株式会社インゲージのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年09月10日 10時 [ネットサービスサービス]

株式会社インゲージ

顧客対応ツール「Re:lation」がネットショップの受注・在庫・出荷管理ツール「ロジレス」との連携に対応

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田哲也)は、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』にて、株式会社ロジレス(本社:東京都世田谷区、代表取締役:西川 真央)が提供するネットショップの受注・在庫・出荷管理ツール『ロジレス』との連携機能をご利用いただけるようになったことをお知らせいたします。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzIyNiMyMDc1ODUjNDMyMjZfb1lUUm5pbVBHWi5wbmc.png ]


『Re:lation(リレーション)』について

『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にし、応対品質の向上・効率化することのできるクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備えています。これらにより、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。またLINEやFacebookメッセンジャーのように個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で表示する機能や、KDDI株式会社が提供するauメールとしてメールを送受信する携帯メールオプションなど数々の機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。


Re:lationはメールだけでなくTwitterおよびLINEにも対応しています。気になるツイートを自動収集し、容易にソーシャルリスニングやアクティブサポートが行えます。LINEユーザーとのやりとりもメールと同じ画面・同じ操作性で行うことができます。電話のやりとりを記録することもできますから、電話からメール、メールから電話といった対応を紐付けて管理することも可能です。そのほかにも問い合わせ対応品質を向上するための機能として上司承認時の内容比較や、対応時間・問い合わせ内容の統計グラフなどの機能で問い合わせ部門管理者のマネジメント強化に貢献します。問い合わせ対応はネット時代の「接客」であり、対応品質の向上は顧客満足度の向上にダイレクトに寄与します。Re:lationは多様な機能で問い合わせ対応部門の効率をアップし、上質な対応によりリピート顧客を増やしてビジネスチャンスを広げます。


Re:lation(リレーション)

https://ingage.jp/relation


『ロジレス』について

『ロジレス』とは、受注処理・在庫管理・出荷作業など、ネットショップが日常的に行う一連の業務を効率化できるオールインワン型のクラウドサービスです。ネットショップやモールから受注情報がロジレスに取込まれると、注文受付時や出荷時にメールが自動送信され、商品のピッキングや出荷作業に必要な帳票類が印刷できるので、日々のネットショップ運営を効率的に行うことができます。さらに、WMSとして在庫のロケーション管理やハンディターミナルを使った入出庫検品なども行うことが可能です。

ロジレスは、注文から出荷までの全ての業務をカバーしているので、業務間での引継ぎやデータ投入・修正などムダな作業が発生しません。また、「注文内容によって出荷可否を判定する」、「注文個数やサイズに応じて配送方法を変更する」などの機能を備えており、属人化しやすい特殊な業務フローの自動化に優れています。

在庫管理や発送作業などの業務をアウトソースできるようになることも特徴です。ロジレスを外部の物流倉庫でも利用することで、出荷依頼データ受け渡し時のミス防止や委託業務の可視化が進み、安心して外部委託を進められます。ロジレスを使って、上手く外部委託を活用できれば、業務効率化・コスト削減・品質向上などのメリットが享受できます。


ロジレス

https://www.logiless.com


連携機能について

「問い合わせ対応」業務において、対応中の顧客情報(たとえば顧客情報や注文内容など)がロジレスなど受注管理システム(以降、他システム)内に記録されている場合、他システムにて見たい情報を検索するための手間がかかっていました。そのため、簡単にRe:lationから他システムを呼び出す仕組みが求められていました。

そのため、Re:lationは2017年1月に他システムとの連携機能をリリースしました。Re:lationの外部システム連携機能は、他システムとの連携を実現します。これにより簡単な設定でRe:lationから他システムを素早く呼び出すことが可能となりました。同様に他システムからRe:lationタイムライン画面を呼び出すこともできます。

この仕組みを利用し、このたびRe:lationに届いたメールなどからロジレス内の顧客情報を呼び出すことができるようになりました。また、ロジレスからRe:lationのタイムライン画面を呼び出すことにより、過去のメール、ツイッター、LINEや電話での問合せ履歴を簡単に閲覧できるようになりました。

いまやひとつのシステムで業務が完結することは少なく、システム間の連携機能が業務効率を大きく左右します。このロジレスとの連携においてRe:lation顧客の対応にかかる時間を短縮できるようになります。(※1)


連携機能イメージ

Re:lationからロジレスの呼び出し


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzIyNiMyMDc1ODUjNDMyMjZfeGhsV1JkTkpCay5wbmc.png ]


