「麦のくつろぎ」PR事務局のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年03月30日 15時 [外食・フードサービス/研究・調査報告]

「麦のくつろぎ」PR事務局

「スキマダム」達のくつろぎ時間に関する意識・実態調査 結婚後、女性がくつろげる時間は独身時代から減少!

スキマ時間を上手に活用したいと考えている「スキマダム」たち、82%が「ノンアル」で「スキマ時間」のくつろぎを支持!


ノンアルコールビールテイスト飲料(以下、ノンアル)の新商品「サッポロ 麦のくつろぎ」を発売するサッポロビール株式会社では、家事や育児の間の自分だけの時間=「スキマ時間」を上手に活用したいと考えている女性たち、「スキマダム」の実態を調査しました。


------------------------------------------

<調査概要>

・調査期間:2018年2月5日〜21日  

・調査方法:インターネット調査/「麦のくつろぎ」試飲調査

・調査対象:日常的に「ノンアル」を飲んでいて、30〜40代子どもがいる有職女性100名

------------------------------------------


■結婚後、約9割の女性が「くつろぎ時間」減! スキマ時間を活かしたい「スキマダム」化


はじめに、女性たちに結婚後の時間の使い方についてきくと、「自分だけのくつろぎの時間」が減ったと回答した人が約9割(86%)という結果に。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjI3NiMxOTkzNjQjNTYyNzZfV0J4cWtkRlNTRC5qcGc.jpg ]


その実態として、「子どもの相手や仕事、家事と一日中することがあり、ゆっくりする時間がなかなかとれない」(32歳)、「夫が不在のことが多く、家事・育児のワンオペ状態が続く」(40歳)などの声が挙がり、家事や育児、そして仕事が1日の時間の大部分を占めていることが分かります。


そこで、忙しい彼女たちに「家事や育児のスキマ時間を上手に活用したいか」きいたところ、98%とほぼすべての女性が「はい」と回答。スキマ時間を上手に活用したいと考える、「スキマダム」であることがわかりました。


■「スキマダム」8割が「スキマ時間にノンアル」を支持! 約4割がすでに実践


続いて「スキマダム」たちに理想の「スキマ時間」の使い方をきくと、「飲みものを飲んでひと息つきたい」という声が98%と、多数を占める結果となり、スキマ時間にほっとできる飲みものが求められていることがわかりました。

実際に「家事や育児の『スキマ時間』にノンアルを飲むことがある」(38%)と回答したスキマダムも約4割見られます。また、すでに「スキマ時間にノンアル」を実践している人も多く、スキマダムたちからの「ノンアル」ニーズが伺えます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjI3NiMxOTkzNjQjNTYyNzZfaU9EZm1oTmN4aC5qcGc.jpg ]


すでに家事や育児の「スキマ時間」にノンアルを飲んでいる人・まだ飲んだ経験がない人を合わせて「今後も飲みたいか/今後飲んでみたいか」をきくと、82%が「はい」と回答しています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjI3NiMxOTkzNjQjNTYyNzZfUFdXdlNHc3BjRC5qcGc.jpg ]


さらに、「スキマダム」たちに「ノンアル」を選ぶ基準についてきくと、98%が「おいしさで選びたい」と回答。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjI3NiMxOTkzNjQjNTYyNzZfU0hya0pJaFNEbS5qcGc.jpg ]


「ノンアル」で重視されるポイントは「おいしさ」にあることがわかります。さらに、ほとんどの「スキマダム」が「もっとおいしくなってほしい」(99%)と考えていることがわかりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjI3NiMxOTkzNjQjNTYyNzZfc05UaWtLcXpXbi5qcGc.jpg ]


■「スキマダム」におすすめ!自然なおいしさを追求したノンアル「サッポロ 麦のくつろぎ」登場


ノンアルコールビールテイスト飲料「麦のくつろぎ」


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjI3NiMxOTkzNjQjNTYyNzZfWFdlQ1VVUmNzWi5qcGc.jpg ]


“ノンアルを変える。香りで変える。”をテーマに、自然なおいしさを追求。発酵由来の香り成分を組み合わせる「ナチュラル香味製法」によってノンアル飲料の「人工的な香りや後味」を改善し、フルーティーな香りと心地よい麦の味わいを実現しました。


1.品名:サッポロ 麦のくつろぎ 2.パッケージ:350ml缶

3.品目:炭酸飲料  4.発売日・地域:2018年4月3日・全国

5.原材料:水溶性食物繊維、大豆ペプチド、大麦エキス、香料、苦味料、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)

6.アルコール分:0.00%

7.中味特長

・フルーティーな香りと心地よい麦の味わい。

・発酵由来の香り成分を調合する「ナチュラル香味製法」を採用。

8.価格:オープン価格

9.販売計画:80万ケース(大びん633ml×20本換算)

最後に「スキマダム」たちに「麦のくつろぎ」を飲んでもらい、感想をきくと、86%が「飲みやすい」と回答。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjI3NiMxOTkzNjQjNTYyNzZfeENjQlhIcUJTci5qcGc.jpg ]


「麦のくつろぎ」は、「ノンアル」ニーズの高い「スキマダム」たちにオススメ。“味”に自信がある「麦のくつろぎ」で、家事や育児の合間を素敵な「くつろぎ時間」に変えてみてはいかがでしょうか。





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

「麦のくつろぎ」PR事務局のプレスリリース一覧

2018年03月30日 [研究・調査報告]
「スキマダム」達のくつろぎ時間に関する意識・実態調査 結婚後、女性がくつろげる時間は独身時代から減少!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月25日 株式会社favy [外食・フードサービス製品]
GW限定のデザートや季節限定の紅茶も登場!三越前駅直結のCOREDO室町1にガレット専門店『Licorice』がオープン!

2024年04月25日 株式会社favy [外食・フードサービスサービス]
5/26、汐留横丁にて初めてのイベント「親子参加型マグロ解体ショー」を開催。魚の王様“国産の天然マグロ”を食べ尽くすイベント

2024年04月25日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
“2024 ゴールデンウィークスペシャルディナービュッフェ” 絶賛ご予約受付け中! ヒルトン横浜

2024年04月25日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
Ocean Milanoで「母の日」に特別なランチを。フルートとギターのミニコンサート付きランチが、絶賛ご予約受付中です。ヒルトン横浜

2024年04月25日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
大人気のザ・カハラ・アフタヌーンティーを「お席確約宿泊プラン」で

2024年04月25日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービス告知・募集]
そごう横浜店 地下2階 食品売場 ニューショップ オープン


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る