JA全農あおもりのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年10月03日 11時 [農林水産キャンペーン]

JA全農あおもり

メディアで話題!?青森初の特A米「青天の霹靂」と「つがるロマン」「まっしぐら」にちなんだ「青天のロマンにまっしぐら」キャンペーン開始!

JA全農あおもりは、10月7日(土)から、平成29年産の青森米「青天の霹靂」の新米発売に合わせて、「青天のロマンにまっしぐら」キャンペーンを実施致します。


「青天のロマンまっしぐら」キャンペーンは、青森初の特A米「青天の霹靂」、「つがるロマン」、「まっしぐら」と青森米を代表する3銘柄にちなんだキャンペーンです。3銘柄、全ての認知向上を企図し、やや無理矢理感がありながらも「青天のロマンにまっしぐら」と全て組み込む形でのキャンペーン名となりました。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDE0MyMxOTA1ODUjNTQxNDNfQ2NzTmFKQWtZcC5wbmc.png ]

キャンペーンは、実際にブランド米をご購入頂いて応募して頂く「クローズド型キャンペーン」と、お題に沿ってSNS投稿して頂くだけで応募できる「オープン型キャンペーン」の2種をご用意。クローズド型キャンペーンの賞品はバルミューダ炊飯器・PSVRなどの人気アイテムや、大間のマグロ・倉石牛など、驚きやロマン、まっしぐら感が満載のラインナップを取り揃えました。
またオープン型キャンペーンは「青天のハワイツアー」「ロマン溢れるドイツ・ロマンティック街道旅行」「砂漠まっしぐらなドバイツアー」など、こちらもお米の銘柄にちなんだ旅行先を取り揃えました。

■あおもり米プレゼントキャンペーン「青天のロマンにまっしぐら」
URL:http://seitennoromannimasshigura.com/


■「クローズド型キャンペーン」賞品を一部ご紹介
キャンペーン期間中、以下の対象の青森米に専用の応募券が付属。各賞ごとに必要な枚数をご用意いただき、郵送でご応募頂けます。
賞品は、「青天の霹靂」「つがるロマン」「まっしぐら」それぞれの銘柄の名前にちなんだA賞とB賞をご用意。A賞はちまたで話題のアイテム3種、B賞は青森の絶品グルメ3種+限定の茶碗を用意しました。

■キャンペーン対象商品:青森米3品種

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDE0MyMxOTA1ODUjNTQxNDNfTW9wSEhWSXpwei5wbmc.png ]


■A賞 応募券3枚で当たる!「話題の商品で青天のロマンにまっしぐら感を体感!(各3名様)」

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDE0MyMxOTA1ODUjNTQxNDNfa1hUT0ZmSlNxSi5wbmc.png ]

(賞品の選定理由)
■青天の霹靂コース「BALMUDA The Gohan」:
青天の霹靂=驚き。驚くほど美味しいお米を、驚くほど美味しく炊ける、ということで。
■つがるロマンコース「PlayStatio○RVR(CUHJ-16000)」:
3次元・立体視で楽しめるゲームはまさにロマンということで。
■まっしぐらコース「チックスマート」:
どこまでもまっしぐらに進める快感が味わえる、ということで。

■B賞 応募券2枚で当たる!「あおもりの新米を堪能 豪華食材+茶碗(各30名様)」

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDE0MyMxOTA1ODUjNTQxNDNfb2h3YU1GSk1WUi5wbmc.png ]

(賞品の選定理由)
■青天の霹靂コース「大間産 本マグロ」:
青天の霹靂=驚き。驚くほど美味しいマグロ、ということで。
■つがるロマンコース「倉石牛」:
お腹いっぱいの肉が食べられることは、まさにロマンということで。
■まっしぐらコース「特選一等すじこ」:
美味しさまっしぐら、ということで。
■茶碗はオリジナルの「津軽金山焼」:
茶碗は、青森伝統の津軽金山焼で、今回のキャンペーンのためにオリジナルで制作。「青天の霹靂」の藁から作られた釉薬で模様をつけた、今回のキャンペーン限定の茶碗です。

またA賞・B賞にご応募頂いた方の中から、ダブルチャンス賞として抽選で901名様に、オリジナルのクオカード(500円分)をプレゼント致します。


■「オープン型キャンペーン」賞品を一部ご紹介
オープン型キャンペーンは、青森米にちなんだ、「青天の霹靂」動画部門・「つがるロマン」川柳部門・「まっしぐら」写真部門の3つに分けて行います。

それぞれ投稿内容はキャンペーン名そのままとなっており、「びっくり動画」「ロマン(夢)川柳」「まっしぐら写真」を、指定のハッシュタグをつけてツイッターもしくはインスタグラムにご投稿頂くことで、ご応募頂けます。各部門、1名ずつ大賞を選出。選ばれた方には、お米の銘柄にちなんだ豪華海外旅行(ペア1組)をプレゼント致します。

■大賞:豪華海外旅行(ペア1組)

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDE0MyMxOTA1ODUjNTQxNDNfUnZTR3ZKQmlTcS5wbmc.png ]

(賞品の選定理由)
■青天の霹靂賞「ハワイツアー」:
海・空、まさに青天ブルーの世界を体感。アクティビティやショッピングも充実の旅に。
■つがるロマンコース「ドイツ・ロマンティック街道ツアー」:
美しい古城やおとぎ話にでてきそうな街並があふれるドイツのロマンティック街道を体感。
ロマンあふれる旅に。
■まっしぐらコース「ドバイツアー」:
美しい街並に加え、迫力満点の砂漠をまっしぐらに突き進む砂漠ドライブを体感。

