株式会社ルーチェのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年01月05日 11時 [新聞・出版・放送企業の動向]

株式会社ルーチェ

いまさら聞けない!はじめてのネット通販・ネットショップの常識〜知っておきたい、7つの法則の当たり前〜

株式会社すばる舎(本社:東京都豊島区、代表取締役:徳留慶太郎)は、ネット通販ビジネスで数々のヒット商品を生み出してきた西村公児先生の手になる新作『【小さな会社】 ネット通販 億超えのルール』が重版になりましたので、ここにお知らせ致します。

通信販売に魔法をかける専門家の株式会社ルーチェ(代表取締役:西村公児)は小さな会社の経営者300社を超える通販コンサルティング事業の中からネット通販・ネットショップの当たり前になっている常識を更に厳選した7つの法則としてまとめています。


1)「やめたらもったいない」の法則

ネット通販・ネットショップはいかに顧客をファン化させるかに尽きるが、商品の魅力で「ファン」を増やすだけがその方法ではない。始めるのは簡単に、やめると損をするようなシクミ化を最初に考えることが鉄則。

2)「やめる理由をなくす」の法則

新規のお客さまに対しては、ガイド(導線)を明確にすることやサービスのルール、商品の使い方についてもお客さま視点の言葉になって使用されているかを確認することが鉄則。

3)「ワクワク・ドキドキ+実体験」の法則

ワクワク・ドキドキといった擬態語・擬音語で表現できる言葉でイメージでき、お客さまも追体験したくなる「情緒的価値」を最大限に引き出すことが鉄則。

4)「売り込みよりもお客さまの声」の法則

いきなり好きな相手に告白するような売り込み営業ではなく、「はじめはこうした」などの「本当に役に立つ情報」を先に伝えて教育することが鉄則。

5)「ドライテスト」の法則

ダイレクト通販マーケティング理論の成功の秘訣は、テストマーケティングに尽きます。よって売れる商品企画のコンセプト(一言で言うとどう凄いのか?)が出来た状態で、商品の在庫を抱える前(発注)に売れるか否かのドライテストの数値管理が鉄則。

6)「3階層ファネル」の法則

単一の商品を販売する単品リピート通販のビジネスモデルでも、LTV(顧客生涯価値)のファネルの工夫しだいでつくることができます。フロントエンド商品とは集客商品・ミドルエンド商品とは本品の利益商品・バックエンド商品とは定期購入(リピート購入)などの継続利益商品の3階層のファネル化が鉄則。

7)「7個以上はダメよ」の法則

同梱物は、お客さまの心理面によって大きく左右されることを認識した上で、同梱物の種類は多くても7種類までにして捨てられないことに徹する。


本書では、ここで挙げたネット通販・ネットショップの仕組みをつくる上でのポイントだけでなく、成功のためにもっとも重要な「UVP」の作成方法が第2章で紹介されている。


 https://goo.gl/k1nAWM


その一部をご紹介すると、UVP(Unique Value Proposition)とは、Unique(独自の)・Value(価値)・Proposition(提案)と、文字通り顧客に対する独自の価値を提案することで小さな会社が流行に流されず、ブレない軸づくり(ブランドづくり)ができる、実戦的なアドバイスが並ぶ。

また、りえ&たいちのカイシャを伝えるテレビ(千葉テレビ)でも紹介された。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=etSopy-4xGY ]








提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ルーチェのプレスリリース一覧

2018年01月05日 [企業の動向]
いまさら聞けない!はじめてのネット通販・ネットショップの常識〜知っておきたい、7つの法則の当たり前〜

2017年12月11日 [企業の動向]
ブランディングができる会社とできない会社たったひとつの違いとは?

2017年12月11日 [企業の動向]
ノウハウ書籍出版のお知らせ 【小さな会社】 ネット通販 超えのルール 「商品がいい」だけでは到底生き残れません

2015年12月17日 [企業の動向]
西村公児の「伝説の通販バイブル」が 12月17日 より発売開始。独自メソッドにより数々の通販企業を成功に導いてきた著者が、そのノウハウを明らかにします




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年04月17日 株式会社ビデオリサーチ [新聞・出版・放送/研究・調査報告]
タイムシフト視聴動向 〜2018年1月クール、多く見られた番組は?〜

2018年04月16日 株式会社ZIP-FM [新聞・出版・放送告知・募集]
DJ MORIZO a.k.a 豊田章男社長 初のラジオ出演!! ZIP-FM【DJ MORIZO HANDLE THE MIC】5月6日(日)17:00-

2018年04月13日 青山ライフ出版 [新聞・出版・放送製品]
「最強のベーシックインカム AIとロボットが働く時代のおカネのシステム」(発行:SIBAA BOOKS)、2018年4月30日に全国書店にて発売

2018年04月13日 株式会社HIKARI Lab [新聞・出版・放送告知・募集]
心理ケアのヒカリラボ代表 清水あやこが著作『ちょこっと、ポジティブ。 一瞬で気持ちがふわっと軽くなる35のコツ』を4月14日(土)に出版!

2018年04月12日 青山ライフ出版 [新聞・出版・放送製品]
『「形の無いモノ」の売り方』(青山ライフ出版)、2018年4月7日に全国書店にて発売

2018年03月29日 株式会社ビデオリサーチ [新聞・出版・放送/研究・調査報告]
テレビCM速報サービス、日本全国に拡大


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社クリエイティブジャパン
【捨てたパソコンから個人情報が・・】パソコンの処分方法に関するアンケート
2位 株式会社サードウェーブ
高精細9.7インチ液晶搭載&Google Playストア認証の Androidタブレット「Diginnos Tablet DG-A97QT」を販売再開
3位 株式会社イーオン
イーオン、現役小学校教員を対象とした「小学校の英語教育に関する教員意識調査2018」を実施
4位 カナダ・オンタリオ州政府経済開発省 日本広報窓口
カナダ・オンタリオ州、連邦政府、ケベック州政府、大手企業5社と共同で第5世代移動通信技術の開発を推進〜5G技術の研究開発に今後5年間で官民で総額330億円投資〜
5位 株式会社サンザ
降水確率0%の「エアお花見」提案!<カラオケパセラ天王寺店>で『エア花見プラン』や『桜満開ルーム』が登場!〜2017年に学ぶ開花後の寒戻り対策〜
>>もっと見る