株式会社チーリーのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年09月24日 09時 [国・自治体・公共機関キャンペーン]

株式会社チーリー

ツーリズムEXPOジャパンで賞品付きクイズを開催、小籠包スクイーズで台北をアピール ブラボーが上野に登場、輪投げやくじ引きで、日本の一般市民と一緒に楽しむ

台北市による日本人旅行客向けプロモーション「Feel Taipei 台北の旅温度を感じる」プロジェクトは3年目に入り、2018年にはエバー航空と日本のJTB社との協力のもと、それぞれ割引航空券(詳細はhttp://www.nesleaf.com/images/eva/index.html)とフリープランツアー(詳細はhttps://www.mybus-asia.com/taiwan/special_content.php?id=1)を発売して、美味しく、楽しく、ストレスフリーな台北小旅行を日本の旅行客の皆さんに楽しんでいただけるようプロモーション活動を展開しています。詳細については、「Feel Taipei 臺北の旅温度を感じる」オフィシャルウェブサイト(日本語):http://japan.travel.taipei/news.htmlをどうぞご覧ください。


台北市政府観光伝播局は、9月19日に開催された台北観光プロモーション記者会見に続き、ツーリズムEXPOジャパンおよび「TAIWAN PLUS文化台湾」イベントに参加いたしました。


ツーリズムEXPOジャパンにおいては台北市ステージプログラムに参加し、賞品付きクイズを開催し、来場者の方々もこぞってクイズに参加しておられました。また、台北市イメージキャラクター・ブラボーは、「TAIWAN PLUS文化台湾」イベントにも参加し、一般市民の皆様と楽しい時間を過ごし、来場者の方々は、ブラボーと一緒に写真を撮ってFacebookでチェックインして楽しんでおられました。


2018年のツーリズムEXPOジャパン(Tourism Expo Japan 2018)は、9月20日から23日までの期間、東京国際展示場(Tokyo Big Sight)で開催されました。アジア最大規模の旅行展といえる本旅行展には、100か国を超える国々から1000余りの団体が出展し、観光伝播局と台湾観光に関係する団体は合同で、「台湾館」で日本の業者および一般の方々に向けて台湾観光を宣伝いたしました。


台北市は、「Feel Taipei台北の旅温度を感じる」をテーマに、来場者に向けて台北観光に関する情報を紹介しました。ステージプログラムでは、日本の一般市民の皆様に向けて2018年Feel Taipeiの美味しく楽しい特典について紹介し、さらに賞品付きクイズを開催しました。ここでの限定プレゼントは、台北らしさの詰まった小籠包のスクイーズで、蒸し器のデザインをあしらい、丹念に作り込まれた紙のケースに収められており、まるで台北に来てグルメを味わっているかのようです。リアルにデザインされたこのスクイーズを獲得すべく、参加者の皆さんはこぞって手を挙げて回答し、クイズに正解したラッキーな方からは、思わず「かわいい!」という声が上がりました。台北市は、ステージプログラムの他にも、Facebookのチェックインでのど飴のプレゼント、アンケートに記入して小籠包スクイーズのプレゼント、そしてエバー航空の日本−台湾往復航空券の抽選アンケートキャンペーンを行いました。これらにより、日本の一般市民の方々が台北について知るだけでなく、台北に遊びに来て、温かみの詰まった台北小旅を体感していただきたいと願っています。


観光伝播局は、ツーリズムEXPOジャパンに加え、中華文化総会が9月22日と23日に上野恩賜公園で開催した「TAIWAN PLUS文化台湾in東京」イベントにも参加しました。台北市のイメージキャラクターであるブラボーをテーマにしてブースをデザインし、ブラボーをモチーフにした商品や台北観光のリーフレットを陳列して、可愛いデザインに日本の多くの方々が好奇心から足を止めておられました。台湾の伝統的な夜市でのゲームに着想を得たブースイベントでは、市民の皆さんと一緒に輪投げやくじ引きをして遊び、ゲームに台北の観光スポットの地図を組み込んで、来場者の方々に遊びながら台北をよりよく知っていただきました。台北市のイメージキャラクターブラボーも現地で市民の皆さんと一緒に遊び、大人も子どもも一緒になり、可愛くて元気なブラボーとこぞって一緒に記念撮影する光景が見られました。ブラボーもその人懐っこさを発揮し、数種類の決めポーズを取りつつ現地で皆さんと一緒に時間を楽しみ、楽しい週末を過ごしました。