Wチャンス賞として、青森米3銘柄(青天の霹靂・つがるロマン・まっしぐら)食べ比べセットを、抽選で各コースにご応募頂いた方の中から3名様にプレゼント致します。


■応募方法について
<クローズド型キャンペーン>
■期間:平成29年10月7日(土)〜12月10日(日)まで
■応募方法:米袋に貼られている応募券を切り取り、郵便ハガキ、又は専用応募ハガキ(HPよりダウントード可)に、応募券(各賞に応じた枚数)を貼付し、郵便番号・住所・氏名・電話番号・年齢・性別・購入店舗名をご記載の上、ご応募ください。
■応募先:〒030-0963 青森県青森市佃1-2-11
     「あおもり米プレゼントCP」事務局 株式会社RABサービス内
■応募締切:平成29年12月31日(日) ※当日消印有効
■当選発表:厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表とひかえさせていただきます。
(発送は平成30年1月下旬以降を予定。賞品により発送時期が異なる)

<オープン型キャンペーン>
■応募方法:SNS(Twitter、Instagram)にて各部門規定のハッシュタグを付け、テーマに添った情報を投稿。(※)
■当選発表:審査会を開催し、各部門の大賞を決定。キャンペーンサイトにて公開。

(※)各部門の応募方法詳細
【1】「青天の霹靂」動画部門
青天の霹靂(驚きやサプライズ)が起こる時(また起こった時)の動画を撮影し、「#ja青天の霹靂」のハッシュタグを付け、SNSに投稿。
【2】「つがるロマン」川柳部門
ロマン(夢)についての川柳を書き、「#jaつがるロマン」のハッシュタグを付け、SNSに投稿。
【3】「まっしぐら」写真部門
何かをまっしぐら頑張っている写真を撮影し、「#jaまっしぐら」のハッシュタグを付け、SNSに投稿。


■キャンペーンの狙い
青森初の特A米 「青天の霹靂」を柱とした青森米全体を、より多くの方々に知っていただくために、今回のキャンペーンは実施する運びとなりました。3銘柄としての青森米をとにかく知ってほしい、という思いを込めて、「青天のロマンにまっしぐら」という、無理矢理感がありながらもキャッチーなキャンペーン名にたどり着きました。

<「青天の霹靂」について>
青森の森の、水の、土の、人の力が生んだ、お米。晴れわたった空に突如として現れる稲妻のような鮮烈な存在。粘りとキレのバランスが良く、上品な甘みの残る味わい。どんな食材とも相性がよく、おかずを選ばない頼もしさがあります。その品質から、青森県初の特A米となりました。
2015年のデビュー時には、テレビや新聞で盛んに報道され、店舗では売り切れ続出となるなど、大きな話題となりました。



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

JA全農あおもりのプレスリリース一覧

2017年10月03日 [キャンペーン]
メディアで話題!?青森初の特A米「青天の霹靂」と「つがるロマン」「まっしぐら」にちなんだ「青天のロマンにまっしぐら」キャンペーン開始!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2017年10月03日 JA全農あおもり [農林水産キャンペーン]
メディアで話題!?青森初の特A米「青天の霹靂」と「つがるロマン」「まっしぐら」にちなんだ「青天のロマンにまっしぐら」キャンペーン開始!

2017年10月02日 株式会社ファームノート [農林水産企業の動向]
農業領域でのIoT・人工知能活用を牽引するファームノート、福岡市に「西日本支社」を開設〜酪農・畜産が盛んな西日本地域に向けて、農業ICTの提供をさらに強化〜

2017年09月13日 日本酒造組合中央会 [農林水産告知・募集]
10月1日は「日本酒の日」!「全国一斉 日本酒で乾杯!」を開催

2017年08月01日 舞鶴市 [農林水産企業の動向]
京都府舞鶴市万願寺地区の「万願寺」から命名した「万願寺甘とう」が「地理的表示(GI)」に登録されました!

2017年06月09日 株式会社NFL [農林水産サービス]
大阪柏原発・ぶどう農家4代目のチャレンジ!耕作放棄地を再生、オーナー制のワイン用ぶどう園をオープンするためクラウドファンディングを実施。2021年にワインへ。

2017年06月05日 ウッドデザイン賞運営事務局  公益社団法人国土緑化推進機構 [農林水産その他]
木材で暮らしと社会を豊かにするモノ・コトを表彰『ウッドデザイン賞2017』6月20日から募集開始


  VFリリース・アクセスランキング
1位 ジェイアイ傷害火災保険株式会社
ジェイアイ傷害火災、ネット専用海外旅行保険「t@bihoたびほ」の契約者専用スマホアプリに世界300都市以上の天気予報を確認できる「グローバルウェザー」を追加!
2位 キヤノン電子テクノロジー株式会社
福邦銀行が次期統合データベースシステムにキヤノン電子テクノロジーの「entrance? Banking」を採用
3位 株式会社外為どっとコム総合研究所
外為総研の研究員が解説 9月1日LIVE配信 オンラインセミナー 米雇用統計
4位 株式会社大山どり
大山どり ギネス世界記録?達成! 〜 最大の唐揚げ供給量(Largest serving of fried chicken)1530kgを達成 〜
5位 株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
幻冬舎MC新刊のご案内『家来になったネコ ~A Cat Who Found JOY~』
>>もっと見る