ヤーマン株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年08月30日 11時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

ヤーマン株式会社

キャビンアテンダント100名に<美の秘訣>を調査 〜年代ごとに求める機能に違いも〜

今年、設立40周年を迎える美容家電の製造・販売を行うヤーマン株式会社(代表取締役社長:山?貴三代、所在地:東京都江東区)はこのたび、キャビンアテンダントの女性100名に対し「美顔器の使用実態」をテーマにした「意識調査」をおこないました。


キャビンアテンダント100名に<美の秘訣>を調査

2018年最新、美顔器の使用実態を徹底調査

〜年代ごとに求める機能に違いも〜


美顔器に求める機能1位はお肌の“ハリ”と“弾力”

“時短”と“コスパ”が購入の決め手に。


今年、設立40周年を迎える美容家電の製造・販売を行うヤーマン株式会社(代表取締役社長:山?貴三代、所在地:東京都江東区)はこのたび、キャビンアテンダントの女性100名に対し「美顔器の使用実態」をテーマにした「意識調査」をおこないました。


<調査概要>

■意識調査 ・調査対象:20〜59歳女性 100名 ・調査期間:2018年6月11日〜15日 ・調査方法:インターネット調査


1:キャビンアテンダントの約3人に2人が美顔器を使用。

■美顔器に1番求めていることは?

【お肌のハリ・弾力が1位に】


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzQzNCMyMDYyNjQjNTc0MzRfRFlhV2ZZd2h1ay5wbmc.png ]
まず、「美顔器を使用していますか?(右図Q1)」との質問には67名がYESと回答。3人に2人が美容のために美顔器を定期的に使用していることが分かった。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzQzNCMyMDYyNjQjNTc0MzRfdXpqS0lPY1VTeS5wbmc.png ]
次に、美顔器に1番求めるものを聞いたところ(右図Q5)、最も多かったのが32名が回答した“お肌のハリ・弾力”、続いて28名が“リフトアップ(たるみ改善)”と答えた。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzQzNCMyMDYyNjQjNTc0MzRfVlVGcUlqQWhGYS5wbmc.png ]
3番目には21名で“エイジングケア”、それ以降は少数回答であり、美顔器に求める3大要素は ?肌のハリ ?リフトケア ?エイジングケアと、いつまでも若々しくいたいという心情がうかがえる。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzQzNCMyMDYyNjQjNTc0MzRfRHN0ZUxPRWxSRS5wbmc.png ]
■40歳以上と40歳未満でニーズに違いも。

【年代ごとに見えてくる特徴とは】

同じく、美顔器に1番求めるものを年代別に見たところ(右図Q5)、20代・30代で最も多かったのが“お肌のハリ・弾力”で
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzQzNCMyMDYyNjQjNTc0MzRfa3FNZ0hyTWJjTy5wbmc.png ]


あったのに対して、40代・50代になると”リフトアップ(たるみ改善)“との回答が最も多かった。


概ね40歳を境に、顔の悩みは肌表面の“ハリ・弾力”だけでなく、“たるみ”という根本的な問題が発生してくると考えられる。


美顔器購入のポイントと改善して欲しい点とは?

2018年の女性が求める美顔器のキーワードは

“機能”ד価格”ד時短”のバランス


2:美顔器購入のポイントは「使いやすさ」がダントツ1位に

■デメリットは「毎日使うのが面倒」
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzQzNCMyMDYyNjQjNTc0MzRfeFV4YlNJdWRxeS5wbmc.png ]


まず、美顔器選びのポイントとして、47名と最も多かった回答が、“使いやすい”ということ(右図Q7)。色々な機能や使い方のできる製品が増える一方、シンプルで使いやすい製品が求められる傾向に。

続いて多かったのが36名で“コストパフォーマンス”、“イオン導出入”が34名という結果に。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzQzNCMyMDYyNjQjNTc0MzRfUFlGemh0aGx5eS5wbmc.png ]


反対に美顔器のデメリットを聞いたところ(右図Q6)、“毎日使うのが面倒”と答えた方が49名、“時間がかかる”38名と忙しい女性にとって美顔器を使用することは、心理的ハードルがあることが分かった。