ロジレスからRe:lationの呼び出し


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MzIyNiMyMDc1ODUjNDMyMjZfeklFVllrbkNvUi5wbmc.png ]


クラウドサービスについて

Re:lationはクラウドサービスとして提供されます。インターネットに接続されていれば、世界中のどこからでも利用できます(※2)。また、ソフトウェアのインストール無しに利用できますので、利用するPCが壊れても別のPCにて引き続き利用することができます。データはISO27001(ISMS)取得企業である株式会社インゲージが保守・運用しますので、新たな運用コストの必要がありません。そのため、利用する企業側でのITコストを大幅に下げることが可能となります。


Re:lation利用環境

Re:lationはソフトウェアのインストールやわずらわしいアップデートが不要なクラウドサービス(ASP)として提供されます。利用に必要な環境は下記の通りです。

・インターネット接続環境

・WindowsまたはMac

・Internet Explorer 11以降・Edge・Chrome・Firefox・Safariブラウザ


株式会社インゲージについて

本社所在地:大阪府大阪市北区西天満三丁目14-6センチュリー西天満ビル9F

代表者:和田哲也

事業内容:企業向けクラウドサービスの開発と提供

企業サイト:https://ingage.co.jp


補足

※1外部システム連携は一部のプランではご利用いただけません。

※2接続できるネットワーク環境を限定することも可能。(プランにより設定)

この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「」、「」は明記しておりません。



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社インゲージのプレスリリース一覧

2018年12月03日 [サービス]
顧客対応ツール「Re:lation」がクラウド型コールセンターシステム「BlueBean」との連携に対応

2018年11月01日 [サービス]
顧客対応ツール「Re:lation」が通販システム「ショップサーブ」との連携に対応

2018年10月15日 [サービス]
顧客対応ツール「Re:lation」が「EC Force」との連携に対応

2018年10月01日 [サービス]
インゲージ提供の問い合わせ対応クラウドサービス「Re:lation(リレーション)」がAPI連携の機能追加で「Fast for EC」の顧客情報を表示可能に!

2018年09月10日 [サービス]
問合せ管理ツール「Re:lation」にAIによるテンプレートレコメンド機能が追加




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年01月23日 BASE株式会社 [ネットサービスサービス]
BASEとグリーがサービス提携を開始 「BASE」が「Fanbeats」利用企業のネットショップ開設等を支援

2019年01月23日 セカンドラボ 株式会社 [ネットサービス告知・募集]
業界初!医療・福祉業界の転職サイト「コメディカルドットコム」が、求人企業と転職希望者それぞれの条件の“合致度”をレーダーチャートで可視化する新機能の提供を開始!

2019年01月22日 再春館システム株式会社 [ネットサービス企業の動向]
コンタクトセンターの運営効率化に向けて 再春館製薬所でのAIの実証実験を始めました

2019年01月22日 株式会社SPinno [ネットサービス告知・募集]
売上の拡大をより簡単に目指せる「販促クラウド SPinno」 Web販促 EXPO【春】に出展 〜販促業務の一元管理で効率UPとコストダウンを実現〜

2019年01月21日 株式会社Jストリーム [ネットサービスサービス]
Jストリーム、RPAを利用し多量の動画登録を代行するYouTube登録代行サービスを提供開始

2019年01月21日 株式会社キッズスター [ネットサービス告知・募集]
「コンテンツマーケティングジャパン 2019」に登壇および出展いたします


  VFリリース・アクセスランキング
1位 YNA
オーガニック認証をクリアした原料使用の、1本5役のオールインワンジェル!温泉成分の美肌作用にリンゴ成分の抗酸化力など、贅沢で欲張りなうるおい成分をたっぷり配合。
2位 株式会社スターミュージック・エンタテインメント
BLACKJAXXのニューアルハム「SHU-HA-RI」が1月11日、遂に配信スタート!
3位 株式会社スターミュージック・エンタテインメント
ジブリの名曲「風の通り道」を、HANABIが1月11日に和楽器カバーリリース決定!
4位 ウィン・ウィン株式会社
幼児・小学生・中学生・高校生向け学習塾のポータルサイト「学習塾【まなび隊】」が、12月22日より公開スタート! 学習塾のサイト掲載申し込みも、同時に受付開始
5位 株式会社ウェイブ
アニメ『じょしおちっ!〜2階から女の子が…降ってきた!?〜』 新僧侶枠直前SP〜あけましてじょしおちっ!〜 1月6日(日)にTOKYO MXにて一挙放送決定!
>>もっと見る