トレンダーズ株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年12月15日 19時 [教育製品]

トレンダーズ株式会社

わずか3ヶ月でTOEIC200点アップ!芸能人たちが英会話に挑戦した結果……!?

ニュースメディア「ソーシャルトレンドニュース」は、新コンテンツ「わずか3ヶ月でTOEIC200点アップ!芸能人たちが英会話に挑戦した結果……!?」をリリースいたしました。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxOTQ1MjkjMjM4NTlfRmNReEp3T0NDVC5qcGc.jpg ]


いつかは勉強したいと思いつつも、なかなか本腰を入れられない英会話学習。


中でも、社会人の英語力の一つの指標となってくるのが「TOEIC」ではないでしょうか。

対策用のテキストや教室などたくさんありますが、一体何から始めてよいのか分からず、ついつい後回しになっている……という方も多いはず。


そんなお悩みを抱えた芸能人が集まり、とあるチャレンジが行われました。


英語で夢をかなえたい芸能人が集結

この企画に挑戦したのは、芸人・ダンディ坂野さんをはじめとする9名の芸能人や、会社員といった職種も年齢も様々な人たち。


英語のネタを作って海外進出したい、世界で色々な人とコミュニケーションをとれるようになりたい、宇宙飛行士として活躍したい……などなど。

英語で夢をかなえるべく、TOEICのスコア100点アップを“3ヶ月”という決められた期間内に目指すというものです。

『EX-word RISE』でTOEIC100点アップに挑戦

TOEICは990点満点。

ところがチャレンジャーの大半が、挑戦開始当初は半分以下のスコアでした。

リスニングはまずまず出来ているがリーディングが苦手という人から、ほとんど基礎からのスタートという人までレベルも様々……。


そんな目標もスタート地点もバラバラの彼らのチャレンジをサポートしたのが、デジタル英会話学習機の『EX-word RISE』です。

3ヶ月間忙しい仕事の合間をぬって、移動などのスキマ時間に『EX-word RISE』で学習に励みました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxOTQ1MjkjMjM4NTlfWEJCdmFxeUpMSC5qcGc.jpg ]


9名の挑戦の模様はWEBで公開されていたのですが、このたび、ついに結果発表の時が……!


“宇宙女子”として活躍するタレント・黒田有彩さんをピックアップして、挑戦開始から結果発表までの様子をご紹介します!


3ヶ月で100点アップ!?結果はいかに


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=UJGyt06iEtE ]


黒田さんの当初のスコアは485点。

100点アップの挑戦を成功させるためには、3ヶ月以内に585点をとらないと、ということになります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxOTQ1MjkjMjM4NTlfUlZjbmtzaVBWcC5qcGc.jpg ]


移動中、仕事の待ち時間、寝る前などに、『EX-word RISE』を持ち運びながら勉強。

特に苦手としていたリスニングを強化して取り組んだそうです。


「宇宙飛行士という夢をかなえるためには、英語の習得が必須」と、チャレンジ当初に話していた黒田さん。


挑戦に際しては崖っぷちな思いもあったかもしれませんが、日を重ねるごとに、真剣な表情がどこか楽しそうに変化しているのが印象的です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxOTQ1MjkjMjM4NTlfQ0xLdFdkWVNxSS5qcGc.jpg ]


しかし3ヶ月はあっという間。

迎えた92日目、10月22日のTOEIC試験当日。

これまでの努力を実らせるべく、全力で試験に挑みます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxOTQ1MjkjMjM4NTlfbkxLYXJzbGxMdi5qcGc.jpg ]


そしてついに、結果発表の日。

果たして100点アップは成功したのか。


気になるその結果は……!!


なんと!

「685点」という結果に!!

チャレンジ開始からピッタリ200点スコアがアップしていました!!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxOTQ1MjkjMjM4NTlfY3BYVGJpRWN1bC5qcGc.jpg ]


当初の目標である100点を倍も上回る結果に、本人も感激してしまい思わず涙!!


元のスコアが485点と、今回の参加者の中では決して低くなく、基礎はある程度身についていたのだと思いますが、だからこそ、そこから点数を伸ばすのは難しいもの。

それにも関わらず200点という大幅なジャンプアップを成し遂げ、喜びもひとしおのことでしょう。


ちなみに、黒田さん以外のメンバーも、当初から100点近近くコアを伸ばすことに成功しています!


ダンディ坂野さん 220点⇒310点 (90点アップ!)


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Dp81ZnxA068 ]


小林 恵美さん 470点⇒605点(135点アップ!)


