株式会社ルーチェのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年01月05日 11時 [新聞・出版・放送企業の動向]

株式会社ルーチェ

いまさら聞けない!はじめてのネット通販・ネットショップの常識〜知っておきたい、7つの法則の当たり前〜

株式会社すばる舎(本社:東京都豊島区、代表取締役:徳留慶太郎)は、ネット通販ビジネスで数々のヒット商品を生み出してきた西村公児先生の手になる新作『【小さな会社】 ネット通販 億超えのルール』が重版になりましたので、ここにお知らせ致します。

通信販売に魔法をかける専門家の株式会社ルーチェ(代表取締役:西村公児)は小さな会社の経営者300社を超える通販コンサルティング事業の中からネット通販・ネットショップの当たり前になっている常識を更に厳選した7つの法則としてまとめています。


1)「やめたらもったいない」の法則

ネット通販・ネットショップはいかに顧客をファン化させるかに尽きるが、商品の魅力で「ファン」を増やすだけがその方法ではない。始めるのは簡単に、やめると損をするようなシクミ化を最初に考えることが鉄則。

2)「やめる理由をなくす」の法則

新規のお客さまに対しては、ガイド(導線)を明確にすることやサービスのルール、商品の使い方についてもお客さま視点の言葉になって使用されているかを確認することが鉄則。

3)「ワクワク・ドキドキ+実体験」の法則

ワクワク・ドキドキといった擬態語・擬音語で表現できる言葉でイメージでき、お客さまも追体験したくなる「情緒的価値」を最大限に引き出すことが鉄則。

4)「売り込みよりもお客さまの声」の法則

いきなり好きな相手に告白するような売り込み営業ではなく、「はじめはこうした」などの「本当に役に立つ情報」を先に伝えて教育することが鉄則。

5)「ドライテスト」の法則

ダイレクト通販マーケティング理論の成功の秘訣は、テストマーケティングに尽きます。よって売れる商品企画のコンセプト(一言で言うとどう凄いのか?)が出来た状態で、商品の在庫を抱える前(発注)に売れるか否かのドライテストの数値管理が鉄則。

6)「3階層ファネル」の法則

単一の商品を販売する単品リピート通販のビジネスモデルでも、LTV(顧客生涯価値)のファネルの工夫しだいでつくることができます。フロントエンド商品とは集客商品・ミドルエンド商品とは本品の利益商品・バックエンド商品とは定期購入(リピート購入)などの継続利益商品の3階層のファネル化が鉄則。

7)「7個以上はダメよ」の法則

同梱物は、お客さまの心理面によって大きく左右されることを認識した上で、同梱物の種類は多くても7種類までにして捨てられないことに徹する。


本書では、ここで挙げたネット通販・ネットショップの仕組みをつくる上でのポイントだけでなく、成功のためにもっとも重要な「UVP」の作成方法が第2章で紹介されている。


 https://goo.gl/k1nAWM


その一部をご紹介すると、UVP(Unique Value Proposition)とは、Unique(独自の)・Value(価値)・Proposition(提案)と、文字通り顧客に対する独自の価値を提案することで小さな会社が流行に流されず、ブレない軸づくり(ブランドづくり)ができる、実戦的なアドバイスが並ぶ。

また、りえ&たいちのカイシャを伝えるテレビ(千葉テレビ)でも紹介された。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=etSopy-4xGY ]








提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ルーチェのプレスリリース一覧

2018年01月05日 [企業の動向]
いまさら聞けない!はじめてのネット通販・ネットショップの常識〜知っておきたい、7つの法則の当たり前〜

2017年12月11日 [企業の動向]
ブランディングができる会社とできない会社たったひとつの違いとは?

2017年12月11日 [企業の動向]
ノウハウ書籍出版のお知らせ 【小さな会社】 ネット通販 超えのルール 「商品がいい」だけでは到底生き残れません

2015年12月17日 [企業の動向]
西村公児の「伝説の通販バイブル」が 12月17日 より発売開始。独自メソッドにより数々の通販企業を成功に導いてきた著者が、そのノウハウを明らかにします




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月03日 R2 Recordz Music Group [新聞・出版・放送告知・募集]
ジャズトランぺッター「日野皓正」独占インタビューを公開!国際ストリーミング音楽番組"R2RADIO"より10月5日放送(日・英字幕付き)

2018年10月01日 新日本カレンダー株式会社 [新聞・出版・放送製品]
月が満ち欠けする様子を並べると、美しいカレンダーになりました。月のリズムを感じるシンプルなカレンダー「Moon Calendar 2019」を発売。

2018年09月28日 新日本カレンダー株式会社 [新聞・出版・放送製品]
季節とともに変化していく「空」と、日々満ち欠けしていく「月」をテーマとした、「空と月のカレンダー(2019年版)」を発売しました。

2018年09月19日 新日本カレンダー株式会社 [新聞・出版・放送製品]
一日一句、その季節のその日に読みたい俳句を毎日紹介してくれる「俳句の日めくりカレンダー」を新発売。

2018年09月14日 新日本カレンダー株式会社 [新聞・出版・放送製品]
Webとの連動で、88本のコラムが読める。毎日の月の満ち欠けや星座の移りかわりが楽しめる「宙(そら)の日めくりカレンダー」2019年版を発売。

2018年09月06日 合同会社CCN [新聞・出版・放送告知・募集]
あの<オンナノコズ>を生み出した“増田勝彦氏”の指導の元、<マイクロドローンによる撮影技術>の基礎を学べる短期集中講座を開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
>>もっと見る