株式会社エムスタイルのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年11月24日 17時 [ファッション・ビューティーサービス]

株式会社エムスタイル

結婚生活に満足している女性よりも「不満がある」という女性の方が多い!?

恋愛の先に結婚があるという考えの人もいれば、恋愛と結婚は違うと考える人もいますよね。付き合いが長くなると、結婚の話も出てくるようになりますが、真剣に結婚について考えてみると「本当にこの人でいいのかな?」と不安になる女性も多いのではないでしょうか。ということで今回は「恋人と結婚相手の違い」について健康美人で調査してみました。


【恋人と結婚相手の違いアンケート】

恋愛の先に結婚があるという考えの人もいれば、恋愛と結婚は違うと考える人もいますよね。付き合いが長くなると、結婚の話も出てくるようになりますが、真剣に結婚について考えてみると「本当にこの人でいいのかな?」と不安になる女性も多いのではないでしょうか。ということで今回は「恋人と結婚相手の違い」について健康美人で調査してみました。


■Q.恋愛や結婚に対する、今の心境は?
恋愛に労力を使いたくない(4%)
全力で恋したい(8%)
ムリしてまで付き合う気はない(18%)
彼氏作りに焦っている(4%)
恋人との関係に満足している(10%)
恋人との関係に不満がある(4%)
いつかは結婚したい(16%)
今すぐ結婚したい(14%)
結婚生活に満足している(10%)
結婚生活に不満がある(12%)

結婚生活に満足している女性よりも「不満がある」という女性の方が上回る結果に。また、「今すぐ結婚したい」という女性は少なくありませんが、それ以上に「ムリしてまで付き合う気はない」、「いつかは結婚したい」という女性が多いことから、焦らず自分のペースで恋愛をしたいと考えている人の方が多いようですね。


■Q.現在、婚活はしている?
本格的に婚活中(4%)
ゆるく婚活中(20%)
そろそろ婚活開始予定(6%)
全く婚活していない(46%)
既に結婚している(24%)

約半数の女性が「全く婚活していない」と回答。婚活という言葉が当たり前のように使われている今、本格的に婚活している女性はわずか4%ということで、やはり自然な形で出会った男性との恋愛の先に結婚があるものだと考えている女性が多いのかもしれません。


■Q.彼氏には求めるけど、結婚相手には求めないことは?※複数回答可
容姿(56%)
食の好みが合う(8%)
性格・体の相性(14%)
共通の趣味(44%)
責任感(6%)
仕事環境・経済力(16%)
家庭環境(18%)
家事能力(10%)
包容力(18%)
人生観が似ている(20%)

結婚相手には求めないこと第一位は「容姿」でした。好きになったきっかけが“見た目がタイプ”だったこと、みなさんも一度はあると思いますが、結婚となると容姿が好きなだけではやっていけないですよね。また、「共通の趣味」も結婚相手には求めないということで、彼氏には自分の好みや一緒に楽しめる共通点を求めているようです。


■Q.結婚相手には求めるけど、彼氏には求めないことは?※複数回答可
容姿(14%)
食の好みが合う(22%)
性格・体の相性(34%)
共通の趣味(26%)
責任感(36%)
仕事環境・経済力(60%)
家庭環境(38%)
家事能力(40%)
包容力(30%)
人生観が似ている(44%)

彼氏ならお金がなくても一緒にいるだけで幸せを感じられますが、結婚相手の経済力に不安があると子供がほしいと思っても不自由なく育てられるか悩んでしまうはず。そして、生涯をともにするには「人生観が似ている」「家事能力」など、一緒に生活する上でとても重要になりますよね。


■Q.年上の彼氏と結婚するとなったら、不安なことは?
ジェネレーションギャップ(22%)
老後の生活(22%)
義両親の介護(24%)
住宅ローンを完済できるか(4%)
一緒に暮らせるか(12%)
浮気(16%)

一番多かったのは「義両親の介護」。彼氏が年上だと、その分同世代のカップルと比べて介護の時期が早まるかもしれません。そうなると、育児と介護の時期が重なってしまうのではないかと悩んでしまうと思います。また、彼自身の老後も早く迎えるため、老後の生活が少し心配になりますよね。


■Q.年下の彼氏と結婚するとなったら、不安なことは?
ジェネレーションギャップ(16%)
子供が出来ても養えるか(8%)
親になる覚悟があるか(26%)
家のローンが組めるか(4%)
浮気(20%)
お金の管理(18%)
遊びが落ち着くか(8%)

彼氏が年下になると「親になる覚悟があるのか」という不安が大きくなるようです。まだ遊びたい時期なのではないか、彼自身がまだ子供っぽいところがあるなど、早く子供がほしいと考えている女性にとっては不安要素になりますよね。また、話が合わずジェネレーションギャップを感じると、改めて世代の違いを思い知らされて落ち込んでしまいそうですよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:420名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13〜15歳(2%)、16〜18歳(4%)、19〜22歳(14%)、23〜29歳(20%)、30〜39歳(34%)、40歳以上(26%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_445_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社エムスタイルのプレスリリース一覧

2019年03月15日 [サービス]
ホワイトデーにお返しがもらえなかった女性は「60%」も!!その理由とは?

2019年01月10日 [サービス]
マンガみたいな恋の経験はありますか?「ある」と答えた人は70%!どんな体験だったのか聞いてみました!

2018年12月13日 [サービス]
フェチがある人は80%以上!様々な好みがある中でも人気な男性の部分とは

2018年11月16日 [サービス]
飼いたいペットベスト5!5位「ウサギ」4位「熱帯魚」3位「鳥」2位「犬」1位「?」

2018年10月12日 [サービス]
一番やってみたい整形部分は?「3位」脱毛!「2位」目!「1位」は??




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月26日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー製品]
大谷翔平選手、MLB日本人選手通算ホームラン最多記録更新記念!!メモリアルTシャツの発売開始!!

2024年04月26日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
サンダルもパンプスもシャープでこなれ感のあるポインテッドトゥが人気

2024年04月26日 株式会社LingerieCosmetics [ファッション・ビューティー企業の動向]
蒼井そらさんがフェムケアブランド「peec」初の公式アンバサダーに就任

2024年04月25日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー告知・募集]
阪神百貨店にて【MLB PLAYERS LIMITED SHOP 】を期間限定で開催決定!!

2024年04月25日 ホットマン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
愛おしい日々とともに 赤ちゃんのマンスリーフォトに使えるおくるみなど 赤ちゃんのための「1秒タオル」新商品を発売

2024年04月24日 株式会社Liberty [ファッション・ビューティー製品]
寺田健吾のメンズファッションブランド「Love Loose」が新商品を発表、コンセプトは「夜の二人乗り自転車」


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る