株式会社千趣会のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年11月30日 16時 [ファッション・ビューティー企業の動向]

株式会社千趣会

ベルメゾン 綿混95%以上の発熱インナー『Hotcott(ホットコット)』「第10回ペアレンティングアワード2017」を受賞

株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:星野裕幸 以下千趣会)が運営する通販事業ベルメゾンで展開する秋冬の主力商品である綿混発熱インナー『Hotcott(ホットコット)』が人気育児雑誌が選ぶ子育てアワード「第10回ペアレンティングアワード2017」を受賞しました。評価された点は、【発熱機能を持たせた綿の混紡率が95%。あたたかい上に着心地がよく肌に不安がある人にも安心】【幅広いラインナップで家族のマストアイテムとして定着】【2011年より累計657万枚のセールスを記録】です。また、子どもを持つ保護者80名へ『Hotcott(ホットコット)』着用調査も実施しました。子どものインナー選びの優先ポイントは「肌触り」、「綿などの自然素材」が多い結果となりました。綿の混紡率が95%の『Hotcott(ホットコット)』を「子どもに着用させたい」と回答した人は93.8%いました。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

ベルメゾン 綿混95%以上の発熱インナー『Hotcott(ホットコット)』

「第10回ペアレンティングアワード2017」 を受賞


子どもを持つ保護者80名へ『Hotcott(ホットコット)』着用調査も実施

子どものインナー選びの優先ポイントは「肌触り」、「綿などの自然素材」

綿の混紡率が95%の『Hotcott(ホットコット)』を「子どもに着用させたい」と回答した人は93.8%

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:星野裕幸 以下千趣会)が運営する通販事業ベルメゾンで展開する秋冬の主力商品である綿混発熱インナー『Hotcott(ホットコット)』が人気育児雑誌が選ぶ子育てアワード「第10回ペアレンティングアワード2017」を受賞しました。


『Hotcott(ホットコット)』特設サイト:  http://bellemaison.jp/hct


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDM3MCMxOTM3NDcjNTQzNzBfZWtRcG1Zb2NETy5qcGc.jpg ]


<『Hotcott(ホットコット)』 が評価された点>

・発熱機能を持たせた綿の混紡率が95%。あたたかい上に着心地がよく肌に不安がある人にも安心

・授乳用やカップ入り、タートルネック、スパッツなど幅広いラインナップで家族のマストアイテムとして定着

・2011年より累計657万枚のセールスを記録


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDM3MCMxOTM3NDcjNTQzNzBfS3ZtdVN2and2dS5qcGc.jpg ]


■「ペアレンティングアワード」とは

毎年、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)」を子育て誌5誌(主婦の友社『Baby-mo』、『Pre-mo』、主婦と生活社『CHANTO』、祥伝社『nina's』、アクセスインターナショナル『FQ JAPAN』)により表彰、その業績を讃えることで、さらなる発展を促し、日本がもっと子育てしやすい国になることを目的としています。ユーザーに信頼性の高いタイムリーな子育て関連情報を提供して、日本の子育てをもっと楽しく、自信を持って行えるように、環境を整えていきたいと考えています。

公式HP:http://parentingaward.com/index.html


★2017年11月30日に開催された授賞式の様子
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDM3MCMxOTM3NDcjNTQzNzBfQUtETlhEa0x5RS5qcGc.jpg ]


場所:楽天クリムゾンハウス(東京都世田谷区玉川)

受賞のコメント(ファッション開発部 服部美紀)

『Hotcott(ホットコット)』 は発売当初から綿混素材に着目し、あたたかさはもちろん、やさしい着心地にこだわって開発してきました。今後も引き続き素材やデザインに改良を重ね、お肌が敏感な女性やお子さまに「毎日着たい!」と思っていただける商品を多くご提案していきます。


<『Hotcott(ホットコット)』着用調査詳細>

子どもを持つ保護者80名へ『Hotcott(ホットコット)』を実際に着用していただき着心地などの調査を実施しました。

Q.お子さまのインナー選びの優先ポイントを教えてください。(大人n=80)<MA>


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDM3MCMxOTM3NDcjNTQzNzBfRWpUbGV0SVZ5aC5wbmc.png ]
「肌触り」(40.0%)に続き、37.5%は「綿などの自然素材」、「着心地」を優先しているポイントに上げ、「価格」(36.3%)より多い結果となりました。

