株式会社エムスタイルのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年04月13日 17時 [ファッション・ビューティーサービス]

株式会社エムスタイル

恋愛が始まるきっかけで一番多いのは?「○○○がタイプだった時」が最も多い結果に!

年齢や好きになる相手によって恋愛の仕方が変わる人もいれば、恋愛の仕方を忘れてしまったという人もいると思います。みなさんは、どんな恋愛の仕方をしてきましたか?ということで今回は「あなたの恋愛の仕方は?」にについて健康美人で調査してみました。


【あなたの恋愛の仕方は?アンケート】

年齢や好きになる相手によって恋愛の仕方が変わる人もいれば、恋愛の仕方を忘れてしまったという人もいると思います。みなさんは、どんな恋愛の仕方をしてきましたか?ということで今回は「あなたの恋愛の仕方は?」にについて健康美人で調査してみました。


■Q.どっちから好きになることが多い?
自分から(39%)
相手から(21%)
同じくらい(12%)
わからない(28%)

一番多かったのは「自分から」、続いて「わからない」、「相手から」でした。男性からのアプローチを受けて好きになるよりも、自分から好きになることの方が多いようです。また、気づいたらお互いに惹かれ合っていたなど、自然と始まっていくことも。


■Q.恋愛が始まるきっかけで一番多いのは?
見た目がタイプだった時(17%)
ドキドキ・キュンとした時(5%)
優しくされた時(10%)
気づけば目で追っている時(16%)
仲良くなった時(7%)
心地いいと感じた時(10%)
相手の好意に気づいた時(9%)
アプローチされた時(14%)
連絡を取るうちに自然と(7%)
告白されて初めて意識する(5%)

「見た目がタイプだった時」が最も多い結果に。きっかけとしては、第一印象で恋愛対象になるかどうかがある程度決まることもあり、見た目から“もっと知りたい”と思うようになるのではないでしょうか。出会ってから期間が経っていても、相手の好意や優しさを感じて、意識し出すこともありますよね。


■Q.好きになったらどうする?
積極的にアピールする(16%)
少しアピールする(34%)
相手からくるのを待つ(26%)
周りに協力してもらう(5%)
避けてしまう(2%)
何もできない(17%)

「積極的にアピールする」は16%、「少しアピールする」が34%ということで、大胆な行動はとれないけれど、健気に頑張る人が多いようです。女性としては、相手から来てほしいところですが、さり気なくアピールして男性の背中を押してあげることも必要かもしれません。


■Q.付き合うとどうなる?
束縛する(9%)
彼優先になる(14%)
適度に尽くす(34%)
適度な距離を保つ(12%)
一人の時間も大切にする(21%)
わがままになる(3%)
変わらない(7%)

たまの「わがまま」や「束縛」は、軽いものであれば可愛いと思ってもらえそうですが、相手の気持ちを考えないと喧嘩の原因になってしまう可能性も。「適度に尽くす」や「一人の時間も大切にする」が上位にきていることから、彼のことはもちろん、自分のことも大切にされていることが分かりますね。


■Q.昔と今で恋愛の仕方が変わったことは?
外見重視になった(3%)
内面重視になった(14%)
安定重視になった(17%)
結婚前提になった(10%)
積極的になった(9%)
消極的になった(2%)
冷静に見れるようになった(14%)
愛情を押し付けなくなった(5%)
恋愛の優先度が低くなった(10%)
変わらない(16%)

色んな恋愛を経験していくと恋に盲目になることが減り、“好きだけではやっていけない”“そろそろ落ち着きたい”と現実的に考えるようになりますよね。昔のように純粋な恋愛がしたいと思いつつも、将来を見据えてお付き合いしている女性が大半なのではないでしょうか。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:402名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13〜15歳(0%)、16〜18歳(2%)、19〜22歳(3%)、23〜29歳(31%)、30〜39歳(29%)、40歳以上(35%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_451_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社エムスタイルのプレスリリース一覧

2019年03月15日 [サービス]
ホワイトデーにお返しがもらえなかった女性は「60%」も!!その理由とは?

2019年01月10日 [サービス]
マンガみたいな恋の経験はありますか?「ある」と答えた人は70%!どんな体験だったのか聞いてみました!

2018年12月13日 [サービス]
フェチがある人は80%以上!様々な好みがある中でも人気な男性の部分とは

2018年11月16日 [サービス]
飼いたいペットベスト5!5位「ウサギ」4位「熱帯魚」3位「鳥」2位「犬」1位「?」

2018年10月12日 [サービス]
一番やってみたい整形部分は?「3位」脱毛!「2位」目!「1位」は??




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年07月02日 株式会社RICO [ファッション・ビューティー製品]
【爪よりやさしい】敏感な頭皮・首・肩に使える毎日シャンプーが癒し時間になるブラシを最大39パーセントオフで応援購入できるクラウドファンディングのプロジェクト実施

2025年07月01日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
自分自身の心を守る方法、 そして、他者を助ける具体的な手法 〜 L. ロンハバード著「危険な環境に対する解決策」小冊子プレゼントキャンペーン

2025年07月01日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
人間関係にまつわる疑問に解決策を 〜 L. ロンハバード著「理解を構成するもの」小冊子プレゼントキャンペーン

2025年07月01日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
【夢をもっと現実に近づけましょう】 「ターゲットとゴール」小冊子プレゼントキャンペーン開催

2025年07月01日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
「個人の能力を高める」セミナー 〜仕事・人間関係・人生がもっとスムーズに進みだす1日〜 7月6日(日)サイエントロジー東京にて開催されます

2025年07月01日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
いじめ問題をきっかけに、勇気ある一歩が社会運動へと発展しハンガリー全土へ広がる希望の声〜 サイエントロジー・ネットワーク新エピソード 第5弾 、7月3日公開


  VFリリース・アクセスランキング
1位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第4弾 山形県村山市のメタバース婚活イベントを支援
2位 ZETA株式会社
株主優待制度に関する特設ページを公開
3位 株式会社Big Life Mansion
“仕入れの答えが、ここにある。” 雑貨ライフスタイル展示会「SOCALO」大阪・福岡・東京で開催へ
4位 特定非営利活動法人イマジン
『組織化』の基礎を学ぶ小冊子プレゼント
5位 みなとみらいPRセンター
横浜赤レンガ倉庫が新規オープンとリニューアルを2025年4月〜6月に実施!第二弾となる6月新オープン、リニューアル5店舗を発表!
>>もっと見る