株式会社ファインズのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年06月27日 15時 [ネットサービスサービス]

株式会社ファインズ

AIの活用で、新しい顧客をリピーターにして売上げアップに役立つ店舗向けツール「UMARU(ウマル)」6月28日サービス提供開始!

簡単な初期設定と来店時の登録だけで最適なタイミングとターゲットを分析し、SMSを通じてメッセージやクーポンを配信。株式会社ファインズと株式会社Lyzon(ライゾン)が共同開発した“新規顧客をリピーターに変える”ツールです。


幅広いウェブビジネス、ウェブサービスの企画・立案・提供などを手がけている株式会社ファインズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:武吉広大)は、株式会社Lyzon(ライゾン)(本社:東京都文京区、代表取締役:藤田 健)と共同開発したAIを活用して店舗などのリピーター客アップを図るツール「UMARU(ウマル)」の提供を、6月28日(水)に提供を開始します。

▼「UMARU(ウマル)」紹介ページ:http://www.e-tenki.co.jp/service/umaru.html

■AIの活用で、簡単な初期設定と来店客の登録だけでリピーター率アップを実現!

ファインズおよびLyzon(ライゾン)が共同開発し、6月28日(水)から提供を開始する「UMARU(ウマル)」は、AIの活用で簡単な初期設定と来店時登録だけで新規顧客をリピーターに変えるツールです。

メールマガジンの配信や従来の顧客管理サービスとは違う「UMARU」独自のおもな特徴やメリットは次のとおりです。
1.導入店舗はこれまでの業務に新たな手間や負担なく顧客データを蓄積
2.AIの活用で顧客1人ひとりにあわせたタイミングでメッセージやクーポンを配信

不特定多数に同じ内容を送るメルマガとは異なり、AIが顧客の行動予測を行い各お客様のベストなタイミングを絞ることができるため、効果的なアプローチが可能です。また、埋もれてしまいがちなメールではなく、SMS(ショートメール)を使用することで到達率含めてのコンバージョン率が従来のものに比べて高くなることも見込まれます。

そして導入・活用する店舗は、次のようなシンプルかつわかりやすいプロセスだけで新規顧客のリピーター率アップが実現できます。
1.初期設定
客数や料金、割引やクーポン、メッセージの内容など店舗に関する情報を設定
2.来店客の登録
新規顧客からアンケートで得た情報を、タブレットもしくはパソコンで入力していただきます。入力やインポートがすんでいる既存顧客は来店記録のみ。
3.顧客に来店を促すクーポンやメッセージをタイミングよく配信
顧客が行きたくなるタイミングや、離脱しそうなタイミングをAIが解析し、クーポンやメッセージを配信します。

使いやすいUI/UXの採用で業務への支障や新たな負担がありません。初期設定と顧客情報をもとに、AIが自動でマーケターの役割を果たします。また、既に導入・活用している予約システムとの連携も今後出来るように開発を進めています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MjM2NSMxODU0NTkjNTIzNjVfS2htQndiYmJwdi5KUEc.JPG ]


■ファインズは、すべての店舗にとって新規顧客をリピーターに変える重要性を把握しています!

業種・業態を問わず、多くの店舗が重視しているのが新規顧客の獲得(集客)です。ファインズでもこれまで、次のような集客のためのサービスを提供してきた実績があります。

1.モバイルサイト制作:約2,500件
2.ウェブサイト制作:約900件
3.グーグルマップ連動型上位表示サービス:約750件
4.オンライン予約システム開発・提供:約4,000件
5.動画制作・動画広告制作 :約2,107件
6.SNS関連広告制作:約850件

この実績から、約8割の店舗が新規顧客をリピーターに変えるための具体的な取り組みを行っていないことが明らかになりました。

これまでの実績をふまえてファインズは、次の3つの法則をマーケティングの原則と考えています。
1.「1:5の法則」:既存顧客に再訪してもらうコストは「1」に対して、新規顧客を獲得するコストは「5」
2.「2:8の法則」:店舗では「2」割の顧客が売上げ全体の「8」割をもたらしている
3.「5:25の法則」:顧客ばなれを「5」パーセント下げれば、利益が「25」パーセント以上改善する

以上のことから、売上アップには顧客のリピート率を上げることが重要だと考えました。そこで、弊社では今まで新規顧客の集客ツールに力を入れてきましたが、今後はリピーター獲得のツールにも力を入れたいと考え開発したのが、「既存顧客に手間をかけずにアプローチするツール=UMARU」です。


【株式会社ファインズについて】
本社:150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-15 日本薬学会長井記念館6F
代表者:代表取締役社長 武吉広大
設立:2009年5月
電話番号:03-5459-4073(代表)
URL:http://www.e-tenki.co.jp/
事業内容:多彩な分野にわたるウェブビジネス、ウェブサービスの企画・立案・制作・提供


【株式会社LYZON(ライゾン)について】
本社:〒113-0034 東京都文京区湯島1-6-3 湯島1丁目ビル4階
代表者:代表取締役 藤田 健
設立:2007年6月
電話番号:03-5803-0588(代表)
URL:https://www.lyzon.co.jp/
事業内容:システム開発および導入サービス、ウェブサービスのコンサルティング、ウェブサイトの構築・運用


【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社ファインズ
担当者名:大西 伸輔
TEL: 03-5459-4073
Email:contact@e-tenki.co.jp
▼ Webサイトからのお問い合わせはこちらから
http://www.e-tenki.co.jp/contact.php
⇒「CONTACT」よりお問い合わせください



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ファインズのプレスリリース一覧

2017年07月31日 [サービス]
1つの管理画面でGoogle、Facebook、Twitterでの広告配信状況を把握できる独自開発のレポーティングシステム「Raise」8月1日サービス提供開始

2017年06月27日 [サービス]
AIの活用で、新しい顧客をリピーターにして売上げアップに役立つ店舗向けツール「UMARU(ウマル)」6月28日サービス提供開始!

2010年07月13日 [業績報告]
株式会社ファインズ、携帯Flashサイト構築サービス「SUNNY」、 販売開始から1年で400社を突破!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月24日 株式会社イデビュ [ネットサービスキャンペーン]
「Crefarm」x「クリエーター」とのコラボ企画【うちの子クリアファイル】を2024年4月24日(水)より発売開始

2024年04月23日 パーソルイノベーション株式会社 [ネットサービスサービス]
クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」小売向けサービス「POS+ retail」にてクラウド会計ソフトfreee会計との連携機能拡充

2024年04月23日 株式会社KAZAANA [ネットサービス製品]
【新ブランド】Made in Japanブランドを世界発信するECプラットフォーム「BECOS」が「イノベーティブクラフトワークス|京表具」の取り扱いを開始!

2024年04月19日 株式会社東京通信グループ [ネットサービスサービス]
東京通信Gが出資するアミザが、世界的なメタバース分野のイベント「Asian Metaverse Summit & Awards 2024」受賞候補のノミネート

2024年04月19日 株式会社イデビュ [ネットサービスサービス]
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!

2024年04月19日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
FANZAブックス10円セール!4月19日より第1弾開催!恒例の10円対象作品が増えるクエストも実施


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る