株式会社エムスタイルのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年04月13日 17時 [ファッション・ビューティーサービス]

株式会社エムスタイル

恋愛が始まるきっかけで一番多いのは?「○○○がタイプだった時」が最も多い結果に!

年齢や好きになる相手によって恋愛の仕方が変わる人もいれば、恋愛の仕方を忘れてしまったという人もいると思います。みなさんは、どんな恋愛の仕方をしてきましたか?ということで今回は「あなたの恋愛の仕方は?」にについて健康美人で調査してみました。


【あなたの恋愛の仕方は?アンケート】

年齢や好きになる相手によって恋愛の仕方が変わる人もいれば、恋愛の仕方を忘れてしまったという人もいると思います。みなさんは、どんな恋愛の仕方をしてきましたか?ということで今回は「あなたの恋愛の仕方は?」にについて健康美人で調査してみました。


■Q.どっちから好きになることが多い?
自分から(39%)
相手から(21%)
同じくらい(12%)
わからない(28%)

一番多かったのは「自分から」、続いて「わからない」、「相手から」でした。男性からのアプローチを受けて好きになるよりも、自分から好きになることの方が多いようです。また、気づいたらお互いに惹かれ合っていたなど、自然と始まっていくことも。


■Q.恋愛が始まるきっかけで一番多いのは?
見た目がタイプだった時(17%)
ドキドキ・キュンとした時(5%)
優しくされた時(10%)
気づけば目で追っている時(16%)
仲良くなった時(7%)
心地いいと感じた時(10%)
相手の好意に気づいた時(9%)
アプローチされた時(14%)
連絡を取るうちに自然と(7%)
告白されて初めて意識する(5%)

「見た目がタイプだった時」が最も多い結果に。きっかけとしては、第一印象で恋愛対象になるかどうかがある程度決まることもあり、見た目から“もっと知りたい”と思うようになるのではないでしょうか。出会ってから期間が経っていても、相手の好意や優しさを感じて、意識し出すこともありますよね。


■Q.好きになったらどうする?
積極的にアピールする(16%)
少しアピールする(34%)
相手からくるのを待つ(26%)
周りに協力してもらう(5%)
避けてしまう(2%)
何もできない(17%)

「積極的にアピールする」は16%、「少しアピールする」が34%ということで、大胆な行動はとれないけれど、健気に頑張る人が多いようです。女性としては、相手から来てほしいところですが、さり気なくアピールして男性の背中を押してあげることも必要かもしれません。


■Q.付き合うとどうなる?
束縛する(9%)
彼優先になる(14%)
適度に尽くす(34%)
適度な距離を保つ(12%)
一人の時間も大切にする(21%)
わがままになる(3%)
変わらない(7%)

たまの「わがまま」や「束縛」は、軽いものであれば可愛いと思ってもらえそうですが、相手の気持ちを考えないと喧嘩の原因になってしまう可能性も。「適度に尽くす」や「一人の時間も大切にする」が上位にきていることから、彼のことはもちろん、自分のことも大切にされていることが分かりますね。


■Q.昔と今で恋愛の仕方が変わったことは?
外見重視になった(3%)
内面重視になった(14%)
安定重視になった(17%)
結婚前提になった(10%)
積極的になった(9%)
消極的になった(2%)
冷静に見れるようになった(14%)
愛情を押し付けなくなった(5%)
恋愛の優先度が低くなった(10%)
変わらない(16%)

色んな恋愛を経験していくと恋に盲目になることが減り、“好きだけではやっていけない”“そろそろ落ち着きたい”と現実的に考えるようになりますよね。昔のように純粋な恋愛がしたいと思いつつも、将来を見据えてお付き合いしている女性が大半なのではないでしょうか。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:402名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13〜15歳(0%)、16〜18歳(2%)、19〜22歳(3%)、23〜29歳(31%)、30〜39歳(29%)、40歳以上(35%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_451_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社エムスタイルのプレスリリース一覧

2018年09月14日 [サービス]
ひと夏の恋の経験は60%の人が「ある」という回答!でも夏が終わると彼とはどうなった…?

2018年08月10日 [サービス]
人気の挙式ランキング!3位「神社」2位「チャペル」1位「○○○場」

2018年07月13日 [サービス]
新婚旅行の予算はどのくらい?「20〜30万円以内」が約半数という結果に!

2018年06月15日 [サービス]
本気で好きになった男性とはどうなった?一番多かった結果は、最多数で…

2018年05月11日 [サービス]
安定した定職に就かない彼氏と別れてしまった後、大手に就職し真面目に!連絡を取る元カノは何パーセント?




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年09月21日 カイト株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
実りの季節を感じる、秋の植物インテリアが販売開始。2018 A/W COLLECTION -by Glanet collection-第一弾リリース情報。

2018年09月21日 日本総フィットネス化プロジェクト実行委員会 [ファッション・ビューティーサービス]
カリスマトレーナー・AYA主催 『AYA’S WORKOUT LIVE in OSAKA 2018 supported by BODYMAINT』開催決定!

2018年09月21日 今村行政書士事務所 [ファッション・ビューティー告知・募集]
東京都行政書士会豊島支部が『行政書士のためのクラウドファンディング』セミナーを実施。<IKE・Biz としま産業振興プラザで10月31日>

2018年09月21日 株式会社KSS [ファッション・ビューティーキャンペーン]
9月24日(月)雑誌VERY主催、VERYFes2018、ミセスCEOブースに出展させて頂きます。

2018年09月20日 株式会社アルテサロンホールディングス [ファッション・ビューティーサービス]
カットカラー専門店 ChokiPeta 新浦安店 9月27日(木)オープンします

2018年09月20日 パーフェクト株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
ビューティー × テクノロジーの最前線を学ぶフォーラム「Beauty x Tech Forum」 が開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド『FANZA』×『#FR2」コラボレーションギャラリー 8月23日(木)より黒川知希「frontier」展示開始!
2位 株式会社スターミュージック・エンタテインメント
TRAPとJ-RAPが融合した世界基準の1曲を筆頭にコンパイル。ORIENTIS RECORDINGSの配信EP第2弾が遂にリリース!
3位 ジ―エム株式会社
世界最先端の翻訳Googleの翻訳エンジンを採用。小型軽量の携帯通訳機 スタートークを定価格17500円で発売 日本で最もコストパーフォーマンスに優れた通訳機。
4位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
5位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
>>もっと見る