イミュ株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年04月10日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

イミュ株式会社

キスに近づく“接近戦”、平均距離は「14.1cm」! まつげに「長さ」「ボリューム」を出すだけで、男性が「キスしたくなる気持ち」は2倍以上にアップ!?

「ダマありまつげ」は魅力半減! 「美しさ」も必須と判明! デジャヴュ「#キスしたくなるまつげ」インスタグラム&ツイッターキャンペーン実施中


イミュ株式会社(本社:東京都中央区)は、デジャヴュ「塗るつけまつげ」の「#キスしたくなるまつげ」インスタグラム&ツイッターキャンペーンを4月15日(日)まで実施中です。

今回は、このキャンペーンを記念し、現在交際相手がいる20〜30代未婚男性500名を対象に「キスしたくなるまつげ」に関する意識・実態調査を行いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

[調査概要]

・調査対象:20〜30代 現在交際相手がいる未婚男性 500名 ※年代別均等割付

・調査期間:2018年3月29日(木)〜2018年4月2日(月) 

・調査方法:インターネット調査

ーーーーーーーーーーーーーーーー


■好きな女性の顔が近づいてドキドキ! 「キスしたくなる」距離は平均「14.1cm」


今回は、男性が「キスしたくなる」まつげの長さや美しさなどの条件を調査しました。まず、「好きな女性の顔が近づくとキスしたくなるか」きくと、78%が「そう思う」と回答。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDY2OCMxOTk4ODIjNTQ2NjhfekhncmdDSGJhbi5qcGc.jpg ]


顔が近づく“接近戦”は、「キス」に近づく第一歩と言えそうです。さらに、どの程度まで顔が近づくと「キスしたくなる」かきくと、その距離は平均「14.1cm」。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDY2OCMxOTk4ODIjNTQ2NjhfR1RGRmd4RU52Qy5qcGc.jpg ]


目もと、そして「まつげ」がしっかり見えるこの「キスまでの距離」をしっかり攻略する必要がありそうです。


■美しいまつげに思わずドキッ! 男性62%が「長いまつげ」に“女性らしさ”を感じる


それでは、男性が思わずドキドキしてしまう「まつげ」とはどのようなものでしょうか。女性らしさを感じた「まつげ」の条件をきくと、「まつげが長い」(62%)、「まつげが上向き」(56%)などの意見がきかれます。また、「まつげがクッキリ太いととドキドキすると思う」(50%)男性も半数見られる結果となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDY2OCMxOTk4ODIjNTQ2NjhfUFdYQXVMSmhzSC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDY2OCMxOTk4ODIjNTQ2NjhfaGFXTW5Cb29VeC5qcGc.jpg ]


また、具体的に女性の「まつげ」を見てドキドキしたエピソードをきくと、「異性の友人が目を伏せた時、きれいに見えて思いがけずドキッとした」(21歳)、「性格が男まさりだったりして普段女性らしさを感じさせない人に対し、ふと会話している時にまつげを意識すると、女性っぽくてドキドキする」(29歳)など、ふだんは意識していないのにまつげのきれいさに気づくと途端にドキッとしてしまう“男心”を感じさせる意見が集まりました。


■写真で判明! 「長いまつげ」「ボリュームまつげ」で男性は2倍以上キスしたくなる!?


さらに、「キスしたくなるまつげ」の条件を調べました。女性のまつげの条件を変えた写真を見てもらい「キスしたくなるまつげ」を選んでもらうと、下記のような結果に。


○「短いまつげ」31% 対 「長いまつげ」69% …<38ポイント差>

○「細いまつげ」30% 対 「ボリュームまつげ」70% …<40ポイント差>


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDY2OCMxOTk4ODIjNTQ2NjhfTVZrWW5LV0hGVC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDY2OCMxOTk4ODIjNTQ2NjhfRUtza2RwVmpyeC5qcGc.jpg ]


「まつげ」の長さや太さで、実に2倍以上の差がついていることがわかります。「長いまつげ」「ボリュームまつげ」は「キスしたくなるまつげ」の必須条件であるといえそうです。


■キスが遠ざかる「残念まつげ」を約7割が目撃…盛りすぎ・汚い仕上がりに要注意!


一方「キスが遠ざかるまつげ」も存在するようで、男性66%が「残念まつげ」を目撃した経験があると回答。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDY2OCMxOTk4ODIjNTQ2NjhfY0FZRWxnRndScy5qcGc.jpg ]


具体的にきくと、1位は「やりすぎまつげ(マスカラ・つけまつげを盛りすぎている)」(39%)、2位は「迷子まつげ(つけまつげがはがれている)」(33%)、3位は「毛虫まつげ(マスカラがダマになっている)」「落ち武者まつげ(マスカラが落ちている)」(31%)となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDY2OCMxOTk4ODIjNTQ2NjhfR0l3Tk5TS3hrai5qcGc.jpg ]


具体的な意見としては「キスしようとしたけどマスカラがダマダマで、キスする時の気分が台なしになった」(26歳)などの声もきかれ、「マスカラのダマ」がある汚い仕上がりには、厳しい視線が向けられているようです。


