株式会社フリーダムのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年04月18日 10時 [ファッション・ビューティー製品]

株式会社フリーダム

お風呂のエステを+「Bath+」(バスプラス)製品リリースのお知らせ

お湯の質を変えて髪や肌のダメージケアを行い、お風呂の掃除を不要にする、お風呂にエステを+な還元水「Bath+」(バスプラス)がこれまでのテスト販売を終了し、2Lの製品(以下、製品)を発売致しました。 お試し品がお風呂1回200円以上であったのに対して、製品では1回80円で日々のお風呂をエステなお風呂に変えることができるようになりました。 製品はAmazonのサイトおよびショッピングサイトBASEでも販売を行い、BASEではサイトオープン記念で期間限定のセール開催中です。 当社では、ショッピングサイトでの販売だけでなく、お取り扱い頂ける企業様および業務用としてプールやスーパー銭湯などで使用頂ける企業様とのタイアップも検討しています。


 当社、株式会社フリーダムは2018年4月9日よりお風呂のエステを+な還元水「Bath+」(バスプラス)のテスト販売を終了し、Bath+2Lの製品(以下、製品)をグランドリリースすることとなりました。これまではお風呂1回分の量をお試しのパウチでテスト販売してきましたが、毎日のお風呂で使いたいというユーザーの声で2Lのパッケージとなりました。
 Bath+とは、お風呂に入れるだけで還元の軟水に変えてしまう安全な還元水です。安全性は原液でビタミンCの経口毒性数値と同じレベル(飲用は不可)でこれをお風呂に10,000〜15,000倍で入れて使用致します。これまで敏感肌の方にも使用頂きましたが、水道水より楽になるとのお声を頂いています。水道水には塩素が含まれ、塩素のきつい刺激が肌や髪にダメージを与えてしまいますが、Bath+はこれを肌や髪に刺激のない状態にする効果があります。日本は基本的には軟水ですが、浄水場の場所により水の硬度(カルシウムイオンやマグネシウムイオンなど金属イオンの含まれる量)が異なり、これも髪をバサバサにしてしまう原因でした。Bath+はこれら金属イオンも、肌や髪に影響のない状態にしてしまいます。(硬度が高いところでは量にもより限度があります)そういったこともあり、このお湯で髪や体を洗うことで自然にケアができるようになっています。還元力が持続しますので、酸化して痛んだ肌や髪から酸素を取り除きダメージケアができるようになっています。
 また軟水の水は、汚れやボディソープやシャンプーが溶けやすくなっており、いつもより少ない量のシャンプーの量で髪が洗えたり、お風呂全体にボディソープやシャンプーの残りが少なく、水垢もつきにくいのでお風呂の掃除をシャワーで流して終わりで、毎日お風呂を擦って洗う必要がなくなり、しんどいお風呂掃除から解放され新たな時間が創造できます。
 Bath+をお湯に入れることで、肌にお湯が浸透しやすくなり、体が温まりやすい効果も多くのユーザーに体感頂いており、その温まる時間も水道水に比べ短時間で温まりますので、寒い冬でもしっかりと冷えた体を温めて頂けます。
 開発段階やテスト販売中のユーザーの意見で、他の入浴剤のように色や香りがないのが良いとのことで、最終的な製品も同様に無香料無着色に致しましたが、これは無駄なものは入れないという考え方と、自分で好きなアロマオイルやアロマキャンドルが使いたいという意見や、お風呂のお湯を洗濯機に移して使いたいという意見もありました。洗濯機に移して使用する場合も軟水だと洗剤分(界面活性剤)が金属イオンと結合しないので、洗濯洗剤が半分程度でも洗えてすすぎを1回に減らし、時短と節水をされる方もいらっしゃいます。
 製品が2Lとなることでこれまでのパウチタイプがお風呂1回200円以上かかっていたの対して、1回80円で毎日使うことができたり、週末に週1回の贅沢で通常の2倍の量で使って急速にダメージケアをしても160円とペットボトルジュース1本分でエステ感覚でお風呂に入れるようになります。
 販売はAmazonとBASEで行っており、BASEはサイトオープン記念で通常8,000円/2L(送料込み)を4月末までお試し価格4,800円(送料込み)となっています。
 当社では、お取り扱い頂ける企業様および一般のお客様だけでなく、業務用として単価の下がる18Lタイプも準備しており、ホテルやプール、スーパー銭湯などで使用頂ける企業様とのタイアップも希望しています。ホテルのアメニティでの使用。入るだけでエステなプールという新しいコンセプトや、水道水で経営しているスーパー銭湯がエステなスーパー銭湯に変わるというのも新しい価値観が提供できるのではないかと思っています。使用する水が還元の軟水に変わるということは、お客様だけでなく施設側にとってもメリットが多く、酸化しにくいので水が痛みにくい→交換周期が伸びる(条例で1週間)ことや、設備関係ではシリカスケールがつきにくく取れていくので、メンテナンス周期が伸ばせます。他、海外旅行に行かれる方は、現地の硬度の高い水でお困りの方も多く、これまでのお客様も海外旅行へ持参される方もいらっしゃいり、旅行会社でのお取り扱いもご検討頂いたこともありました。
 今後は美容室との提携も予定があり、様々な展開を行って行きたいと存じます。

