株式会社ルーチェのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年01月05日 11時 [新聞・出版・放送企業の動向]

株式会社ルーチェ

いまさら聞けない!はじめてのネット通販・ネットショップの常識〜知っておきたい、7つの法則の当たり前〜

株式会社すばる舎(本社:東京都豊島区、代表取締役:徳留慶太郎)は、ネット通販ビジネスで数々のヒット商品を生み出してきた西村公児先生の手になる新作『【小さな会社】 ネット通販 億超えのルール』が重版になりましたので、ここにお知らせ致します。

通信販売に魔法をかける専門家の株式会社ルーチェ(代表取締役:西村公児)は小さな会社の経営者300社を超える通販コンサルティング事業の中からネット通販・ネットショップの当たり前になっている常識を更に厳選した7つの法則としてまとめています。


1)「やめたらもったいない」の法則

ネット通販・ネットショップはいかに顧客をファン化させるかに尽きるが、商品の魅力で「ファン」を増やすだけがその方法ではない。始めるのは簡単に、やめると損をするようなシクミ化を最初に考えることが鉄則。

2)「やめる理由をなくす」の法則

新規のお客さまに対しては、ガイド(導線)を明確にすることやサービスのルール、商品の使い方についてもお客さま視点の言葉になって使用されているかを確認することが鉄則。

3)「ワクワク・ドキドキ+実体験」の法則

ワクワク・ドキドキといった擬態語・擬音語で表現できる言葉でイメージでき、お客さまも追体験したくなる「情緒的価値」を最大限に引き出すことが鉄則。

4)「売り込みよりもお客さまの声」の法則

いきなり好きな相手に告白するような売り込み営業ではなく、「はじめはこうした」などの「本当に役に立つ情報」を先に伝えて教育することが鉄則。

5)「ドライテスト」の法則

ダイレクト通販マーケティング理論の成功の秘訣は、テストマーケティングに尽きます。よって売れる商品企画のコンセプト(一言で言うとどう凄いのか?)が出来た状態で、商品の在庫を抱える前(発注)に売れるか否かのドライテストの数値管理が鉄則。

6)「3階層ファネル」の法則

単一の商品を販売する単品リピート通販のビジネスモデルでも、LTV(顧客生涯価値)のファネルの工夫しだいでつくることができます。フロントエンド商品とは集客商品・ミドルエンド商品とは本品の利益商品・バックエンド商品とは定期購入(リピート購入)などの継続利益商品の3階層のファネル化が鉄則。

7)「7個以上はダメよ」の法則

同梱物は、お客さまの心理面によって大きく左右されることを認識した上で、同梱物の種類は多くても7種類までにして捨てられないことに徹する。


本書では、ここで挙げたネット通販・ネットショップの仕組みをつくる上でのポイントだけでなく、成功のためにもっとも重要な「UVP」の作成方法が第2章で紹介されている。


 https://goo.gl/k1nAWM


その一部をご紹介すると、UVP(Unique Value Proposition)とは、Unique(独自の)・Value(価値)・Proposition(提案)と、文字通り顧客に対する独自の価値を提案することで小さな会社が流行に流されず、ブレない軸づくり(ブランドづくり)ができる、実戦的なアドバイスが並ぶ。

また、りえ&たいちのカイシャを伝えるテレビ(千葉テレビ)でも紹介された。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=etSopy-4xGY ]








提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ルーチェのプレスリリース一覧

2018年01月05日 [企業の動向]
いまさら聞けない!はじめてのネット通販・ネットショップの常識〜知っておきたい、7つの法則の当たり前〜

2017年12月11日 [企業の動向]
ブランディングができる会社とできない会社たったひとつの違いとは?

2017年12月11日 [企業の動向]
ノウハウ書籍出版のお知らせ 【小さな会社】 ネット通販 超えのルール 「商品がいい」だけでは到底生き残れません

2015年12月17日 [企業の動向]
西村公児の「伝説の通販バイブル」が 12月17日 より発売開始。独自メソッドにより数々の通販企業を成功に導いてきた著者が、そのノウハウを明らかにします




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年07月19日 一般社団法人 日本旅行作家協会 [新聞・出版・放送告知・募集]
第3回「斎藤茂太賞」授賞式のお知らせ

2018年07月18日 株式会社秋田書店 [新聞・出版・放送製品]
歴史の教科書に載ってない戦時中“ごはん”史 グルメ漫画「戦争めし」第4弾、7月20日(金)から発売!! 7月31日(火)には特別装丁版も発売決定

2018年07月10日 エバーグリーン・パブリッシング株式会社 [新聞・出版・放送告知・募集]
今年最大級のスピリチュアルイベント発足!アート×セミナー×エンタメの融合【地球FES】 パラダイムシフトを体感するイベントをクラウドファンディングで開始!

2018年07月10日 株式会社ZIP-FM [新聞・出版・放送告知・募集]
DJ MORIZO (トヨタ自動車 豊田章男社長)のラジオ番組【DJ MORIZO HANDLE THE MIC】 8月からZIP-FMでレギュラー化が決定!

2018年07月06日 株式会社セブン&アイ出版 [新聞・出版・放送企業の動向]
23年間発行の月刊誌『saita』が最終号! 人気のダイエット大特集で締めくくり!

2018年06月25日 「親子の日」普及推進委員会 [新聞・出版・放送キャンペーン]
16年目の「親子の日」


  VFリリース・アクセスランキング
1位 PUSHUP
創作無国籍料理店が世界のビール40種飲み放題、エビの食べ放題を6月21日スタート。オープン10周年の感謝企画のサンキュー価格3,900円
2位 ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社
働き方改革をすすめていくために!「コンプライアンス事件簿 勤怠編」をHTCが発売開始
3位 株式会社KSS
Youtube【キャンピングカーTV】総再生回数100万回突破イベントのお知らせ
4位 エーザイ株式会社
よく笑う、友達が多い…キラキラ女子が多い県は? 全国47都道府県、キラキラ女子度調査!“キレイと元気”のビタミン、「ビタミンB2」の不足度も調査
5位 株式会社 カプコン
PC版『モンスターハンター:ワールド』(Steam)を8月に配信決定! 〜 Steamを通じて全世界の更なるファンベース拡大を目指す 〜
>>もっと見る