株式会社ユーピーエスのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年06月19日 12時 [ファッション・ビューティー告知・募集]

株式会社ユーピーエス

元K-1世界王者 魔裟斗が“衰えない”理由とは? その秘訣が明かされるWeb限定ムービー公開! 現在も続けるトレーニングへの意外なモチベーションとは

株式会社ユーピーエス(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:本多 智史)が販売するヘアケアシリーズ「FINJIA」は、格闘家で俳優・タレントとして活躍する魔裟斗さんをイメージキャラクターとして起用したWebCMおよび魔裟斗さんの「衰えない秘訣」をインタビューした動画「魔裟斗スペシャルインタビュー」を、公式YouTubeチャンネルにて2017年6月19日より公開いたします。



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=ugukVbSMP9Q ]


▼公式 動画公開ページ
PC:http://finjia.jp/movie/
SP:http://finjia.jp/sp/movie/

■「衰えない男」魔裟斗の秘訣とは…? そのすべてが明らかに!

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1Mjc4OSMxODQ5NTMjNTI3ODlfeVhVWHJzdndFWC5qcGc.jpg ]


◆制作背景
「昔はかっこよかったのに…」。そう言われてドキッとする男性も多いのではないでしょうか。年を重ねるごとに進む「おじさん化」について気にしている方も多いことでしょう。そこでユーピーエスでは、“おじさん”の境界を探るべく、全国の男女544人にアンケート調査を行いました。
まず、男性に「あなたが“おじさん”だと思うのは何歳からですか?」と聞いてみたところ、「38歳〜41歳」(24%)という回答が最も多く集まりました。しかし、「30歳〜33歳」(23%)、「34歳〜37歳」(19%)という回答も多く、30代でも「おじさん」と感じている男性が多いようです。また、「ご自身もしくは周りの男性で、“おじさん”だと感じた具体的なきっかけは何ですか?」という質問には、「体型」(61%)、「髪の毛」(50%)、「体力の衰え」(49%)といった回答が上位に。男性が“おじさん”と思われないために重要なのは外見に気を配り、“衰え”を見せないことといえそうです。
こうした“衰えない男”のイメージにぴったりだとして、このたびユーピーエスでは、元K-1WORLD MAX世界チャンピオンの魔裟斗さんをイメージキャラクターに起用しました。魔裟斗さんは2009年のK-1引退後も俳優・タレントなど多岐にわたる活動をされるだけでなく、2015年の年末には復帰戦を行うなど、まさに「衰えない男」として活躍し続けています。今回は、その“衰えない秘訣”をさまざまな角度からインタビューした動画を制作。現在の生活、気を使っていることなど、魔裟斗さんに直撃します。

◆概要と見どころ
インタビューではストイックなトレーニングの実態が明らかに。現役引退後もなお、毎朝10キロのロードワークや、腕立て、腹筋、懸垂などを行っているそうです。また、トレーニングのモチベーションは「かっこいいお父さん」でありたいという思いだと語った魔裟斗さん。自分だけでなく、家族のためにも自分を追い込み、トレーニングを続けることが、“衰えない男”の秘訣のようです。

<インタビュー一部抜粋>
Q:現在の肉体を維持するためにどのくらいの筋肉トレーニングをしていますか?
A:最近は、だいたい朝10時から、ロードワークですよね、走る。だいたい10キロぐらいで、そのあとに腕立て、腹筋、懸垂っていうのがまあ最近の僕のトレーニングのルーティーンかな。

Q:現在はどのようなモチベーションで筋トレをされていますか?
A:かっこいいお父さんでいたいなっていうのはもちろんありますよね。歳を取ればそれなりにシワも出るし、いろいろあるじゃないですか。そこも、いい味出してるなっていうような感じで歳とっていきたいな。

Q:身だしなみについて特に気にしていることはありますか?
A:清潔感ですね。洋服にしろ、髪の毛にしろ。まあ最近はちょっとヒゲも生やしてるんですけど。そこでもあまりヒゲも汚くならない程度にしよう、日焼けもしてますけど汚くない程度の日焼けにしよう、健康的で綺麗に見える程度に。そこはすごく大事にしていますね。

Q:シャンプーへのこだわりを教えてください。
A:シャンプーはすごく大事で頭皮や毛穴をスカッとしないとやっぱりいい毛は生えてこないので、そこはすごく気を遣いますね。しっかり洗いますね。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1Mjc4OSMxODQ5NTMjNTI3ODlfZk5qckV2UmFzQy5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1Mjc4OSMxODQ5NTMjNTI3ODlfT05LdkZESHBuay5qcGc.jpg ]

【調査概要】
調査名 :「男性の身だしなみ」に関する調査
調査期間 :2017年4月11日(火)〜2017年4月13日(木)
調査対象 :全国の男女 女性 268名、男性 276名、合計 544名(無作為抽出)
調査方法 :インターネット調査


<商品情報>
フィンジア

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1Mjc4OSMxODQ5NTMjNTI3ODlfelpxWXJobWFMUy5qcGc.jpg ]
2大先進スカルプ成分である「キャピキシル」5%、「ピディオキシジル」2%を配合したヘアトニックです。「フィンジア」独自の「ゲートアクセス理論」に基づいた「SPE※テクノロジー」を採用し、カプサイシンを配合。固くなりやすい地肌を集中的に柔軟化し、頭皮のコンディションに必要な成分を届けます。
※SPREAD-PENETRATE-EFFECT

詳細情報はこちら:
PC:http://finjia.jp/_index.html
SP:http://finjia.jp/sp/_index.html



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ユーピーエスのプレスリリース一覧

2017年06月19日 [告知・募集]
元K-1世界王者 魔裟斗が“衰えない”理由とは? その秘訣が明かされるWeb限定ムービー公開! 現在も続けるトレーニングへの意外なモチベーションとは




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年07月04日 ジェミー株式会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
トウキョウコスメ/ときわ商会 SNSサポーターオーディションのアンバサダーが決定!

2025年07月04日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
夏は“魅せ肌”仕上げ!家庭用脱毛器でつるすべケア〜コンパクトで使いやすいおすすめの電気シェーバーもご紹介〜

2025年07月03日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
高機能ボディソープへの期待大!韓国ブランドのボディケアアイテムが人気上昇中〜シャワー後の素肌に使いたい!アウトバスアイテムもご紹介〜

2025年07月02日 株式会社セントネーションズ [ファッション・ビューティー告知・募集]
日本の香り文化が香水の聖地へ――ショーレイヤードがGrasse Perfume Weekに日本ブランドとして初参加

2025年07月02日 株式会社RICO [ファッション・ビューティー製品]
【爪よりやさしい】敏感な頭皮・首・肩に使える毎日シャンプーが癒し時間になるブラシを最大39パーセントオフで応援購入できるクラウドファンディングのプロジェクト実施

2025年07月01日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
自分自身の心を守る方法、 そして、他者を助ける具体的な手法 〜 L. ロンハバード著「危険な環境に対する解決策」小冊子プレゼントキャンペーン


  VFリリース・アクセスランキング
1位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第4弾 山形県村山市のメタバース婚活イベントを支援
2位 ZETA株式会社
株主優待制度に関する特設ページを公開
3位 株式会社Big Life Mansion
大手主導ではない、“つくり手主体”の合同展示会インテリアと雑貨の展示会「SOCALO」が福岡で2回目の開催へ
4位 特定非営利活動法人イマジン
『組織化』の基礎を学ぶ小冊子プレゼント
5位 株式会社エー・アンド・デイ
A&Dと自治医科大学は高血圧共同研究講座を開設し、キックオフミーティングを開催いたしました。
>>もっと見る