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(2012-01-17 10:00:00)

 
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2018年05月09日 11時 [広告・デザイン企業の動向]

サドラー・ジャパン株式会社

WPP Health & Wellnessが日本オフィスをサドラー・ジャパン株式会社としてリブランド

WPP Health & Wellnessは本日、ヘルスケア領域におけるコミュニケーションサービスの日本オフィスを、サドラー・ジャパン株式会社(以下、サドラー・ジャパン)としてリブランドすると発表しました。これは、WPPが電通との合弁会社である電通サドラー・アンド・ヘネシー株式会社(以下DS&H)の電通持ち分(51%)を取得し、完全子会社化したことによるものです。このリブランドによって、重要な成長市場にいるクライアントへ、比類なきパートナーシップと発展を提供するというグループのコミットメントを引き続き示してまいります。また、ワンダーマン インターナショナルやKANTAR HEALTH等、WPPグループ各社との戦略的連携を通して、デジタル・テクノロジーやデータ・インサイトを駆使したサービスを提供いたします。


WPP Health & Wellnessは本日、ヘルスケア領域におけるコミュニケーションサービスの日本オフィスを、サドラー・ジャパン株式会社(以下、サドラー・ジャパン)としてリブランドすると発表しました。これは、WPPが電通との合弁会社である電通サドラー・アンド・ヘネシー株式会社(以下DS&H)の電通持ち分(51%)を取得し、完全子会社化したことによるものです。


このリブランドによって、重要な成長市場にいるクライアントへ、比類なきパートナーシップと発展を提供するというグループのコミットメントを引き続き示してまいります。また、ワンダーマン インターナショナルやKANTAR HEALTH等、WPPグループ各社との戦略的連携を通して、デジタル・テクノロジーやデータ・インサイトを駆使したサービスを提供いたします。


WPP Health & Wellnessのインターナショナル CEOであるクレア・ギリス (Claire Gillis)は、「サドラー・ジャパンにとって新たな時代の幕開けとなります。グループの事業の基本は変わりありませんが、完全子会社化により、グループ間の戦略的提携をより強化することが可能となりました。それにより、クライアントの競争優位性の達成のため、総合的なサービスを提供いたします。ワンダーマン インターナショナルやKANTAR HEALTHとの協業は、クライアントへより強力で総合的なサービスの提供を可能とします。サドラー・ジャパンの核となるサイエンスは、クリエイティビティや、データに支えられるとともに、デジタル戦略の策定および実行により促進されていきます。」


引き続きサドラー・ジャパンとして代表取締役社長に就任する花畑謙治(はなばた けんじ)は次のように述べています。「サドラーのレガシーを引継ぎつつ、ヘルスケア・クライアントにグローバルおよび日本市場におけるダイナミックな環境下での需要を満たすため、デジタル・テクノロジーやデータ・インサイトを駆使したソリューションを提供できるまたとない機会です。同じく重要となるのは、社員に報いること、そしてクライアントとのパートナーシップやコラボレーション、発展に注力するという企業文化を醸成することです。」


サドラー・ジャパンは今後ヘルスケア・クライアントに、WPP Health & Wellnessの海外ネットワークおよび広告、メディア投資管理、データ・インサイト、デジタル・テクノロジー、ヘルスケア専門サービス、CRM、マーケティング・イノベーション、パブリック・リレーション/パブリック・アフェアーズ等の専門性の高い分野のサービスを提供いたします。


サドラー・ジャパン株式会社の概要

社名   :サドラー・ジャパン株式会社(http://www.sudler.co.jp/

所在地  :東京都中央区築地

設立   :1980年1月

株主構成 :株式取得後 WPP Health and Wellnessネットワーク100%

代表取締役:花畑 謙治

従業員数 :85名

業務内容 :「コミュニケーション」を事業領域とした統合的なソリューションの提供


WPP Health & Wellnessについて

WPP Health & Wellnessはグローバルで活躍するヘルスマーケティングコミュニケーション企業です。クライアントに対してより良い健康アウトカムを促進し、より健康的な世界を築くために設立されました。広告、メディア投資管理、データ・インサイト、デジタル・テクノロジー、ヘルスケア専門サービス、CRM、マーケティング・イノベーション、パブリック・リレーション/パブリック・アフェアーズ等のWPPの広範なケイパビリティを活かし、WPPの持つ健康とウェルネス関連サービスのハブとして機能しています。詳細はホームページ(www.wpphealth.com)をご覧ください。


本件に対する問い合わせ窓口

サドラー・ジャパン株式会社

笛木・登坂

03-3546-0463

asami.fueki@sudler.com

munehiko.tosaka@sudler.com


以上



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2018年05月09日 [企業の動向]
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