台湾交通部観光局の統計資料によると、2017年に日本から台湾を訪問した旅行客は189万8000人回を超え、また、2018年1月から7月までの間に日本から台湾を訪問した旅行客の人数は103万人回を超えました。これは昨年同時期と比較して1.2%の増加であり、台北市にとって重要な、成熟した顧客市場であるといえます。台北市による日本人旅行客向けプロモーション「Feel Taipei 台北の旅温度を感じる」プロジェクトは3年目に入り、2018年にはエバー航空と日本のJTB社との協力のもと、それぞれ割引航空券(詳細はhttp://www.nesleaf.com/images/eva/index.html)とフリープランツアー(詳細はhttps://www.mybus-asia.com/taiwan/special_content.php?id=1)を発売して、美味しく、楽しく、ストレスフリーな台北小旅行を日本の旅行客の皆さんに楽しんでいただけるようプロモーション活動を展開しています。

台北市は、日本人観光客の皆様が台北にお越しになり、台北小旅行の暖かみを肌で感じていただけるよう、心から願っております。詳細については、「Feel Taipei臺北の旅温度を感じる」オフィシャルウェブサイト(日本語):http://japan.travel.taipei/news.htmlをどうぞご覧ください。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MDM4MiMyMDg0NzQjNTAzODJfTnhKZkt3SXJtZS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MDM4MiMyMDg0NzQjNTAzODJfTG1nS1BQck1GbS5qcGc.jpg ]




提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社チーリーのプレスリリース一覧

2018年09月24日 [キャンペーン]
ツーリズムEXPOジャパンで賞品付きクイズを開催、小籠包スクイーズで台北をアピール ブラボーが上野に登場、輪投げやくじ引きで、日本の一般市民と一緒に楽しむ

2018年09月22日 [キャンペーン]
台湾客家委員会はロマンチック系の女優田中千絵さんと東京へ同行し、ロマンチック台三線の客家魅力を紹介します。

2018年09月20日 [キャンペーン]
アニメファンから絶大な人気の加藤和樹さんが台北観光大使に就任! 今年のFeel Taipeiは限定ツアー、割引航空券など特典がいっぱい

2017年09月14日 [キャンペーン]
Feel Taipei限定ツアーで日本の旅行ファンに攻勢/イラストレーターオガワナホ、モデル田中里奈が台北を好きになった理由をシェア

2017年06月03日 [キャンペーン]
日本市場を攻める。台北市が日本向けFeel Taipeiツアー発売。日本松山市との相互誘客プロジェクト始動。愛媛県に修学旅行をPR。




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月11日 アイルランド政府産業開発庁 日本広報窓口 [国・自治体・公共機関企業の動向]
英バークレイズ、アイルランド・ダブリンを欧州拠点へ 〜英国のEU離脱で、アイルランドへ150人を移転、 さらに150人をEUで新たに雇用へ〜

2018年10月02日 株式会社オーエス [国・自治体・公共機関/研究・調査報告]
47都道府県のWeibo運用の実態調査結果をもとに 自治体向けに「Weiboアカウント無料相談」を実施 〜 国慶節で中国人観光客が増え続けるなかで 〜

2018年09月28日 大分県大阪事務所 [国・自治体・公共機関サービス]
9月29日(土)、大分県大阪事務所が大分に住みたくなる相談会「おおいた暮らし塾 in 名古屋」を開催。参加者募集中

2018年09月28日 アイルランド政府産業開発庁 日本広報窓口 [国・自治体・公共機関企業の動向]
Smart Wires社、ダブリンに欧州統括本部設立へ

2018年09月28日 認定特定非営利活動法人引退馬協会 [国・自治体・公共機関告知・募集]
馬についての知識を深める「馬とのコミュニケーションメソッドセミナー」を大阪市で開催! 座学とワークショップで学ぶ、馬とコミュニケーションを取る方法

2018年09月25日 株式会社うるる [国・自治体・公共機関/研究・調査報告]
官公庁・地方自治体入札市場レポート(2018年8月)〜2018年8月の公示案件数の合計は88,405件(前月比-1.81pt)〜


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
>>もっと見る