青山ライフ出版のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年04月12日 17時 [新聞・出版・放送製品]

青山ライフ出版

『「形の無いモノ」の売り方』(青山ライフ出版)、2018年4月7日に全国書店にて発売

売る段階では「形の無いモノ」を売る時は、実現した姿を顧客と一緒に考えるプロセスが重要である。「売るプロセス」の品質が「売るモノ」の品質に直結している。本書は図を多用して、そのプロセスを簡潔に体系化している。

『「形の無いモノ」の売り方』(青山ライフ出版)、2018年4月7日に全国書店にて発売


書籍の制作を行う青山ライフ出版株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:高橋範夫)は、官公庁・自治体向け等のコンサルティング業務を行っている株式会社軸造代表取締役・石川隆著『「形の無いモノ」の売り方』(青山ライフ出版)を4月7日に全国書店にて発売。


▼『「形の無いモノ」の売り方』(青山ライフ出版)

http://aoyamalife.co.jp/review/katachinai.html


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjU2NCMxOTk4NjIjMjI1NjRfdXpmZWRjVE9hei5qcGc.jpg ]


■ありそうでなかった「形の無いモノ」を売るメカニズムやプロセスを体系化した本


情報システム、建築、サービスなど、売る段階で完成物の無いビジネスは世の中にあふれています。これら、売る段階で完成物の無い販売対象のことを筆者は「形の無いモノ」と呼んでいます。

世にセールステクニックを論ずる書籍は沢山ありますが、筆者はテクニックではなく、「売るメカニズムやプロセス」に着眼しています。

その理由として、「形の無いモノ」を売るビジネスは売る段階で現物がないので、顧客と実現すべき姿の合意に至る「売りのプロセス」が生命線であり、形のある物(現物)を売る時に使えるようなテクニックは通用しないことをあげています。さらに、品質の良い「売りのプロセス」を積上げることは、受注確度の向上のみならずビジネス全体の品質向上に寄与することを指摘しています。


■売り手のミッションを再認識するための基本に立ち返らせてくれる


筆者は、「顧客とは未来への投資をする人」であり、「売り手とはその投資に対して価値のリターンを返す人」であると両者の関係性を明確にしています。また、「形の無いモノ」を売るビジネスでは解(実現する姿の案)が複数あることが特徴であり、複数の解の中から顧客にとっての価値見合いを行い、顧客へのリターンの最大化が可能な解を顧客と共同で探すことが売り手のミッションであると明言しています。


「(顧客の幸せも顧みずに)たくさん売れた営業が偉いのか?」という暗黙のアンチテーゼが本書には見え隠れします。顧客と売り手の両者が充実した時間を共に過ごし、幸せになること、そして売れること、これが「形の無いモノ」を売るビジネスに求められている本質であると指摘します。テクニックやハウツーを忘れて、本書はそんな基本に立ち返らせてくれる本です。

顧客と向き合い、実現する姿を顧客と考えてゆくことを役割とする職業や職種のビジネスパーソン(営業、システムエンジニア、建築士、プラントエンジニア、デザイナー、マーケター、コンサルタントなど)に是非読んでいただきたい本です。


■著者紹介

石川 隆(いしかわ たかし)


1958年(昭和33年) 静岡県藤枝市生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒、日本ユニバック(現日本ユニシス)、KPMGコンサルティング、べリングポイント(現PWCコンサルティング)、日立コンサルティングを経て2016年(平成28年)株式会社軸造(静岡県藤枝市)設立。代表取締役。


【本書概要】

タイトル:「形の無いモノ」の売り方

著者:石川 隆

発行日:2018/4/7

発行元:青山ライフ出版

判型・頁数:A5判・122ページ

定価:1,200円+税

ISBN-13:9784434244896


【今後の展開】

青山ライフ出版は自費出版や社史制作を中心に書籍の制作をしている会社です。

様々な著者様の作品を形にし、制作、流通の多彩なオプションを用意し、著者と読者の架け橋となっています。

今後は、多くの読者が求めていると見込んだ作品は、企画出版として積極的に取り組み、販売に力を入れていきます。


【青山ライフ出版株式会社について】

本社:〒108-0014 東京都港区芝5-13-11 第2二葉ビル 401

代表:高橋範夫

設立:2005年9月

URL:http://aoyamalife.co.jp

事業内容:

・出版

・社史制作、企業IR本制作

・書籍の執筆、編集制作



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

青山ライフ出版のプレスリリース一覧

2024年10月10日 [製品]
現代の「ジョーカー」たちが生まれる背景に斬り込んだ、壮大で知的興奮を味わえる作品。

2024年09月06日 [製品]
幸福の源泉は「間脳」にあった!「間脳活用術」をシンプルに解説した『ずっと続く幸せ 私の初期化』(嶋野鶴美著)、2024年9月下旬に全国書店で発売

2024年05月09日 [製品]
世界偉人の時間的、空間的距離感が視覚的にわかる画期的人物年表が発刊!

2024年04月16日 [製品]
シニカルでクスッと笑う森山いつきの待望のエッセイ集を発売https://aoyamalife.co.jp/

2024年04月11日 [製品]
坊っちゃん、ウィーンへ 或る音楽家の軌跡




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年03月14日 株式会社内外出版社 [新聞・出版・放送告知・募集]
【4月12日開催】『17歳からたのしむ「聖書」』出版記念、石田平和さん講演会「聖書」のひみつ

2025年03月12日 TOKAI RADIO(東海ラジオ放送株式会社) [新聞・出版・放送製品]
3/18・19放送!TOKAI RADIOガッツナイタースペシャル『MLBワールドツアー 東京シリーズ2025 シカゴ カブス×ロサンゼルス ドジャース』

2025年03月07日 TOKAI RADIO(東海ラジオ放送株式会社) [新聞・出版・放送製品]
いよいよファン待望のシーズンが始まる『TOKAI RADIO ガッツナイター オープニング10DAYS』3/22(土)〜3/31(月)

2025年03月06日 TOKAI RADIO(東海ラジオ放送株式会社) [新聞・出版・放送製品]
【3/9(Sun)オンエア】世界選手権日本代表に近づくのは誰か?「名古屋ウィメンズマラソン2025実況中継」

2025年03月05日 ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社 [新聞・出版・放送その他]
D&I推進と心理的安全性の重要性を探る無料ウェビナー開催報告〜企業の持続的成長を支えるD&Iとコンプライアンスの実践〜

2025年03月05日 株式会社イースト・プレス [新聞・出版・放送告知・募集]
【Sonyaコミックス】「どれだけ僕を嫌い憎んでも、『堕ちた聖職者は花を手折る』コミカライズ単行本1巻、3月5日発売!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
話題作「バコバコバスツアー2025」購入で追加特典も!2月21日(金)より『MOODYZキャンペーン2025』開催!
2位 インターワークス株式会社
華の会メール「恋愛コラム」〜なぜ惹かれていたのに冷めてしまうのか?恋愛に潜む「蛙化現象」を徹底解明!〜
3位 株式会社デジタルコマース
FANZA同人「TeamKRAMA」最新作発売キャンペーンを2月20日(木)に開催!抱き枕カバーセットも同時発売!
4位 株式会社ホームショッピング
公式ショップ 「8の付く日 5%OFFクーポンセール(一部セール除外品あり)」明日2025年3月8日(土)開催
5位 株式会社CEOキッズアカデミー
名古屋の中学1年生「母親の家事負担を減らしたい」という思いで考案!『ママの気持ちがわかる家事かるた』クラファンで商品化に挑戦
>>もっと見る