子どもには肌に優しいインナーを積極的に選ぶ人が多いことが分かりました。


Q.『Hotcott(ホットコット)』をお子さまに着用させたいと思いますか?(大人n=80)<SA>


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDM3MCMxOTM3NDcjNTQzNzBfQmRTVlVDUW11by5wbmc.png ]
子ども(お孫さんも含む)を持つ保護者の93.8%が子どもに着用させたいと回答しました。

(理由)

・値段が手ごろで、肌触りがよい。(39歳男性)

・子どもが少し肌が弱いので、そういう子が着ても大丈夫そうな素材と肌触りに魅力を感じた。(33歳女性)

・皮膚に優しいと感じたため、肌が弱いのでこの商品をここ数年着用している。(53歳女性)


Q.『Hotcott(ホットコット)』を着用した感想を教えてください(大人n=80)<SA>


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDM3MCMxOTM3NDcjNTQzNzBfY2NHUldlUXBMeS5wbmc.png ]
着用の評価で最も支持を集めたのは「肌触り」がよい、81.3%。その他では、「動きやすさ」(68.8%)や「価格」(66.3%)、「あたたかさ」(65.0%)で6割以上がよいと回答しました。

(理由)

・綿はうれしい。安心。(33歳男性)

・着た瞬間にふわっとしたあたたかさがあって、着心地もとてもよかった。(39歳女性)

・子どもを抱っこする時でも伸縮性があって着やすい。(28歳男性)

・ホットコット1枚だけで、かなりあたたかい。肌ざわりがやわらかい。(34歳男性)


【『Hotcott(ホットコット)』着用調査概要】

調査期間:2017年11月4日(土)〜5日(日)

調査元:株式会社千趣会主体で株式会社ピーポイントプロモーションに調査依頼したデータに基づく

調査方法:会場調査

調査対象者:5歳までのお子さまの保護者 80名(男性:30名、女性:50名) 26〜66歳まで

(条件)ホットコットを着用しアンケートを回答


<累計657万枚を販売の「Hotcott」について>

・特別配合で紡績したオリジナル発熱綿糸「吸湿発熱綿※」を使用し、綿混紡率95%を実現。

・化学繊維の発熱インナーと比較すると 0.7℃あたたかい。(参照?)

・薄手でなめらかな肌ざわりで、やさしい風合い。ムレにくく、かゆくなりにくい。(2017年千趣会調べ)

・ポリウレタンを 5%加えているためフィット感があり動きやすい着心地。

・お客様の声:「このインナーを着てから他のが着れなくなった。着心地がいいのとあたたかいのと長さがいい。内側のタグもなくなって更によくなりましたね。ブラックの品切れが怖くて早めに購入しました。」と好評。

※吸湿発熱綿とは…原綿を薬品加工し、綿の性質を発熱綿として改質させています。その工程を酸性にするかアルカリ性にするか弱酸性にするかで綿の性質が変わります。吸湿発熱綿はPHコントロールが非常に難しいです。この吸湿発熱綿と高品質の通常綿を組み合わせ、編み立てて綿95%の発熱生地を作っています。


(商品一部ご紹介)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDM3MCMxOTM3NDcjNTQzNzBfcllqS1lZdHF6QS5qcGc.jpg ]
商品名:あったかインナー・綿混Vネック九分袖レディース

価格:990〜1290円(税込)

サイズ:S,M,L,LL,3L,4L,5L(7サイズ展開)

カラー:ブラック、オフホワイト、杢グレー、サンドベージュ、アンティークネイビ

ー、カーキ、テラコッタ、杢グレー×オフホワイト(ボーダー)、ブラック

×ブラウン(ボーダー)、杢マスタード×オフホワイト(ボーダー)、ベー

ジュ×オフホワイト(ボーダー)、ボルドー、チャコールブラウン

素材:綿95%ポリウレタン5%(ストレッチ天竺)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDM3MCMxOTM3NDcjNTQzNzBfRFFaaElFeXdwVS5wbmc.png ]
商品名:あったかインナー・綿混Vネック九分袖レディース

