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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2017年09月15日 15時 [その他サービス告知・募集]

株式会社日本リサーチセンター

セミナー開催「ビッグデータ時代のマーケティングリサーチデータの価値」

日本リサーチセンター主催のセミナー「ビッグデータ時代のマーケティングリサーチデータの価値」のご案内です。 コンパクトなリサーチデータがビッグデータと共創してマーケティング・イノベーションを起こすには、どのようなことを意識すればよいのでしょうか。そこで、東京大学大学院工学系研究科 大澤幸生教授、早矢仕晃章助教をお招きし、人工知能(AI)などの最新テクノロジーを活用したデータ利活用の在り方と、その価値について考えます。


「ビッグデータ時代のマーケティングリサーチデータの価値」
〜人工知能ブームに踊らされないために〜

 デジタル技術の進展でビッグデータが保有できるようになりました。並行してマーケティングデータが大量になり、かつ多岐化しています。データ収集の基幹を担っていたコンパクトなリサーチデータも、この動きに連動して新しい価値/機会の創造に貢献できる可能性が育ってきました。
 コンパクトなリサーチデータがビッグデータと共創してマーケティング・イノベーションを起こすには、どのようなことを意識すればよいのでしょうか。そこで、人工知能(AI)などの最新テクノロジーを活用したデータ利活用の在り方と、その価値について考えます。

◆講演:データ市場から考えるマーケティング・イノベーション
〜人工知能ブームに踊らされないために〜
東京大学 大学院工学系研究科 大澤 幸生 教授、早矢仕 晃章 助教

◆日時:10月11日(水) 15:00〜17:30

◆会場:株式会社日本リサーチセンター 1階ホール
東京都中央区日本橋本町二丁目7番1号 NOF日本橋本町ビル

◆参加費:5,000 円(税別)

◆定員:40名(先着順。1社2名まで)

◆申込:当社HPよりお申し込みください
http://www.nrc.co.jp/news/170912.html


【講演者略歴】
●大澤 幸生 氏 (東京大学 大学院工学系研究科 システム創成学専攻 教授)
1968年生まれ。東京大学工学部卒、1995年同工学系研究科博士(工学)取得。大阪大学基礎工学部助手、筑波大学ビジネス科学研究科助教授、東京大学大学院情報理工学研究科特任准教授などを経て現職。専門は 人工知能、意思決定支援、システムデザイン、知識工学。チャンス発見、創発システムデザインなどを研究。IMDJ(※1)を提唱。

●早矢仕 晃章 氏 (東京大学 大学院工学系研究科 システム創成学専攻 助教)
1988年生まれ。東京大学工学部卒、2017年同工学系研究科博士(工学)取得。
東京大学大学院工学系研究科システム創成学専攻にて助教に着任。

※1 IMDJ:Innovators Marketplace on Data Jackets
リサーチデータやビッグデータなど幅広いデータ・情報を組み合わせて発想を誘発し、新たなビジネスアイデアの創出を促進させるワークショップ手法。経済産業省による「データ駆動型(ドリブン)イノベーション創出戦略協議会」において「データ利活用で新ビジネスを創出する手法」として正式採用され、国土交通省を始めとする公的機関・団体や、データ利活用を課題とする多くの民間企業において、その活用が広がりつつある。
詳しくは東京大学 大学院工学系研究科システム創成学専攻 大澤研究室のホームページをご覧ください。
http://www.panda.sys.t.u-tokyo.ac.jp/research.html



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2017年09月15日 [告知・募集]
セミナー開催「ビッグデータ時代のマーケティングリサーチデータの価値」

2017年06月05日 [その他]
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2017年06月02日 [その他]
【記事掲載時の引用データ】花粉症/花粉アレルギー調査




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