株式会社セブン&アイ・ホールディングスのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年02月05日 15時 [商社・流通業製品]

株式会社セブン&アイ・ホールディングス

イトーヨーカ堂、軽スポーツ対応の新作インナー『ボディクーラーアクティブ』を着用してヨガイベント実施。ヨガインストラクターでモデルの池田莉子と一緒に着心地を体験

同日の店頭販売をきっかけに「ヨガジャーナル日本版」(セブン&アイ出版)とのコラボレーション企画として実施。26人の女性が新商品のインナーを着用してヨガを楽しみました。快適なフィット感、速乾性、抗菌防臭加工が特長で、普段着としても活用できる新シリーズです。


株式会社イトーヨーカ堂(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三枝富博)は1月31日(水)、女性用インナー新作発表会を組み込んだヨガイベントを都内で実施しました。同日から順次店頭販売が開始された機能性肌着「ボディクーラー」の新シリーズで、軽スポーツ用の『セブンプレミアム ライフスタイル ボディクーラーアクティブ』を着用してのヨガ体験。「ヨガジャーナル日本版」(セブン&アイ出版)とのコラボで企画し、ヨガインストラクターでモデルの池田莉子さん指導の元、汗を流すとともに、その着心地を確かめました。


▼イトーヨーカ堂|公式HP:http://www.itoyokado.co.jp


▼『セブンプレミアム ライフタイル ボディクーラーアクティブ』商品紹介ページ

https://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/bodycooler/index.html


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTUzNiMxOTY2MTMjNTU1MzZfdXhObEZ6amN2ci5qcGc.jpg ]


■スポーツシーンを意識しフィット感、吸汗性、抗菌防臭加工

『ボディクーラーアクティブ』シリーズは、軽いスポーツに適しており、日常生活でも着用することができるように開発されました。ストレッチ性、デザイン性、手ごろな価格を備えたシリーズとして6つのアイテムを展開しています。スポーツ時での着用を意識して、吸汗性の高い素材を使用。さらに汗による匂いも気にならない抗菌防臭加工としました。実際に着用するとその着心地の良さを実感して頂けます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTUzNiMxOTY2MTMjNTU1MzZfRFh5aEJpS05Hay5qcGc.jpg ]


■池田莉子さん「フィットしているのにキツさ感じない」

今回、店頭販売が始まったのをきっかけに、日頃ヨガを楽しんでいる女性に『ボディクーラーアクティブ』を着用してヨガ体験をしていただく企画を実施。着心地と、体を動かした時の感触などを確かめていただきました。

インストラクターはモデルでヨガのインストラクターもしている池田莉子さん。セブン&アイ出版の『ヨガジャーナル日本版』と共同で、インストラクターやヨガを楽しむ女性26人が集まりました。


▼セブン&アイ出版|ヨガジャーナル日本版:http://www.7andi-pub.co.jp/magazine/yoga/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTUzNiMxOTY2MTMjNTU1MzZfamJ4UVZKcXlQeC5qcGc.jpg ]


この日、行なったヨガは池田さん考案の「体の内側から温まるヨガ」。池田さんの声に合わせて、26人の女性はそれぞれ自分でできる範囲でポーズ。途中、座ってのV字や、大きく足を広げるなど、難易度が高いポーズの時には悲鳴のような笑い声が起きるなど、楽しんでいる様子でした。

ポーズの最中もレギンスやトップスを手で直す人はなく、インナーを気にする様子は見られません。終了後にはお互いに記念撮影するなど、最後まで和気あいあいとしたムードでした。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTUzNiMxOTY2MTMjNTU1MzZfclJ5QVVSQmlaRy5qcGc.jpg ]


池田莉子さんは終了後に「レギンスは、サラサラして本当に気持ち良かったです。私はお尻部分にいつもシワが寄ってしまうのですが、今日はシワが気にならないことが嬉しかったです。そしてフィットしているのに、履いていてキツさを感じないのも驚きました」と印象を語ってくれました。


