株式会社ノーサイドのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年11月24日 13時 [新聞・出版・放送告知・募集]

株式会社ノーサイド

手塚治虫が嫉妬した漫画家“内山亜紀”が脳梗塞で入院。 悲願の原画集出版計画をクラウドファンディングで開始。

美少女漫画家として一時代を築き上げながらも、母親の介護のために長期にわたり創作活動を休止していた内山亜紀。
その彼が、母親の病床にてペンを走られていると母親の容体が好転。
これの変化をきっかけとして創作活動を再開することに。

創作活動の第一歩として開催された「原画展」にて触れあった多くのファンに後押しされ、
また自身の母親のためにも原画集の出版計画を決意をするものの、
脳梗塞に倒れて入院するというアクシデントに見舞われます。

そこで、内山亜紀と親交が深かった 株式会社ノーサイドの古里が中心となって、
病に伏せる彼をはげまし、ファンと母親が待ち望む原画集の制作を支援することを目的として、
クラウドファンディングによる「内山亜紀原画集出版計画」が立ち上げられました。

そして、この計画は漫画界をサポートする内山ミュージアムの完成へ。


『内山亜紀原画集出版計画』

それは、お母様への95歳の誕生日プレゼントでもあります。


当計画担当の古里幸義です。

内山亜紀とは大学の漫研で知り合い、交流を続けております。

内山亜紀は1971年に美少女漫画家としてデビュー。それまで無かった斬新な作風は業界に衝撃を与え、あの手塚治虫も嫉妬したといわれています。そんな中、お母さんの介護のため長期にわたり創作を休止することに。やがてお母さんは寝たきり状態に。ある日スケッチブックを取り出し、ペンを走らせていると、お母さんの容体に変化が…。

「母は自分の創作を待っていたのでは」創作再開の第一歩として「原画展」を開催。

原画展には大勢のファンが訪れ、「ぜひ原画集を出版してください」という声をかけてくれました。

内山亜紀はファンのため何よりお母様のために原画集を出版しようと決意。そんな矢先、脳梗塞で入院。

私に何かできることは?

それがクラウドファンディングによる「内山亜紀原画集出版計画」でした。

プロジェクトURL : https://faavo.jp/tokyo23/project/2231


この計画はすでにスタートしており、2017年12月18日が終了日です。出版実現額まではまだまだ遠い道程です。

内山亜紀は命に別状はありません。お母様は95歳の誕生日をまもなく迎えます。出版実現はお母様の最高の誕生プレゼントになればこの上ない幸せなことです。

計画はカウントダウンに入りました。ラストスパートには皆様のご協力が、百、いや、千万馬力になります。

どうぞよろしくお願いいたします。


もう一つの目標。漫画界をサポートする

「内山亜紀ミュージアム」の完成。


創作再開の第一歩として開催した「原画展」には全国から想定外のファンが訪れ、沢山の原画を購入されました。その売り上げ資金で漫画界をサポートする内山亜紀ミュージアム(多目的空間)の新設に取り組みました。ここから第2の手塚治虫を育てたい。そんな夢がつまったミュージアムです。

しかし資金不足で未完成です。現在進行中の計画で目標額を超えた場合、それを100%完成に役立てたいと考えています。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=du4Q4ecaKSQ ]





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ノーサイドのプレスリリース一覧

2017年11月24日 [告知・募集]
手塚治虫が嫉妬した漫画家“内山亜紀”が脳梗塞で入院。 悲願の原画集出版計画をクラウドファンディングで開始。




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月18日 株式会社内外出版社 [新聞・出版・放送製品]
沼る、ハマる。春のシャローゲームを大特集!『ルアーマガジン』2024年6月号 発売中

2024年04月18日 株式会社イースト・プレス [新聞・出版・放送製品]
【新刊情報】世界を読み解く必須教養がざっと学べる、ナカムラクニオ・著『大人が知っておきたい 図解 教養としての美術史』刊行! 4月22日発売!

2024年04月18日 株式会社イースト・プレス [新聞・出版・放送製品]
【新刊発売!】妹にふりまわされる兄×兄をかまってあげている妹、可愛い距離感にほっこりなハートフルライフ! 漫画『親が再婚して急に妹ができた』発売!

2024年04月17日 株式会社イースト・プレス [新聞・出版・放送製品]
【単行本発売!】ギャップ強めな幼馴染大学生4人組の日常ストーリー『なにわMATES!』。待望の単行本が4月17日発売!!

2024年04月16日 小林労務 [新聞・出版・放送告知・募集]
これ1冊ですっきりわかる!年金のしくみともらい方 24-25年版 4/16発売

2024年04月16日 株式会社ブイツーソリューション [新聞・出版・放送製品]
『飛鳥から遥かなる未来のために(玄武)』発売のお知らせ


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る