価格:990〜1290円(税込)

サイズ:S,M,L,LL,3L,4L,5L(7サイズ展開)

カラー:ブラック、オフホワイト、杢グレー、サンドベージュ、アンティークネイビ

ー、カーキ、テラコッタ、杢グレー×オフホワイト(ボーダー)、ブラック

×ブラウン(ボーダー)、杢マスタード×オフホワイト(ボーダー)、ベー

ジュ×オフホワイト(ボーダー)、ボルドー、チャコールブラウン

素材:綿95%ポリウレタン5%(ストレッチ天竺)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDM3MCMxOTM3NDcjNTQzNzBfeGVNUGRsQ2hacy5wbmc.png ]
商品名:あったかインナー・綿混クルーネック九分袖キッズ

価格:790円(税込)

サイズ:90〜160

カラー:ブラック、オフホワイト、杢グレー、アンティークネイビー、グレイッシュ

ピンク、杢グレー×オフホワイト(ボーダー)、ブラック×ブラウン(ボー

ダー)

素材:綿95%ポリウレタン5%(ストレッチ天竺)


※ここに掲載されている情報は、発表日時点の内容となります。

消費者向け 問い合わせ先:ベルメゾンコールセンター  0120-11-1000(受付時間:9時〜21時) 



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社千趣会のプレスリリース一覧

2017年11月30日 [企業の動向]
ベルメゾン 綿混95%以上の発熱インナー『Hotcott(ホットコット)』「第10回ペアレンティングアワード2017」を受賞

2017年10月20日 [キャンペーン]
ベルメゾン、発売開始5年間で25万人が夢中!寝具・インテリア小物『とろけるようなシリーズ』クロスメディアプロモーション始動

2017年10月20日 [研究・調査報告]
混雑路線利用者の50%以上がヒートインナー着用時の汗によるかゆみやムレに不満・・・“かゆくなりにくく、ムレにくい”ベルメゾンの発熱インナー『Hotcott』

2017年10月20日 [キャンペーン]
ベルメゾン 綿混95%以上の発熱インナー『Hotcott(ホットコット)』プロモーション本格始動〜セイン・カミュさん出演のweb限定CMや各種広告を順次展開〜




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年02月16日 株式会社GEAR [ファッション・ビューティーサービス]
サイト作成サービス【ワードプレスオート】特別キャンペーンを開始!

2018年02月16日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティーキャンペーン]
国際幸福デーを記念して「しあわせへの道」長編映画版DVDをプレゼントします

2018年02月16日 株式会社エムスタイル [ファッション・ビューティーサービス]
付き合い始めの頃に悩むことって?第一位は「○○○○ことが言えない」でした!

2018年02月16日 株式会社スターミュージック・エンタテインメント [ファッション・ビューティーサービス]
もうつまらない家事はイヤ!そんな主婦必見、いますぐできる家事が楽しくなる秘訣とは。

2018年02月16日 株式会社HEAVEN Japan [ファッション・ビューティー製品]
「胸 不二子ブラ」に可憐な新色「リラ」が登場!「老け胸」を魅力的なバストに変身させるバルコニータイプの機能性ブラジャー

2018年02月15日 株式会社スターミュージック・エンタテインメント [ファッション・ビューティーサービス]
圧倒的重低音で話題沸騰中!累計4万越えのワイベスシリーズ最新作が登場!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社manma
「ママパパ社員による合同説明会」の開催のご報告
2位 株式会社GWT COMMUNICATIONS
専属コンシェルジュ付きメンズアパレルレンタルサービス「CONCIENTAL」開始へ
3位 特定非営利活動法人イマジン
〜世界メンタルヘルスデー特別企画〜精神医療の実態を調査・摘発する市民団体がオープンハウスを開催しました。
4位 株式会社自己実現
仮想通貨大暴落により1日利益500万円1週間で3500万円利益をあげたプロトレーダーは警告する素人相場から玄人相場へ「安易に仮想通貨で儲かると思わない方がいい」
5位 株式会社グッドコムアセット
「壁面緑化」を採用した分譲マンション「GENOVIA駒込駅 green veil」が、東京都北区にて竣工。 株式会社グッドコムアセット
>>もっと見る