Green Aquaのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年04月18日 13時 [携帯、モバイル関連製品]

Green Aqua

リアルタイムで音量を自動調節。 世界初のオーディオデバイス「novo(ノボ)」が4月18日よりクラウドファンディング開始!

スマートフォンや音楽プレーヤーとイヤホンにつなぐだけ! 感度の調節もできる高性能内蔵マイク搭載により、自動で音量を上げる「ブーストモード」と音量を下げる「リデュ−スモード」が選べる簡単デバイスです。
スマートフォンに触れることなく「聞き逃してはいけない音をキャッチ」して、「必要な音を逃さず聞く」ことができます。


リラクゼーション用品や育児用品などの日本正規代理店、輸入販売、卸販売を手掛けるGreen Aqua(グリーンアクア)(本社:新潟県新潟市、代表:須田和美) は、スマートフォンや音楽プレーヤーの音量を自動コントロールできる超小型ウェアラブルデバイス「novo(ノボ)」を2018年4月18日(水)よりクラウドファンディングで公開します。


超小型ウェアラブルデバイス「Novo(ノボ)」日本オフィシャルサイト:

http://lectrofan.jp/novo/


超小型ウェアラブルデバイス「Novo(ノボ)」クラウドファンディングページ(Makuake):

https://www.makuake.com/project/novo/


■ハンズフリーで音量を自動コントロール

特許取得(※)のオーディオテクノロジーを搭載したnovo(ノボ)は、周囲の騒音レベルに応じて自動でボリュームをアップまたはダウンしてくれるオーディオデバイスです。

医療用の電子聴診器などにも使用される「高性能MEMsマイク」と独自の「ソフトウェアアルゴリズム」により画期的な“音の発明”が誕生しました。

この“音の発明”により、スマートフォンに触れることなく「聞き逃してはいけない音をキャッチ」して、「必要な音を逃さず聞く」ことができます。

※米国特許取得:世界最小サイズでのオートボリュームコントロールが可能。


■大切な音を逃さない2つのモード

1. ブーストモード

周囲で音が発生したときに自動で音量を上げる「ブーストモード」。

例えばスマートフォンで通話している時に、周りの音がうるさくて声が聞こえない。

このような時 novo(ノボ) は自動で音量を上げてくれます。


2. リデュ−スモード

周囲で音が発生したときに自動で音量を下げる「リデュ−スモード」。

例えばイヤホンで音楽を聴いている時に誰かに呼び掛けられた。

このような時 novo(ノボ) は自動で音量を下げてくれます。


■novo(ノボ)の利用シーン

シーン1|人ごみの中での通話(ブーストモード)

例えば、人混みの中での通話。

周りが騒がしくて通話の声が聴きづらかったことはありませんか?

何度も聞き返したり、大事なことを聞き漏らしてしまったり。

そのような時にnovoは「聞きたい声をはっきり聞こえるように」自動でボリュームをアップします。


シーン2|宅配便や来客(リデュースモード)

例えば、自宅で映画を観たり音楽を聴いている時。

インターホンが鳴って宅配便や来客に気が付かなかったことはありませんか?

このような時にnovoは「インターホンが聞こえるように」自動でボリュームを下げてくれます。


シーン3|オフィスで(リデュースモード)

例えば、オフィスで音楽を聴きながら仕事をしている時。

同僚から名前を呼ばれたとします。

するとnovoは「同僚の声が聞こえるように」自動でボリュームを下げてくれます。


シーン4|電車の中で(リデュースモード)

例えば、電車のなかで音楽を聴いている時。

突然誰かに声を掛けられたとします。

このような時でもnovoは自動でボリュームを下げてくれますので、慌てて音量ボタンを押す必要はありません。


シーン5|子供のお昼寝中に(リデュースモード)

例えば、子供がお昼寝をしている時。

子供を起こさないようにイヤホンで音楽を聴いていたとします。

突然、子供が起きてしまいその泣き声に気付かない。

そのような時にもnovoは自動でボリュームを下げてくれます。


シーンその他|様々なシーンで

その他にも様々なシーンでnovoは活躍します。

novoはあなたにとって「大切な音逃さない」ためのベストパートナーに。


【Green Aqua(グリーンアクア)について】

本社:〒950-3375 新潟県新潟市北区早通南2-3-12

代表者: 須田和美

設立:2010年1月

URL:http://green-aqua.com/

事業内容:Adaptive Sound Technologies, Inc.(アダプティブ・サウンド・テクノロジーズInc. )の日本正規販売店および、J.L. Childress(ジェイエルチルドレス)、Baby Tooth Album(ベビートゥースアルバム)、Zenoff Products(ゼノフプロダクツ)各社の日本総輸入代理店、およびリラクゼーション用品や育児用品の卸販売および小売り販売


【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:Green Aqua(グリーンアクア)

Email: contact@green-aqua.net



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

Green Aquaのプレスリリース一覧

2018年04月18日 [製品]
リアルタイムで音量を自動調節。 世界初のオーディオデバイス「novo(ノボ)」が4月18日よりクラウドファンディング開始!

2015年08月15日 [製品]
ハリウッドセレブも愛用する、全米売上げNo.1の授乳クッション「マイブレストフレンド」が日本上陸。国内の正規販売がスタートしました




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月11日 株式会社PIJIN [携帯、モバイル関連/提携]
株式会社PIJIN、NTTテクノクロス株式会社と連携し、3次元物体認識対応の「QR Translator powered by かざして案内」サービス提供開始

2018年10月11日 株式会社サードウェーブ [携帯、モバイル関連製品]
【上海問屋限定販売】 モーションセンサー搭載  手をかざすだけで簡単点灯 LEDヘッドライト 販売開始

2018年10月04日 株式会社NextNinja [携帯、モバイル関連サービス]
流子たちがパワーアップ!超本格王道RPG『グランドサマナーズ』 10/4(木)より人気TVアニメ『キルラキル』とのコラボイベントを復刻開催!

2018年10月04日 グランドサマナーズ運営事務局 [携帯、モバイル関連サービス]
流子たちがパワーアップ!超本格王道RPG『グランドサマナーズ』 10/4(木)より人気TVアニメ『キルラキル』とのコラボイベントを復刻開催!

2018年09月27日 株式会社シー・キューブド [携帯、モバイル関連製品]
iPhone のあらゆるデータをバックアップ、自由自在に復元できる無料ソフト「BackupNinja」(バックアップ・ニンジャ)が9月27日に正式版リリース

2018年09月25日 株式会社ビクセン [携帯、モバイル関連製品]
【刀剣乱舞-ONLINE- × ビクセン】 『単眼刀H4×12 刀剣乱舞-ONLINE-』を発売 2018年10月2日(火)11:00〜受注を開始


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
>>もっと見る