える常識外れの休暇制度って?

2018年11月05日 [サービス]
脱・ためこみ体質!ダラダラ女子も忙し女子も注目の○○デトックス

2018年10月01日 [キャンペーン]
ねこに小判よりも、“ねこに和布団”プレゼントキャンペーン開催中!!

2018年08月10日 [その他]
横澤夏子“婚活サバイバル”の果てにあったもの




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月17日 ノルマン洋菓子店 [食品関連告知・募集]
延焼による休業を乗り越え復活!金沢の老舗洋菓子店が、火事で犠牲になった愛猫への想いを込め手作りする「にゃどれーぬ」が能登発のスーパー「どんたく」で購入可能に

2024年04月17日 株式会社エムディー [食品関連企業の動向]
「『雑味がない』おいしいコーヒーをご家庭で楽しむには?」自家焙煎コーヒー豆を販売する「山王珈琲焙煎所」が、4月8日に最新のブログ記事を公開

2024年04月17日 有限会社Margin [食品関連製品]
振りかけるだけで手軽に野菜を補える。無農薬・無化学肥料で育った国産野菜のパウダー「ベジコ【人参】【ほうれん草】」が、4月1日よりパッケージをリニューアルして販売

2024年04月15日 北陸製菓株式会社 [食品関連製品]
数量限定「ハローキティ50thビスケット缶」新発売

2024年04月15日 株式会社ベアレン醸造所 [食品関連製品]
【ベアレン醸造所】定番缶ビールが初のリニューアル、「ベアレンビール ザ・デイ TGピルスナー」「ベアレンビール ザ・デイ Nクラシック」新登場!

2024年04月15日 合資会社 光武酒造場 [食品関連製品]
第9弾!きまぐれドラゴン2024 生が出荷開始!光武酒造場の杜氏が「今、一番造りたい酒」とは


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
5位 株式会社 クロスワン
鳳凰・稲・1964年東京五輪記念の100円銀貨を200円で買い取り!「春の大感謝祭キャンペーン」を3月23日にスタート
>>もっと見る