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【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

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(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
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ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2018年02月05日 11時 [ネットサービス告知・募集]

株式会社デジタルスフィア

各種クラウドサービスを提供するデジタルスフィアが、2018年1月10日より人事・労務自動化クラウドソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」の販売を開始!

株式会社SmartHRが提供する「SmartHR(スマートエイチアール)」は、社会保険・雇用保険関連手続きや労務管理を大幅に効率化するクラウドサービスです。株式会社デジタルスフィアがSmartHRと販売代理店契約を結ぶことにより、これまでに提供してきた企業の業績アップや利便性向上に関連するサービスに加え、人事・労務業務サービスまで拡充していきます。


システム開発や各種クラウドサービスの提供などを手がけている株式会社デジタルスフィア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮野浩一)は、2018年1月10日(水)、株式会社SmartHR(スマートエイチアール)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮田昇始)が提供している人事・労務の自動化クラウドソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」の販売代理店契約を締結。クラウドツールと電子申請の活用により、社会保険・および雇用労働保険に関連する各種手続きの大幅な効率化を実現するサービスの販売提供を手がけます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDc2OCMxOTY3MjIjNDQ3NjhfaGl4UlZFbFFkYy5wbmc.png ]
▼ 人事・労務の自動化クラウドソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」紹介ページ(株式会社SmartHR公式ウェブサイト):https://smarthr.jp/


■クラウドと電子申請の活用で人事・労務関連業務の大幅な効率化と合理化を実現するクラウドサービス


デジタルスフィアが販売及び・導入サポートを開始する「SmartHR(スマートエイチアール)」は、企業にとって欠かせない入退社の書類作成、社会保険・雇用労働保険の各種手続きなどを大幅に効率化・合理化することができるクラウド型ソフトウェアです。


これまで煩雑でかつ手間のかかるった労務申請の自動化を目的に開発されています。た背景と経緯があり、リリースから約2年で利用企業数はすでに9,7000社(※)超を超え、幅広い業種に利用されて実現しています。

※2018年1月末時点


■入力ミスやペーパーレス化をはじめ、大幅な業務の効率化と経費削減を実現する「SmartHR」の導入・活用メリット


人事・労務の自動化クラウドソフト「SmartHR」には、次のような導入・活用メリットがあります。


1.紙(手書き・書類)による情報収集の必要がなく、入力ミスがなくなる

新卒・中途従業員の採用の段階で、内定者本人が入力した情報をもとに、手続きに応じた書類を自動作成。紙(書類)による情報収集の手間や入力ミスがなくなります。


2.ネット経由で社会保険・雇用保険関連手続きの電子申請が可能。が完了できて大幅な業務とコスト経費の削減に

ネット経由で1クリックで社会保険・雇用保険関連の労務手続きのが電子申請が可能。役所への移動時間をはじめ交通費、郵送費も削減できます。さらに契約している社会保険労務士とアカウントを共有すれば、情報のやりとりも簡単に行うことが完結できます。


3.大幅なペーパーレス化を実現

従業員・スタッフに、ウェブサイト上で給与明細の発行通知ができるため、配布ミスをなくし、明細書や封筒などサプライ用品のコスト削減に役立ちます。さらに、登録された情報をもとに、従業員・スタッフがパソコンやスマートフォンから簡単な質問に答えるだけで、年末調整用の申告書類が完成するため、書類の配布や回収の必要がありません。手書きによる記載漏れやミス書き間違い、修正にかかる時間コストも大幅に削減できます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NDc2OCMxOTY3MjIjNDQ3NjhfeE9JV2hzZ3dYZC5wbmc.png ]


ほかにもマイナンバーの収集・管理、年末調整のペーパーレス化、源泉徴収票の配布、退職者の管理といった労務領域をカバーする機能を搭載しています。


■クラウドサービス導入のスペシャリストとして大手から中堅・中小企業まで幅広い法人の人事・労務業務を多角的に支援


人事・労務の自動化クラウドソフト「SmartHR」は、従業員数の多い大手事業会社のみならず、専任の労務担当者がいない中堅・中小・零細企業でも大幅な業務の効率化とコスト経費削減を実現します。


企業の規模や業種にかかわらず、人事・労務担当者は採用や制度づくりに時間をかける割くことができ、経営者トップは本業に力を注ぐことができるので、よりよい職場環境づくりこれまで煩雑な人事労務に携わってきた皆さまに、より価値のある業務に集中する時間を創出にも貢献します。


デジタルスフィアは今後も、企業の業績向上や業務効率の改善に貢献するクラウドサービスの提供により、幅広い企業へ多彩なサポートを提供していきます。


クラウド人事労務ソフト「SmartHR」( https://smarthr.jp/

SmartHRは、企業が行う社会保険・雇用保険の手続きの自動化を目指すクラウド人事労務ソフトです。総務省が提供するe-GovAPIと連携し、Web上から役所への申請を可能にし、煩雑で時間のかかる労務手続き・労務管理から経営者や人事担当者を解放します。

社会保険・雇用保険の電子申請対応型クラウド労務管理ソフト シェアNo.1(2017年1月 シード・プランニング社調べ)

グッドデザイン賞、HRアワード「人事労務管理部門」最優秀賞、TechCrunch Tokyo 2015 最優秀賞、B Dash Camp 2016 Fukuoka 優勝、Infinity Ventures Summit 2016 Spring 優勝


【株式会社デジタルスフィアについて】

本社:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1−28フォーラス神田5F

代表者:代表取締役社長 宮野浩一

設立:2005年5月

電話番号:03-5289-8601(代表)

URL:http://www.digital-sphere.co.jp/

事業内容:・コンピュータシステムの設計・開発・製造・販売

・ITを利用した新規ビジネスの企画・開発・実施

・各種クラウドサービス導入支援、連携・カスタマイズ実施

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社デジタルスフィア

担当者名: 谷川(セガワ)

TEL:03-5289-8601

Email: t-segawa@digital-sphere.co.jp



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2018年02月05日 [告知・募集]
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