株式会社リオエンターテイメントデザインのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年07月31日 10時 [広告・デザイン/研究・調査報告]

株式会社リオエンターテイメントデザイン

展示会における「人気の展示スペース」と「1小間あたりの平均予算」を調査

株式会社リオエンターテイメントデザインは、各種展示会における人気の展示スペースと1小間あたりの平均予算を調査しました。展示スペースは、それぞれ特徴の異なる4小間と2小間が人気を集めていることが明らかに。1小間あたりの平均予算は47.7万円であり、40〜60万円の間で全体の70%を占める結果となりました。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzYzOCMyMDU0ODcjNTc2MzhfRWdBd1JMUFhGdS5qcGc.jpg ]


株式会社リオエンターテイメントデザイン(所在地:東京都港区、代表取締役:竹林良太、以下リオエンターテイメントデザイン)は、各種展示会における人気の展示スペースと1小間あたりの平均予算を調査しました。


■展示会の展示スペースと1小間あたりの平均予算を調査


特徴の異なる4小間と2小間が人気


[1小間] 3%

[2小間] 28%

[3小間] 1%

[4小間] 31%

[6小間] 16%

[8小間] 12%

[10小間以上] 9%


展示スペース(ブースの大きさ)は、最も多いもので、大きな製品を展示する場合に適した4小間(31%)。次いで、初出展や小規模出展の際に人気の2小間(28%)。その後、6小間(16%)、8小間(12%)と続きます。1小間を除く奇数の小間が圧倒的に少ないことからもこのような結果となりました。


1小間あたりの平均予算は、47.7万円


[ 〜20万円] 0%

[20〜30万円] 2%

[30〜40万円] 19%

[40〜50万円] 38%

[50〜60万円] 34%

[60〜70万円] 5%

[70万円〜 ] 2%

※デザイン費、施工費、運搬費が含まれます


1小間あたりの予算は、全体の平均で47.7万円。最も多い40〜50万円が38%、次いで50〜60万円が34%と、40〜60万円の間で全体の70%を占める結果となりました。リオエンターテイメントデザインでは「超概算見積り」として1小間あたり30万円とお伝えすることがありますが、これよりも比較的大きい予算を配分する傾向が見られています。


※この結果は、リオエンターテイメントデザインの実績(198社)をもとに集計したものです

※集計期間:2016年9月〜2018年6月

※1小間あたり3m×3mとして計算しています


■リオエンターテイメントデザインについて


株式会社リオエンターテイメントデザインは、イベントのデザイン企画、展示会のブース施工・設営・運営を手掛ける会社です。リピート率8割以上のサポート力と、日々変化するお客様のニーズにお答えする柔軟性、最新の技術と表現を取り入れた提案力でお客様の製品・技術力を世に伝えるお手伝いをいたします。平均年齢34歳という若さを生かして日々新しい提案やデザインを追求し、お客様により「楽しい」「面白い」空間を提供出来るよう、努めております。


会社名:株式会社リオエンターテイメントデザイン

所在地:東京都港区西麻布1-15-7 モダンフォルム西麻布ビル パートll 5F

代表者:代表取締役 竹林良太

設立:昭和60年11月21日

資本金:1000万円

URL:http://www.rio-e-design.com/

事業内容:展示会を含む各種イベントの企画・運営・設計・施工


■本件に関するお問い合わせ


株式会社リオエンターテイメントデザイン

担当者:竹林 良太

TEL:03-6459-2079

FAX:03-6459-2089

E-Mail:info@rio-e-design.com



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社リオエンターテイメントデザインのプレスリリース一覧

2018年08月31日 [企業の動向]
リオエンターテイメントデザイン、オフィス移転のお知らせ

2018年07月31日 [研究・調査報告]
展示会における「人気の展示スペース」と「1小間あたりの平均予算」を調査




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年02月13日 株式会社インフォデックス [広告・デザインサービス]
PayPay100億円キャンペーン再び|第一弾が成功した理由を心理学視点で分析

2019年02月06日 株式会社コズミックコミュニケーションズ [広告・デザイン製品]
プッシュで調光切替、水中も使用可能!折り畳める調光調色LEDライト『ココナッツライト』クラウドファンディングを開始

2019年01月29日 株式会社売れるネット広告社 [広告・デザイン告知・募集]
「Direct Kyushu(旧 アドテック九州with Direct Summit)」に売れるネット広告社 代表取締役 加藤公一レオが5年ぶりの復帰登壇!

2019年01月29日 株式会社セトワークス [広告・デザイン製品]
香りの芸術品・アートオブジェのようなディフューザー「セント・オブジェ」をマクアケで新しく公開しました。

2019年01月25日 ショートショート実行委員会 [広告・デザイン告知・募集]
野外上映など映画イベントの仕掛け人たちが一堂に集合!「新しい映画体験」をキーワードにしたトークイベントを開催!

2019年01月22日 株式会社売れるネット広告社 [広告・デザインキャンペーン]
『売れるネット広告つくーる』、「MakeShop」・「MakeRepeater」・「クラウドK」とシステム連携!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社スターミュージック・エンタテインメント
BABY-Tがこの時期にピッタリなFUTURE HOUSE「Reach for The Sun 」を2019年2月1日リリース!
2位 クロスリンクマーケティング株式会社
【Aubee】から、スマートウオッチ Aubee-X9と、クラウドファンディング「Makuake」よりTVチューナー AUB-100の先行予約販売を開始します。
3位 企業法務知財協会
日本の企業全体の99.7%を占める中小企業・小規模事業者を、知財・契約面からサポート! 弁理士と弁護士の連携による、商標と契約基礎知識に関する無料セミナーを開催
4位 東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社)
「IoTを活用した国内消費財サプライチェーンの効率化 実証実験」を2019年2月12日から実施
5位 株式会社NTTドコモ
〜親が知らない、子どもたちの「スマホ」の世界〜 親との「スマホルール」、6割以上が守らなかった経験アリ!?
>>もっと見る