アサヒ飲料株式会社 のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年06月12日 14時 [食品関連/研究・調査報告]

アサヒ飲料株式会社

もうすぐ父の日! 娘が父の体型チェック 約7割の娘が「最近、父親の体に脂肪がついてきた」

父親の健康維持を応援したい一方、「結婚相手が同じ体型になったらイヤ」も73%…シビアな本音も 乳酸菌で体脂肪を減らす「カラダカルピス」発売中



“体脂肪を減らす”独自の乳酸菌を配合した機能性表示食品「カラダカルピス」を発売中のアサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、6月18日(日)の父の日を前に40〜50代の父親と同居している女性300名を対象に「パパの体型」に関する調査を行いました。


◆もうすぐ父の日! 娘55%が「プレゼントを贈る」…一緒に過ごしたい気持ちも

もうすぐ近づく「父の日」。「父の日」には子どもと一緒に外出予定のあるパパたちもいるでしょう。しかし、外出時、子どもは並んで歩く「パパの体型」を意外にシビアな目で見ているかもしれません。子どもの目に自分がどう映っているのか、父親の皆様も気になるのではないでしょうか。
そこで今回、40〜50代の父親と同居している10〜20代女性300名を対象に、娘が「パパの体型」をどのように捉えているのか調査を行いました。

==========================================
[「パパの体型」に関する調査概要]
・調査期間:2017年5月29日〜5月31日
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:40〜50代の父親と同居している 10〜20代女性300名 ※父親の年代で均等割付
==========================================

はじめに、今年2017年の「父の日」にどのようなことを行うかたずねると、1位は「プレゼントを贈る」(55%)。2位に「SNSなどでメッセージを送る」(11%)、3位に「料理を手作りする」(10%)が続きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NjUzNyMxODQ1ODQjNDY1MzdfYnlObVhsdFphSy5qcGc.jpg ]


67%が「父の日」にプレゼントやメッセージを贈るなどする予定で、仲睦まじい親子関係がうかがえます。
しかし、「娘と父の2人だけ」のコミュニケーションとなると事情は違ってくるようです。次に、「直近1年以内に父親と2人だけで外出した経験」をきくと、「ある」と回答したのは50%。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NjUzNyMxODQ1ODQjNDY1MzdfclhudmZ4ZXpWQS5qcGc.jpg ]


女性の半数が、1年のうち父親と2人だけの外出経験がないことになります。そこで、その理由をきくと「学生の自分が土日休みでも父親は仕事のため都合が合わない」(18歳・父親40代)、「お互いの予定が合わない。疲れているだろうから誘いにくい」(20歳・父親40代)など、父親・娘それぞれの忙しさゆえにすれ違いになりがちな実態が垣間見えます。

そんな忙しい生活の中で父親の疲れを気遣う娘は多く、8割の女性が父親に対して「仕事で疲れていそうだと思う」(80%)と回答。また、「もっと父親と一緒に外出したいと思う」(44%)という人も4割超と少なからず見られる結果になりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NjUzNyMxODQ1ODQjNDY1MzdfYUl4dGFPVExWRS5qcGc.jpg ]


◆シビアな視線!? 約7割の娘が「最近、父親の体に脂肪がついてきた」

しかし、多感な10〜20代の娘と一緒に外出する時に注意すべきは、「娘が一緒に歩きたいと思う体型をキープすること」かもしれません。10〜20代の女性に「父親の体型」についてきくと、67%が「最近体に脂肪がついてきた」と感じているという結果に。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NjUzNyMxODQ1ODQjNDY1MzdfRnJOanRnSUViUC5qcGc.jpg ]


さらに、「体型が崩れてきた」(54%)と感じている人も半数超見られます。
そこで、父親の「体型が崩れてきた」と回答した娘だけに「父親の体型」に対する感想をききました。すると、68%の人が「内心、『もう少しスリムになってほしい』と思う」と回答。さらに、「自分の結婚相手が将来同じ体型になったら嫌だと思う」(73%)という人も7割超と、身内ながらシビアな意見がきかれます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NjUzNyMxODQ1ODQjNDY1MzdfWFNJQlZzUU5sUC5qcGc.jpg ]


そんな父親の「体型の崩れ」を見て、「若い頃の写真を見ると今より細かった」(20歳・父親40代)、「毎年誕生日にあげているズボンのサイズと同じサイズでプレゼントしたのに、今年は入らないといわれた」(29歳・父親50代)と娘たちもショックな様子。「スリムなパパ」像を望んでいる本心がうかがえます。


