特定非営利活動法人SUSUのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年03月01日 11時 [ファッション・ビューティー製品]

特定非営利活動法人SUSU

エシカルのその先へ 「バッグの作り手に会いに行く旅をしよう」カンボジア発ブランド「SALASUSU」が3月1日にデビュー 東急プラザ銀座でのポップアップ開催決定

世界遺産アンコールワットがあるカンボジア・シェムリアップの農村で現地の雇用創出と女性の自立を目的に、2008年より雑貨商品の生産・販売の活動を実施してきた特定非営利活動法人SUSU(所在地:東京都世田谷区、代表:青木健太)は、2018年3月1日に「作り手に会いに行く旅をしよう」というコンセプトを打ち出した新ブランドSALASUSU(サラスースー)をローンチします。商品一つひとつに記された作り手であるカンボジア女性の名前。モノからコト、コトからヒトへー。海を越えて紡がれる新たな買い手と作り手の関係性をSALASUSUを通じて提案していきます。





[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTY2OSMxOTc4NDYjNTU2NjlfUHRiY0hSenlVTi5qcGc.jpg ]


作り手の人生と買い手の人生が商品と通じて交錯する、その瞬間を、

もっと豊かに、温度感のある関係性を紡いでいきたいー。


大量にモノがあふれ、生産者の顔が見えない社会に対して、SALASUSUは「LIFE JOURNEY (人生の旅)」を切り口に作り手と買い手がお互いの人生を応援するような関係性を紡いでいくことを目指しているライフスタイルブランドです。


展開する商品は旅に持っていきたいアイテムというテーマで、”1-Day Trip Tote” “3-Day Trip Tote” と名付け機能性も追求されたトートバッグ、カンボジア特産のいぐさをデザインに取り入れたサンダル、3シーズン活躍する手織りの大判ストールなど。全ての商品がカンボジアにある工房で、現地の女性たちによって手作りされています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTY2OSMxOTc4NDYjNTU2NjlfVWJtUU1tVmNrbC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTY2OSMxOTc4NDYjNTU2NjlfVm5oVGdaZklvRS5qcGc.jpg ]

▼特徴・詳細


SALASUSUの商品には、作り手の名前が刻まれたスタンプが押されており、「誰が自分のバッグを作ったのか」が分かる仕組みになっています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTY2OSMxOTc4NDYjNTU2NjlfcFZ0bm5Xd1puQi5wbmc.png ]

さらに、商品を購入したお客さまには航空券を模したSALASUSU工房行きチケットをお渡しし、カンボジア現地の工房に来て作り手に会いにくることを提案しています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTY2OSMxOTc4NDYjNTU2NjlfeHByRlRtbGtxRS5KUEc.JPG ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTY2OSMxOTc4NDYjNTU2NjlfbWNZV05nbU1PTS5qcGc.jpg ]

自分のバッグを作った人を知るー。作り手個人と繋がることでバッグにより愛着を感じるはず。

モノよりコト、さらにこれからはコトよりヒトの時代へー。

海を越えて紡がれる新たな買い手と作り手の関係性をSALASUSUを通じて提案していきます。


▼今後の販売予定

3月1日よりSALASUSUの公式WEBサイトより商品の購入ができます。

公式WEBサイト:https://salasusu.com/ja/


さらに、3月8日(木)〜14日(水)まで東急プラザ銀座3階 HINKA RINKAでのポップアップが決定!

SALASUSUのお披露目となる初のポップアップショップです。





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

特定非営利活動法人SUSUのプレスリリース一覧

2018年03月01日 [製品]
エシカルのその先へ 「バッグの作り手に会いに行く旅をしよう」カンボジア発ブランド「SALASUSU」が3月1日にデビュー 東急プラザ銀座でのポップアップ開催決定




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年07月17日 サンビジュウ [ファッション・ビューティー製品]
一点ものにこだわるオーダーメイド宝飾店が、日本人3人目AHCI準会員の“独立時計師”・牧原大造氏の時計販売をスタート!新作には「世界初」となる江戸切子を文字盤に

2019年07月17日 株式会社D.I.G [ファッション・ビューティー製品]
自由自在にカスタマイズして、自分だけの最高のデザインを。台湾ブランドchiandchiの腕時計「ESU」シリーズの新色を6月1日より販売開始!

2019年07月17日 株式会社FARM8 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
柑橘系には甘口の日本酒、果肉系には辛口の日本酒が相性がいい!?果物と日本酒の種類にも相性があることが判明。 ぽんしゅグリア開発元のFARM8が独自に調査を実施。

2019年07月16日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
子どもたちの幸せな未来の学習会を長野にて開催します

2019年07月16日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティーキャンペーン]
「真実を知ってください:薬物」小冊子を無料でプレゼントします!

2019年07月16日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
アフタースクールで人権とアートのコラボレーション創作ワークショップを提供しています!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社友安製作所
大型家電量販店エディオンなんば本店6階にインテリアとDIYの体感型コラボショップ「友安製作所×EDION」6月7日(金)オープン!
2位 グローバルビューティークリニック
今までのAGA・薄毛治療の概念を覆す「5大無料宣言」。 若年性の薄毛に特化したAGA専門クリニックが大阪・梅田に誕生!
3位 GOM & Company
「コミュニケーション」と「繋がり」-K-POP、Youtubeそして大衆
4位 弁護士 齋藤 健博
YouTube総再生回数1万回突破! 弁護士「齋藤健博」 〜電話・LINEで24時間相談可能、初回は無料。〜
5位 株式会社Karigo
バーチャルオフィスのKarigo 電話サポートを本格的に開始
>>もっと見る