ポータルサイト http://bath-p.com
インスタグラム bathplusofficial


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社フリーダムのプレスリリース一覧

2023年07月11日 [技術開発成果報告]
量子フロアメンテナンスシステム提供開始

2021年06月28日 [技術開発成果報告]
【世界初技術】フロアメンテナンスにおける界面活性剤ゼロの達成

2019年06月18日 [提携]
ビルメンテナンス業向け清掃システム「nano+」によるグラミン銀行の支援について

2018年04月18日 [製品]
お風呂のエステを+「Bath+」(バスプラス)製品リリースのお知らせ

2018年04月18日 [製品]
お風呂にエステを+な還元水Bath+2L製品正式リリースのお知らせ




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年03月18日 株式会社チコ [ファッション・ビューティーサービス]
バンコクに住む日本人による、バンコクでの結婚式や企業イベントをサポート!男が仕切る結婚式。バンコク篇、3月17日よりサービス開始。

2024年03月15日 みなとみらいPRセンター [ファッション・ビューティーキャンペーン]
kahogo soap(カホゴソープ) 期間限定ショップ 石鹸のパッケージでアートを身近に。

2024年03月15日 株式会社COZY WAVE [ファッション・ビューティー製品]
株式会社COZYWAVEは、TVアニメ「86―エイティシックス―」より、原作者・安里アサト氏監修、オードトワレ第2弾追加4種の予約販売を開始します。

2024年03月14日 株式会社Hette [ファッション・ビューティー製品]
男性向けまつ毛美容液ZO-MO(ズーモ)3月15日発売開始!取り扱いは公式サイトまたは一部ECモールにて。

2024年03月14日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
算数って何だ?〜「子どもがイキイキと学ぶための勉強の技術セミナー」3月 8日(金)に開催

2024年03月14日 株式会社ハニーズホールディングス [ファッション・ビューティー製品]
ハニーズホールディングスから大人向け新ブランド『GLACIER lusso(グラシア ルッソ)』が誕生


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
2位 株式会社ローズクリエイト
三花繚乱、5/19(日)バーレスク公演に猫ピアノ出演決定!
3位 株式会社Soelu
株式会社Soelu、福岡地域の活力へ繋げるため2024年シーズンも「アビスパ福岡」サポートファミリーのスポンサー契約を締結
4位 株式会社デジタルコマース
【FANZA動画】価格破壊の10円セール第2弾!2月19日開催!
5位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画10円セール第2弾が12月18日開催! スペシャルクエストも1万リポストを早くも達成して5作品追加決定!
>>もっと見る