◆「体型の崩れ」で気になるパパの健康…食生活のサポートで応援したい娘も

また、父親の「体型の崩れ」を見て、その健康状態を心配する娘も少なくないようです。「父親の体型が崩れていると、『健康管理ができているか心配だ』と感じる」(67%)と答えた人は約7割。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NjUzNyMxODQ1ODQjNDY1MzdfVHlPT1lldEZwRy5qcGc.jpg ]


娘の優しさを感じられる結果となりました。

最後に父親の体型と健康管理について、「娘として伝えたいこと」を具体的に教えてもらいました。すると、「仕事があると運動する事が難しくなるので、食事で健康管理ができるといいと思います」(20歳・父親40代)、「私が体にいいご飯を用意するから、食べて健康でいてね!」(21歳・父親40代)など、食生活のサポートで父親の健康維持を応援したい娘たちの声が集まりました。


◆乳酸菌で体脂肪を減らす。「カラダカルピス」

機能性表示食品「カラダカルピス」は、「カルピス」由来の乳酸菌科学により選び抜かれた独自の乳酸菌「Lactobacillus(ラクトバチルス) amylovorus(アミロボラス) CP1563株」を配合した、体脂肪を減らす機能がある乳性飲料です。1日1本を12週間継続して摂取することで、体脂肪を減らす機能があることが実証されています。「カルピス」の甘く爽やかな味わいがカロリーゼロで楽しめ、食事シーンだけでなくいつでもどこでも気軽に体脂肪対策ができます。

「体型の崩れ」で娘から心配されないよう、バランスの良い食事や普段の運動にプラスし、ぜひご利用ください。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NjUzNyMxODQ1ODQjNDY1MzdfTXhZdVV2ZnZqRC5qcGc.jpg ]


<商品概要>
商品名:「カラダカルピス」 機能性表示食品
届出番号:B20
届出表示:本品には独自の乳酸菌CP1563株が含まれ、体脂肪を減らす機能があるので、体脂肪が気になる方
および肥満気味の方に適しています。
容器・容量:PET500ml
希望小売価格(消費税別):160円
発売地域:全国

※本品は「体脂肪を減らす」機能を持った機能性表示食品です。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。


<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室: フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス : http://www.asahiinryo.co.jp

「カルピス」はアサヒ飲料?の登録商標です。「カラダカルピス」は、アサヒ飲料?の商標です。



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

アサヒ飲料株式会社 のプレスリリース一覧

2017年11月09日 [研究・調査報告]
秋に体脂肪がつくのはなぜ? 食習慣を徹底調査! “秋に変わる食習慣TOP3”を発表

2017年09月04日 [研究・調査報告]
全国47都道府県の「がんばるお父さん」を大調査! 仕事前向きナンバーワン、家族愛ナンバーワンは何県? 三大都市のお父さんの特徴も紹介

2017年06月12日 [研究・調査報告]
もうすぐ父の日! 娘が父の体型チェック 約7割の娘が「最近、父親の体に脂肪がついてきた」

2017年05月25日 [研究・調査報告]
働きざかり、30・40代の健康診断の結果は? 約半数が「昨年よりも体重増」と回答、脂肪がついてきたパーツ1位は「ウエスト・お腹」

2017年04月11日 [その他]
「ドデカミン」応援大使『ドデカマスク』が12種類の元気成分たちと共に街を駆け抜ける! 「ドデカミン」新WEB限定ムービー“ドデカマスク「社会人応援」編”




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月19日 株式会社JALUX [食品関連製品]
「ジャパン・フード・セレクション」グランプリを受賞 JAL PLAZAで人気のメゾンカイザー「キャラメルサンドメープルワッフル」

2024年04月19日 ソントン株式会社 [食品関連キャンペーン]
ソントン シュガートースト『教えて!みんなのトーストアレンジ』Instagram・スナップディッシュ連動 投稿キャンペーン開催

2024年04月19日 eBay Japan合同会社 [食品関連企業の動向]
【新店オープン情報】ドイツのプレミアム健康食品ブランド「orthomol(オーソモル)」公式がQoo10に登場!〜Qoo10セレクト!おすすめ商品紹介

2024年04月19日 有限会社Margin [食品関連製品]
オリジナルりんごジュースなどが実質最大10パーセントオフで購入可能に。若草農園が商品10点をポイント還元サイト「Relapo」に4月18日より掲載開始

2024年04月18日 株式会社JALUX [食品関連製品]
ロッテとJALUXが新たな東京土産を共同開発「おおきなパイの実 原宿クレープ味<チョコバナナ>」発売

2024年04月18日 北陸製菓株式会社 [食品関連製品]
能登産とらふぐ使用!!「ふぐビーバー」新発売!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る