さらに「リーズナブルなお値段なのに、着心地がすごくいいです。着用したハーフトップは胸もちゃんとホールドしてくれ、軽くて『着ていたっけ?』みたいな感触。締め付け感もなく、ヨガを始める方はもちろん、私のようなインストラクターにもオススメです。」とのことです。

実際にヨガ体験に参加した30代の2人に聞くと、以下のような感想でした。

「(Yバックカップ付きタンクトップは)フィット感があるけど、キツすぎず、お腹の包み具合、包まれ感がすごく良かったです。やさしく包まれている感じがしました」。

「(ハーフトップは)締め付けすぎず、緩すぎず心地よかったです。逆さになった時などに胸元が緩いと気になったりしますが、そういうのはありませんでした。それと素材が柔らかくて、気持ちいいですね」。


ヨガ体験終了後、参加者にアンケートを実施 。着心地が「とてもよい」とした人が約8割。店頭で売っていたら購入したいと思いますか、という問いには、ほぼ全員の方が「ぜひ購入したい」と高い支持をいただくことができました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTUzNiMxOTY2MTMjNTU1MzZfYlNNbFFWcnpYWi5qcGc.jpg ]


<池田莉子(いけだ・りこ)>

モデル、ヨガのインストラクター、講師。ヨガジャーナル日本版、oggi、ゼクシィなどの雑誌で活躍する一方、Bodies2017年イメージモデルとなるなど、CMにも活躍の場を広げている。


■開発のきっかけはアンケート「日常でもスポーツでも着られるインナーがほしい」


『ボディクーラーアクティブ』の開発のきっかけは、日頃体を動かすことが好きな女性へのアンケートからでした。インナーに関してアンケートしたところ、日常生活でも、スポーツでもどちらでも着られるインナーが欲しいという回答が大半を占めました。そこでイトーヨーカ堂として、ニーズに応える商品を開発しようということになりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTUzNiMxOTY2MTMjNTU1MzZfWElJZUdCbVZYbi5qcGc.jpg ]


1月23日からセブン&アイのインターネットショッピングサイト「オムニ7」で先行して販売開始。1月31日から全国のイトーヨーカドー118店舗、ヨークベニマル10店舗で順次店頭販売を開始しています(各社店舗により取扱商品は異なります)。


▼『セブンプレミアム ライフスタイル ボディクーラーアクティブ』商品紹介ページ

https://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/bodycooler/index.html



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社セブン&アイ・ホールディングスのプレスリリース一覧

2018年02月05日 [製品]
イトーヨーカ堂、軽スポーツ対応の新作インナー『ボディクーラーアクティブ』を着用してヨガイベント実施。ヨガインストラクターでモデルの池田莉子と一緒に着心地を体験




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年09月27日 株式会社KAWAGUCHI [商社・流通業製品]
〜今季限定の特別な道具〜  「Cohana 2018クリスマス限定商品 」発売

2018年09月27日 株式会社KAWAGUCHI [商社・流通業製品]
地域産業や工芸にこだわり、日本ならではの技が光る  “プレミアムなハンドメイド道具”「Cohana」(コハナ) 3アイテムを追加発売

2018年09月25日 株式会社ソリッドアライアンス [商社・流通業製品]
ソリッドアライアンス、株式会社TAPPと ユニークキッチン雑貨「サカナイフ(SAKAKNIFE)」に関して事業提携

2018年09月19日 CTP JAPAN株式会社 [商社・流通業/研究・調査報告]
ベビーカー選びの意外な“落とし穴”が判明! 「軽さ重視」ベビーカーの困りごとTOP3とは? 軽さだけではNG!?購入後に気付く重要ポイント1位は「コンパクトさ」

2018年09月07日 株式会社ゲットイット [商社・流通業製品]
ホームパーティで重宝する「火にかけられる器」日本初上陸、9月4日より発売開始

2018年08月06日 大長商事株式会社 [商社・流通業告知・募集]
大型カプセルトイ専門店が8月3日、関東初上陸。大人の女性をターゲットに全世代が楽しめる店がイオンモール川口前川(埼玉県川口市)にオープン


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
>>もっと見る