NR JAPAN株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年04月10日 16時 [教育告知・募集]

NR JAPAN株式会社

NR JAPAN 株式会社 専属講師の内海昭徳が、シリコンバレーで開催された「Wisdom2.0」にて、一般エントリー枠で唯一の日本人として登壇!

NR JAPAN株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長:金子 純一、以下「当社」とする。)は、当社独自の人材育成プログラム「観術」の専属講師である内海昭徳が、2018年2月22日〜24日にアメリカ・シリコンバレーで開催された、世界的なマインドフルネス、メンタルヘルス関連のイベントである「Wisdom2.0」に登壇し、入場制限が掛かるほどの聴衆の前で、世界各地の参加者の高い関心を集める大盛況な講演となったことを受け、2018年4月14日(土)に現地の様子を共有する報告会を開催することをお知らせします。


■背景

当社は、1996年創始者Noh Jesu(ノ・ジェス)が発見した、「o=∞=1」の境地を元に、独自の教育プログラムの研究開発、体系化を続け、2007年にNR JAPAN株式会社を設立し、日本、韓国でセミナーや研修、個人セッションとして提供をしてまいりました。

今回、当社の取り組みと観術の概要を世界に発信をするべく、アメリカ・シリコンバレーで開催された「Wisdom2.0」に、専属講師の内海昭徳が登壇しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTYyMCMxOTk5MjAjNTU2MjBfcFBRa0JPbGRwRi5qcGc.jpg ]



■詳細
アメリカでのチャレンジにあたって、ドキュメンタリー映像作成のためのクラウドファンディングを内海昭徳が募ったところ、当初目標金額の120万円を超える、178万9,110円の資金が集まり、現在までに作成したダイジェスト映像を公開中です。

ドキュメンタリーダイジェスト映像URL:
https://www.youtube.com/watch?v=9yKDMsxzibI&t=3s



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=9yKDMsxzibI ]


現地では、プレゼンテーションに対する関心度合いが高く、シリコンバレーを代表する企業の若手エグゼクティブとのプライベート・スタディグループや、ベイエリアのAI・ロボティクス開発会社スタッフとの意見交換会が組まれる予定となっております。

これらの好評な反響を受け、アメリカでの一連のチャレンジの模様と、現地の雰囲気をたくさんの写真や映像を使って共有するための報告会を以下日程で開催いたします。


・日時:2018年4月14日(土)14:00〜16:00(開場13:30)

・場所:Creator's District神保町

東京都千代田区神田小川町3-6-8伸幸ビル4階

神保町駅A5出口から徒歩4分

小川町駅B5出口から徒歩4分

新御茶ノ水駅B5出口から徒歩4分

御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口から徒歩6分

・参加費:3,000円

・定員:50名

・申込先:http://ptix.at/88Lxip


当日は、内海昭徳が、以下の内容についてもプレゼンテーションをいたしますので、ご興味のある方は是非お早めにお申し込みください。


・マインドフルネス最前線

・シリコンバレーのエグゼクティブが抱える問題意識

・トランプ現象に見るアメリカのリアルな社会問題と現地アメリカ人が抱える課題

・関係性においてのマインドフルネスの活かし方

・デジタル時代をマインドフルに生き抜く方法

・Googleのロールモデルを越える次世代のヒューマニティー教育

・世界における今後の日本の役割とは?


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTYyMCMxOTk5MjAjNTU2MjBfSkJXeXdydWpkby5qcGc.jpg ]


■Wisdom2.0とは

2018年で9年目の開催を数え、世界30カ国から3,000人の参加者が集う、国際的カンファレンス。デジタル時代を生きる上で、「Wisdom」と「Technology」が融合する知恵ある生き方や社会のあり方を探るイベント。2月22日〜24日にサンフランシスコで開催され、シリコンバレー企業のエグゼクティブやマインドフルネスのパイオニア等の講演・ダイアローグをはじめ、参加者同士の交流が活発に行われた。


■認識技術・観術とは

来たるべきAI時代に求められる人間教育として、脳の認識機能の開発に着眼した日本発の新たな教育技術。通称は観術。英語表記はNinshiki Technology。脳科学や量子論をはじめ様々な科学的知見も踏まえ、ZENや悟り、宗教の共通本質にも通じる根本概念を、「0=∞=1」という数式で示している。事業主体としてはNR JAPAN(株)が各種の講座・セミナー・研修を展開している。


■本件に関するお問い合わせ先

企業名:NR JAPAN株式会社

担当者名:太田

TEL:03-3770-5399

Email:info@nr-japan.co.jp


【会社概要】

■NR JAPAN株式会社

代表者 :代表取締役社長:金子 純一

所在地 :〒150-0031東京都渋谷区桜丘町13-9クリエート桜丘センチュリー21 B1

設立:2007年

事業内容: セミナーの企画運営及び販売PR事業、個人・企業のコンサルティング事業

資本金 :1,000万円

URL:http://www.nr-japan.co.jp



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

NR JAPAN株式会社のプレスリリース一覧

2018年04月10日 [告知・募集]
NR JAPAN 株式会社 専属講師の内海昭徳が、シリコンバレーで開催された「Wisdom2.0」にて、一般エントリー枠で唯一の日本人として登壇!

2018年02月07日 [告知・募集]
NR JAPAN株式会社 専属講師の内海昭徳が、シリコンバレーで開催される「Wisdom2.0」に登壇決定! 〜世界30カ国3,000人が集うカンファレンスで〜




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月22日 株式会社留学ジャーナル [教育告知・募集]
【留学ジャーナルNEWS】「トビタテ!留学JAPAN 高校生コース」や中・高校生ができる留学のすべてがわかる「中・高校生のための海外留学説明会」全国5会場で開催

2018年10月22日 株式会社イーオン [教育告知・募集]
高まるボランティア熱にお応えするTOKYO FREE GUIDE提携による講座「ボランティア通訳ガイド養成講座」 2019年の開講が決定

2018年10月19日 アテイン株式会社 [教育サービス]
「日本語能力試験eラーニングコース」六ヶ国語に拡大(六ヵ国語字幕版)

2018年10月18日 沢井製薬株式会社 [教育その他]
おくすりタイムが楽しくなる!? 動物と一緒にお口が勝手に「あ〜ん」♪ Web動画「おくすりのめるかな?」公開

2018年10月17日 イタリア文化会館 [教育告知・募集]
「英語で学べるイタリア留学」 − 第12回イタリア留学フェア2018 日本最大規模のイタリア留学イベント

2018年10月16日 一般社団法人 教育イノヘーション協議会 [教育キャンペーン]
国内最大のEdTech グローバルカンファレンス「Edvation x Summit 2018」開催(11/4・11/5 東京都千代田区)


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
>>もっと見る