株式会社4th Avenueのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年02月20日 16時 [ファッション・ビューティー告知・募集]

株式会社4th Avenue

コンセプトは「フェア」!世界最貧国バングラデシュの貧困解消を目指す、日本×バングラデシュの革かばんブランドが、クラウドファンディングでプロジェクトを開始

レザーバッグブランド「Jillanie(ジラニエ)」は、日本とバングラデシュの間で誕生しました。バングラデシュの職人、バングラデシュと日本のスタッフ、バングラデシュと日本の会社で利益を20%ずつ分配するというフェアなシステムを採用。実際の利益分配についても、ウェブサイト上でわかりやすく公開します。


株式会社4th Avenue(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:岡本慎之介)は、レザーバッグブランド「Jillanie(ジラニエ)」のプロジェクトを、2019年2月20日(水)からクラウドファンディングサイトCAMPFIREにてスタートします。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=g7bs8PCyhAs ]


「ジラニエ」は、日本とバングラデシュの間で生まれました。利益の20%がバングラデシュの職人のもとに配分される、「フェア」をコンセプトにした革のかばんのブランドです。


▼ 「ジラニエ」クラウドファンディングページ:https://camp-fire.jp/projects/view/130937


■世界最貧国バングラデシュのグラミン銀行でインターンとして働いた創業者


インドの東側に位置するバングラデシュは、世界で最も貧しい国の一つです。貧困削減に取り組みつつも、いまだ貧困によって満足に教育が受けられない子どもたちやストリートチルドレンも数多く見られるのが現状です。


4th Avenueの創業者・岡本慎之介は、ノーベル平和賞を受賞したムハマド・ユヌス氏が総裁を務めるバングラデシュのグラミン銀行でのインターン経験などもあり、バングラデシュの事情に精通しています。貧困問題の解消に貢献したいという想いから、バングラデシュ人の妻とともに「フェア」というコンセプトで革かばんブランド「ジラニエ」を立ち上げることにいたしました。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=54OLQb-rIlQ ]


■利益の20%がバングラデシュの職人へ、実際の配分をサイトで公開


「ジラニエ」のフェアなシステムは、極めてシンプル。バングラデシュの職人、バングラデシュと日本のスタッフ、バングラデシュと日本の会社の5者が、利益を20%ずつ均等に受け取るという仕組みです。クラウドファンディングの目標達成時には、バングラデシュの平均月給の2倍以上の金額を得ることが可能になります。実際のところどのように利益が分配されたかについても、一目で分かるようにウェブサイトで公開する予定です。


■ビジネスシーンで際立つ、重厚感のあるシンプルなレザーバッグ


クラウドファンディングでは、多彩なニーズを満たすことができるよう、かばんのリターンをメインに、1,000円〜100,000円まで、幅広いコースをご用意。139万5000円を目標に、支援を募ってまいります。


かばんは、ビジネスシーンで誇りを持った自分を表現できる、威厳ある革のかばんにフォーカスしました。日本では機能性重視のため、ナイロン製の黒い手さげかばんが中心ですが、「ジラニエ」はロードバイクに乗って都会の街を駆け抜けられるような、重厚感がありシンプルかつクールな革のビジネスバッグを提案します。革は、バッファローレザーや、表面を加工していない天然フルグレインレザー、オイルを染み込ませたレザーなどを使用。環境にも優しいベジタブルタンニンという伝統的な手法で、手間と時間をかけて丁寧になめします。


また、支援者と職人とがつながって欲しいという願いを込めて、かばんには作った職人の顔が焼き印されたキーリングをお付けします。


▼ 「ジラニエ」クラウドファンディングページ:https://camp-fire.jp/projects/view/130937


■職人の人員を増加し、神戸に実店舗をオープン


今後は、職人のチームの人数を少しずつ増やしていく予定です。また、神戸市内にリアルの店舗を構え、多くの皆様に、フェアなコンセプトと威厳あるかばんを実際に見て、感じていただける場所を作ってまいります。


【株式会社4th Avenueについて】

本社:〒651-1301 兵庫県神戸市北区藤原台北町4-21-1

代表者:代表取締役 岡本慎之介

設立:2014年1月

電話番号:078-982-9203

URL:https://www.jillanie.com/

事業内容:フェアな革かばんの製造・販売





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社4th Avenueのプレスリリース一覧

2019年04月22日 [製品]
クラウドファンディングで目標達成!有名セレクトショップバイヤーも認めた、超クールな大人のランドセルをひっさげ「フェアな世界を創る」ジラニエの挑戦も残りわずか!

2019年03月15日 [製品]
「バングラデシュの職人と革のかばんを通して、世界が自然と良くなるフェアなブランドを創る」ジラニエがクラウドファンディングキャンペーンで支援額100万円突破!

2019年02月20日 [告知・募集]
コンセプトは「フェア」!世界最貧国バングラデシュの貧困解消を目指す、日本×バングラデシュの革かばんブランドが、クラウドファンディングでプロジェクトを開始




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年05月23日 株式会社エス・オー・ダブリュー [ファッション・ビューティー製品]
LAブランド「グラフランツ」のオンラインストアがオープン。

2019年05月23日 株式会社オーエス [ファッション・ビューティーサービス]
株式会社オーエス、客室備え付けスマートフォン「handy」に美容情報を提供 = Beauty Park玩美花加盟店への来店促進 =

2019年05月23日 株式会社ワコール [ファッション・ビューティーキャンペーン]
気象予報士 吉村真希さん出演の“夏ブラ”情報動画公開! プロの知識で猛暑を乗り切る!“夏ブラ“セミナーレポート。3ヵ月予報発表、例年通りの暑い夏に!?

2019年05月23日 株式会社アルテサロンホールディングス [ファッション・ビューティーサービス]
約3600人が来場した大規模ヘアショー 「UNITED DANKS HAIRSHOW」に美容室Ashが参加 15人のモデルを起用し美容学生向けに作品を披露

2019年05月23日 ブルーブルーエジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
なんだかヘンテコ?でも意外とかわいい♪ユニークなモチーフのデザインTシャツが雑貨店「ブルーブルーエ」から発売開始!

2019年05月23日 株式会社不二ビューティ [ファッション・ビューティー製品]
豊富なアミノ酸が美と健康をサポート!大人気のサプリメントがパワーアップして登場!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 浦安ブライトンホテル東京ベイ
一夜限りの鉄板焼ディナーを夜空を彩る花火とともに
2位 一般財団法人労務行政研究所
2019年度 新入社員の初任給調査 〜東証1部上場企業241社の速報集計。35.7%が初任給を「全学歴引き上げ」〜
3位 株式会社アゴス・ジャパン
トップ校卒業生に直接相談できる!『アジアMBA留学を考えている人とアジアMBA留学経験者の懇親会』5/25(土)開催
4位 株式会社イーオン
「イーオン デジタルトランスフォーメーション AEON DX」第2弾 「AEON NOTE」 を5月13日より全国のスクールに導入
5位 エイムネクスト株式会社
エイムネクスト(株) 6/4(火)『高鍋町IoTカンファレンス』を宮崎県・高鍋町にて開催
>>もっと見る