FIORAIAのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年08月20日 10時 [ファッション・ビューティー告知・募集]

FIORAIA

モチーフは「花」! 優しく甘美な個性で大人の“乙女心”をくすぐる 革小物やバッグを手掛けるブランドが初の直営店をオープン 東京・蔵前にて8月22日より

小物・バッグなどのレザーグッズの製作・販売を手掛ける「FIORAIA(フィオライア)」(東京都台東区、代表:杉浦綾)は、2019年8月22日(木)に、初となるアトリエ併設型の直営店を、出店が増えている注目エリアの 東京・蔵前にオープンします。


▼▼▼ FIORAIA(フィオライア)|公式サイト:http://www.fioraia.net ーーーーーーーーー

ブランドのアイコンは、花びらを意味する「ペタロシリーズ」。レザーの財布本体に、革の花びらを一枚ずつ手仕事で縫い重ねた、カラフルで華やかな装飾が人気の秘密。パンジー、カラー、ガーベラ、ポピーなど多彩なバリエーションから選ぶことができます。


■ブランド名はイタリア語で「花の売り娘」、花をあしらったグッズが人気

FIORAIAは、大手バッグブランドなどでハンドバッグ・財布のデザイナーを務めていた杉浦綾が、2015年に立ち上げたオリジナルブランドです。 ブランド名のFIORAIAは、「花の売り娘」を意味するイタリア語。花の持つパワーを送りたいという気持ちを込めて、自分らしく可憐に咲きたい大人の女性に向け、カラフルで上質なレザーグッズを数多く手掛けています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MjgzMyMyMjU4OTgjNjI4MzNfQ2VJU2lTeFJ0aC5qcGc.jpg ]

これまでは卸売りと百貨店等での催事販売がメインでしたが、これまで以上にブランドの世界感や想いをより深く伝える為に、アトリエ移設に伴い、このたび初の直営店をスタートさせることを決意。より多くの商品を揃えるとともに、アトリエというモノが生まれる場所ならではの雰囲気を感じてもらい、モノづくりに直に触れてもらえる機会を提供します。


■永遠の乙女心を刺激する、手作業で施した華やかでカラフルなレザーの花びら

FIORAIAは、大量生産品には真似の出来ない手仕事で、ひとつひとつ丁寧に作り上げ、花や手仕事感のある作家ものが好きな女性から特に支持を集めています。


ブランドのアイコンとも言えるのが、「ペタロシリーズ」。レザーの財布本体に、革の花びらを一枚ずつ載せて縫い重ねた、カラフルで華やかな装飾が特徴です。パンジー、カラー、ガーベラ、ポピー、ルドベキアなど、多彩なバリエーションを用意しています。ありきたりなものではなくストーリーのあるモノを好み、可愛さに加えて上質で上品なものを持っていたい、そんな大人世代に向けて作りました。何歳になっても心の中に抱き続ける“乙女の感情”を満足させる、花を持ち歩いているような感覚を味わえるシリーズです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MjgzMyMyMjU4OTgjNjI4MzNfc0Z6amdFWlZGbi5qcGc.jpg ]

■機能性・使いやすさも重視、オリジナルな構造の一部は意匠登録も

見た目の色鮮やかなデザイン性とともに、女性にとっての使いやすさも追求。他にはないオリジナルの財布の構造を製作しており、アイテムの一部は、意匠登録もしています。たとえば、Lジップのロングウォレットは、中身の整理がしやすいよう斜めに仕切りをつけ、カードもお札も小銭も独立しておりスムーズな出し入れを可能にしました。今後も、FIORAIAでは、忙しい現代女性に向けて機能性とビジュアルを兼ね備えたアイテムを数多く作ってまいります。

直営店では、今後花にまつわるインスタレーションや企画展なども計画中です。


<FIORAIA(フィオライア)直営店 店舗情報>

オープン日:8月22日(木) 12:00〜

オープニングパーティ:8月23日(金)16:00〜

住所:東京都台東区寿1-18-1 サンライズ浅草102

最寄り駅:大江戸線蔵前駅5分、銀座線田原町駅 3分

電話番号:03-5811-1679

営業時間:12:00〜18:00

営業:不定期 ※当面は木・金・土


URL:http://www.fioraia.net

Instagram:(@fioraia_aya)https://www.instagram.com/fioraia_aya/


【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:FIORAIA(フィオライア)

担当者名:杉浦 綾

TEL:03-5811-1679

Email:fioraia.purse@gmail.com





提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

FIORAIAのプレスリリース一覧

2019年08月20日 [告知・募集]
モチーフは「花」! 優しく甘美な個性で大人の“乙女心”をくすぐる 革小物やバッグを手掛けるブランドが初の直営店をオープン 東京・蔵前にて8月22日より




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年03月29日 株式会社セプテム総研 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
20代以上の女性の頭皮悩みは「抜け毛」がトップ!印象に影響を与えるヘアスタイルと、頭皮についての意識を年代別に分析した結果が明らかに

2024年03月29日 株式会社セプテム総研 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
女性の約7割以上が、口や歯のことで悩んでいる!20・30代は半数が「口臭」と「歯の着色」を気にしており、60代以上は「歯ぐき痩せ」がトップに

2024年03月28日 株式会社エムディー [ファッション・ビューティー告知・募集]
猫背・巻き肩・反り腰など「姿勢」に悩む女性必読!美しい姿勢「ゴールデンライン」を保つためのストレッチやエクササイズがわかる書籍が登場

2024年03月27日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
< MOVE ×「20%メガ割セール」 レポート>お出かけコーデが人気!MOVE限定セットのインナーや韓国人気ブランドのファッション小物が上位にランクイン!!

2024年03月27日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
あなたの性格が明らかに!自己分析テストWEBセミナーが3/29(金)に開催されます!

2024年03月26日 株式会社セプテム総研 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
女性の75.2%が、髪の悩みが「気になる」と回答!50代以上では約7割が「白髪」に悩んでいるなど、髪にまつわる切実な声のリサーチ結果を公表


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
2位 株式会社ローズクリエイト
三花繚乱、5/19(日)バーレスク公演に猫ピアノ出演決定!
3位 株式会社デジタルコマース
FANZA初のリアル店舗「FANZA SHOP」が秋葉原に登場!〜ドン・キホーテ秋葉原店限定で、FANZAサイトの世界観を完全再現〜
4位 株式会社Soelu
30秒でSEO対策の無料診断!簡単入力で自社サイトのSEO対策について無料調査をさせていただきます!
5位 株式会社デジタルコマース
“あの”ビデオ視聴もタイパの時代に!?「FANZA REPORT 2024」5年ぶりの発表!
>>もっと見る