整理すると、?時短で使いやすく ?コストパフォーマンスがよく ?イオン導入ができる、ことが美顔器に求められる要素のようだ。


■人気製品を比較!10部門で1位となった美顔器

ヤーマン株式会社の『RF Beaut フォトPLUS』を含む人気美顔器6製品の

情報を見て比較してもらったところ、14部門中下記の10部門で『RF Beaut フォトPLUS)』が1位に。

選ばれた部門からも“機能”“価格”“時短”のバランスが良い製品が好まれることが伺える。


【1位部門】

「機能が充実」「長く使い続けられそう」「コストパフォーマンスがよい」「最も時短感がある」

「購入したい」「おすすめ」「リフトアップ効果が期待できる」「美容液の浸透が良さそう」

「最もお肌に優しそう」「口コミ評判が良さそう」


3:1台5役フルフェイシャル。RFとの組み合わせで実現した本格エイジングケア※1美顔器


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzQzNCMyMDYyNjQjNTc0MzRfYWF3ZEhtZ1VJQy5qcGc.jpg ]


量販店モデル別販売シェア2年連続NO.1※2美顔器『RF Beaut フォトPLUS (HRF-10T)』は、 エステサロンで人気のハリケアトリートメント「RF(ラジオ波)」をはじめとし、様々な機能を組み合わせた5つのモードで、自宅にいながら本格的なトリートメントを実現した多機能美顔器です。

「ディープクレンジング」や「うるおい保湿」などのスキンケアだけではなく、EMSによる「表情筋トレーニング」やエステサロンで人気の「フォト(赤色LED)」によるエイジングケア※1機能を含む、全5モードを搭載。それぞれのトリートメントにRF(ラジオ波)を掛け合わせることで、本格的なトリートメントを実現しました。

1モード3分間のトリートメントを組み合わせることで、自分だけのオリジナルフェイシャルトリートメントを実現できるカスタマイズ性が特長です。


※1・・・年齢に応じたケア

※2・・・2016年度-2017年度(4-3月)「フェイスケア関連」より「美容器」を抽出(モデル別販売数量・金額シェア)全国有力家電量販店の販売実績集計/GfK Japan調べ


■公式ブランドサイトURL:https://www.ya-man.com/brand/rf-beaute/lp/photo-plus/


4:美容機器専業メーカーとして40周年を迎えるヤーマンとは?

「一人でも多くの方に、より高機能・高品質な製品を通じ、理想の美しさをかなえたい」という思いから日本初の体脂肪計※の開発からはじまり、業務用美容機器、そして美容家電の開発へ。

日本の精密機器電子メーカーとして培った技術と知見を惜しみなく注ぎ込み、美容機器専業メーカーとして

設立40周年を迎えました。40年間のご愛顧に感謝を込めて、今治タオル製のヘアバンドをセットにした限定キット『RF Beaut フォトPLUS 40周年キット』を販売中です。

※ インピーダンス方式において


■40周年キットサイトURL:https://www.ya-man.com/brand/yaman/special/forface/40th-photoplus/



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

ヤーマン株式会社のプレスリリース一覧

2018年10月31日 [研究・調査報告]
美脚モデルに聞く美脚の秘訣とは? 〜美脚モデルの2人に1人は毎日自宅でスクワット?!〜

2018年09月05日 [製品]
発売後約2ヶ月で初回生産分が完売!美容ライターも注目する最先端ウェアラブル美顔器『MediLift (メディリフト)』とは!?

2018年08月30日 [研究・調査報告]
キャビンアテンダント100名に<美の秘訣>を調査 〜年代ごとに求める機能に違いも〜

2018年07月31日 [製品]
シリーズ累計100万台突破※1のRF美顔器「RF Beaut フォトPLUS 40周年キット」を発売

2018年07月02日 [キャンペーン]
7月2日よりFOREO LUNA日本上陸1周年記念4大キャンペーン開始




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月23日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
ドキュメンタリー映画『on the verge(オン・ザ・バージ)』4月27日(土) にサイエントロジー・ネットワークにて初放映

2024年04月23日 株式会社Liberty [ファッション・ビューティー製品]
寺田健吾のメンズファッションブランド「Love Loose」が新商品を発売!

2024年04月23日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
あなたの性格が明らかに!自己分析テストWEBセミナーが4/26(金)に開催されます!

2024年04月23日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
〜ストレスや恐れ、過去のトラウマを解放し本来の自分を取り戻す!〜 4/23(火)、24(水)の両日、ダイアネティックス・セミナーが開催

2024年04月23日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
サイエントロジー ネットワーク、新しいシーズンが4月15日 プレミア公開

2024年04月23日 株式会社Liberty [ファッション・ビューティー製品]
寺田健吾、ビッグサイズ男性向けのファッションブランド「Love Loose」を発売開始!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る