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=1bIL3HfLpyg ]


忙しい大人のための英会話学習機

なぜ今回のチャレンジを『EX-word RISE』が成功へと導くことができたのか。

その理由として、『EX-word RISE』が持つ「大人の英会話学習をサポートする3つの特長」があります。

今回は、挑戦者たちが使用していた『RISE XDR-B20』から、さらに進化を遂げた最新型『RISE  XDR-S1」の特長をご紹介します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxOTQ1MjkjMjM4NTlfRURoTmNzelhraS5KUEc.JPG ]


[1]場所を選ばないコンパクトさ

挑戦者たちのように、毎日多忙な社会人にとって、英会話学習を続けるためには「いかにスキマ時間を有効に使えるか」がカギとなってきます。


RISEはカバンなどにサッと入れられる、コンパクトサイズ。

朝の通勤や移動時間に電車でも取り出しやすく、いつでもどこでも学習を進めることが可能。

かさばりがちなテキストは持ち歩くのが億劫になりがちですが、RISEであればリスニングからリーディングまで、いつでも思いたった時に学習をスタートできます。


[2]確実な成長を後押しする豊富なコンテンツ

RISEにはコンパクトなボディの中に、英会話学習の人気コンテンツがたくさん詰まっています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxOTQ1MjkjMjM4NTlfQUx4bnpoYWV2Ty5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxOTQ1MjkjMjM4NTlfbklMS2xnaWdXSS5qcGc.jpg ]


TOEICのスコアアップを目指せるドリルから、人気のリスニング教材『NHKラジオ講座シリーズ』や、単語学習の『キクタン』。そして発音のチェックまで。

内容の質が高い豊富なコンテンツの中から、自分に合ったものを選ぶことができ、能率よく、かつ多角的な学習を行うことが可能です。


また、5分から30分といった短時間で取り組めるコンテンツも多数収録されているので、忙しい社会人でもスキマ時間で着実に学習を進めることができます。


忙しくても結果を着実に残したい大人にとって心強い存在となってくれます。

[3]目に見える「学習進捗」でプランが明確になる

TOEICや英会話など、伸ばしたい部分ごとにレッスンが組まれている「トレジムプラン」は、学習の進捗と最終学習日が更新されていく機能を搭載。自分の努力が目に見える形で残っていきます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMzg1OSMxOTQ1MjkjMjM4NTlfenNLanl5TEVsZi5qcGc.jpg ]


豊富なコンテンツの中から、今の自分がやるべきものが提示されるので、迷うことなく効率的に学習を進められます。

進捗状況が目に見えるので、課題を攻略していくような感覚も面白く、モチベーションにもつながっていきそうです。


常に自分の現状を把握し、必要な学習プランを組み立ててくれるRISEは心強いパートナーのような感覚で使用することができますよ。


今から始める人も・挫折を経験した人もこの1台を

普段から忙しいはずの芸能人たちが100点アップすることができたのは、『EX-word RISE』で迷わない学習ができたからかもしれません。


アイテムとしては決して安くない価格ですが、スピーキングからリスニングまで全てを網羅していることを考えると、一般的な英会話教室と比べればコスパのよさは一目瞭然。

そういう意味で、カシオの『EX-word RISE』は非常に優秀な自己投資アイテムです。


「2018年こそ」と思うならば、一度家電量販店などでその優秀さを試してみてはいかがでしょうか。


(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)


■提供/関連リンク

カシオ計算機

EX-word RISE

(http://exwordrise.jp/cp/?stn )





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

トレンダーズ株式会社のプレスリリース一覧

2018年10月01日 [キャンペーン]
ねこに小判よりも、“ねこに和布団”プレゼントキャンペーン開催中!!

2018年08月10日 [その他]
横澤夏子“婚活サバイバル”の果てにあったもの

2018年07月13日 [その他]
【目EXPO2018】ロートが考える、目薬のリデザインを一足早く体験!

2018年06月18日 [その他]
バチェラーは「女の本性を見破る教科書」 サイバー幹部に学ぶ

2018年06月14日 [サービス]
セクシーからロリまで 20人の女性に囲まれる2代目バチェラーはなんと一般会社員!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月12日 株式会社留学ジャーナル [教育告知・募集]
【留学ジャーナルNEWS】「トビタテ!留学JAPAN」高校生コース対応のプランなど厳選17コースをラインアップ「2019年春休み短期留学」予約受付開始

2018年10月12日 「保護犬のわんこ」プロジェクト [教育告知・募集]
子どもたちに遊びを通して保護犬のことを知ってもらおう!保護犬写真集に続いて保護犬の「かるた」を作るプロジェクトをクラウドファンディングで開始!

2018年10月11日 タイガーモブ株式会社 [教育企業の動向]
【期間限定】世界35カ国、250件の海外インターンシップを手がけるタイモブが、2018年10月より応援割引クーポンを発行開始

2018年10月05日 株式会社きもち [教育告知・募集]
東京・新宿区高田馬場の“プログラミング×語学教室”「まならぼ」が、プログラミング講師のノウハウ、AIプログラミングなど2つの講座を10月7日から開始!

2018年10月04日 NetReal株式会社 [教育告知・募集]
営業活動に役立つセミナー『最強のDMマスターセミナー』開催決定       2018年10月11日(木)

2018年10月04日 Future Coders ∞ for ALL KIDs [教育サービス]
子供向プログラミングスクールFuture Coders ∞ for ALL KIDs 開講のお知らせ


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
>>もっと見る