そこで、「ダマ」がある写真を見てもらい「キスしたくなる」かどうか調べました。


○「普通まつげ」50% 対 「ボリューム+ダマまつげ」28% 対 「長い+ダマまつげ」22%

  …<普通まつげ>の勝利


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDY2OCMxOTk4ODIjNTQ2NjhfZUpKcXRuUUxFUy5qcGc.jpg ]


「キスしたくなるまつげ」の条件である「ボリュームまつげ」や「長いまつげ」も、ダマがあると台なしになってしまうことが分かります。長さやボリューム感はキープしつつ、ダマのない美しいまつげが最も「キスしたくなるまつげ」であると言えそうです。


■「#キスしたくなるまつげ」インスタグラム&ツイッターキャンペーン実施中!


今回の調査で「#キスしたくなるまつげ」とは近距離で見られたときでも、しっかりと長さやボリュームがあるのに、仕上がりは美しく、思わずキスしたくなるほど魅力的なまつげであることが判明。デジャヴュはそんな素敵なまつげの写真や動画を募集。投稿キャンペーンに参加いただいた方の中から抽選で豪華プレゼントが当たります。


A賞

・50組100名様をDOBERMAN INFINITYがスペシャルゲストとして参加する限定イベントにご招待

プロのメイキャップアーティストによるアイメイク講座も受けることができます。


【応募方法】

(1)まつげが印象的に際立つように、目もとを中心にして「伏し目」の写真or動画を撮影。

※「塗るつけまつげ」といっしょに撮ると、当選確率がアップするかも?!


(2)dejavu公式SNSアカウント(http://www.dejavu-campaign.com/

又は(https://twitter.com/dejavu_campaign)をフォローし、応募用3つのハッシュタグ「#キスしたくなるまつげ」「#塗るつけまつげ」「#デジャヴュ」を付ける。


(3)最後に「自分のまつげメイクのポイント」をコメントし、dejavu公式SNSアカウントをタグ付けして投稿。


B賞

・「#キスしたくなるまつげ」アンバサダーの画像シェアで「塗るつけまつげ」製品(ロング・ボリュームセット)を50名様にプレゼント!!


【応募方法】

(1)dejavu公式SNSアカウント(https://www.instagram.com/dejavu_official.jp)

又は (https://twitter.com/dejavu_campaign)をフォロー


(2)合計6名のアンバサダーによる投稿画像から1名を選び、応募用3つのハッシュタグを付ける。

<ツイッター>アンバサダー6名の中からお気に入りの画像を選び、

「アイメイクに関わるキュンとしたエピソード」と一緒に、シェアボタンから投稿

<インスタグラム>アンバサダー6名の中からお気に入りの画像を保存またはキャプチャーし、「#キスしたくなるまつげ」「#塗るつけまつげ」「#デジャヴュ」をつける


(3)最後に「アイメイクに関わるキュンとしたエピソード」をコメントし、dejavu公式SNSアカウントをタグ付けして投稿。


【実施期間】 4月15日(日)まで(A賞・B賞ともに)

【デジャヴュキャンペーンページURL】 http://www.dejavu-campaign.com/campaign_2018spring.html

【デジャヴュ公式ホームページURL】 http://www.dejavu-net.jp/





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

イミュ株式会社のプレスリリース一覧

2018年06月08日 [その他]
「ベスト“キスしたくなるまつげ“」決定! デジャヴュ「#キスしたくなるまつげ スペシャルパーティー」を開催

2018年04月10日 [研究・調査報告]
キスに近づく“接近戦”、平均距離は「14.1cm」! まつげに「長さ」「ボリューム」を出すだけで、男性が「キスしたくなる気持ち」は2倍以上にアップ!?

2017年11月13日 [その他]
「わたし、まつげは、女優です。」 デジャヴュの新広告キャストが決定! 約2,000件の応募から選ばれたシンデレラガールを発表




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月25日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー告知・募集]
阪神百貨店にて【MLB PLAYERS LIMITED SHOP 】を期間限定で開催決定!!

2024年04月25日 ホットマン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
愛おしい日々とともに 赤ちゃんのマンスリーフォトに使えるおくるみなど 赤ちゃんのための「1秒タオル」新商品を発売

2024年04月24日 株式会社Liberty [ファッション・ビューティー製品]
寺田健吾のメンズファッションブランド「Love Loose」が新商品を発表、コンセプトは「夜の二人乗り自転車」

2024年04月24日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
バレエコアなチュールスカートが大豊作!素材感やデザインで魅せるマキシ丈が人気

2024年04月24日 株式会社プレンヌ. [ファッション・ビューティーサービス]
NIKIPITA アゼライン酸*配合アゼフィットシリーズが医療機関での販売を開始しました

2024年04月23日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
ドキュメンタリー映画『on the verge(オン・ザ・バージ)』4月27日(土) にサイエントロジー・ネットワークにて初放映


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る