株式会社コスメラウンジのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年08月20日 17時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社コスメラウンジ

【コスメラウンジメンバーズボイスVol.1】今どき“シェア美容”のキーワードは「共感」「情報シェア」を 通じた“身内間美活コミュニケーション”

美容マイクロインフルエンサー コスメラウンジメンバー約8割が“シェア美容経験”「ある」と回答!今どき“シェア美容”のキーワードは「共感」「情報シェア」を 通じた“身内間美活コミュニケーション”


美容系マイクロインフルエンサー向け美活サイト「コスメラウンジ」 https://cosmelounge.jp/を運営する株式会社コスメラウンジ(東京都港区 代表取締役CEO松下令子)は、このたび「シェア美容」に関するアンケート調査を行い、今どきの美容関心層の化粧品や美容のアイテムの共用状況や意識を分析しました。


●美容アイテムをシェア(共用)したことがありますか?

ある:79%
ない:21%


●約8割が“シェア美容”“経験「ある」
およそ2人に1人が母親と、夫とは3人に1人がコスメや美容アイテムをシェア
全回答のうち約8割が「美容シェアの経験がある」と回答。高い割合で美容アイテムをシェアしており、美容意識が高い会員が在籍しているコスメラウンジのメンバーならでは結果となりました。
また、母親とシェアしている人は55%、夫・パートナーと回答した人は33%。母親とは2人に1人が、夫・パートナーとは3人に1人がシェアしている結果に。シェアしているアイテムは、シャンプー&コンディショナーのヘアケア類の他に、スキンケア、美容家電など。夫・パートナーと化粧水や美容液などをシェアしている様子もうかがえ「一緒のものを使っていることで肌状態を気にかけるようになり、夫婦円満にもつながっている」との声も聞かれました。

●美容関心層の間では、シェア美容アイテムが“身内間コミュニケーション”のツールに!
「シェア美容でよかったことは?」の問いには「共通の話題が持て、より美容意識が高くなり有意義」(母親とシェア/美容機器ほか)、「良いと思ったアイテムを誉められた時は共感できてうれしい気分になる」(夫と娘とシェア/シャンプー&コンディショナー)、「お互いに肌の状態を気にかけるようになった」など「共感」「情報シェア」というワードを含んだコメントが多数。美容意識の高い消費者の間では今や「シェア美容」を通じて、何らかの身内間コミュニケーションにつながっているという傾向がうかがえました。

●シェア美容で「よかったこと」
・良いと思ったアイテムを誉められた時は共感でき嬉しい  
 気分になる(夫・娘/シャンプー&コンディショナー)

・いつまでも綺麗でいたいという女性の願望を共感できる  
 相手と一緒に楽しみながら美活できるの楽しい。新しい
 情報も入ってくるからシェアは欠かせない習慣。
(母親/美容機器・シートマスクほか)

・共通の話題が持て、より美容意識が高くなり有意義
 (母親/スキンケア・ヘアケア)

・普段なら購入しない商品と出会うことができる
 (母親・パートナー・姉ほか/美容機器・サプリ)

・シェアすることで美容代を負担してくれるようになった
 (夫/化粧水・クリーム)

・お互いに肌の状態を気にかけるようになった
 (妹/美容家電)

・洗面台の数多いアイテムが少しでも減るのはメリット
 (夫/洗顔料)

◎「シェア美容に関する調査」概要
・調査対象:美容系マイクロインフルエンサー向け美活サイト
 「コスメラウンジ」(運営:株式会社コスメラウンジ)会員メンバー
・有効回答:123名 ・調査実施:2019年6月






提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社コスメラウンジのプレスリリース一覧

2019年09月02日 [告知・募集]
マイクロインフルエンサー美活サイト「コスメラウンジ」 初のマネーセミナーを2019年10月7日(月)に開催。 お土産付きで、50名様名様を抽選でご招待!

2019年08月20日 [研究・調査報告]
【コスメラウンジメンバーズボイスVol.1】今どき“シェア美容”のキーワードは「共感」「情報シェア」を 通じた“身内間美活コミュニケーション”

2019年08月06日 [企業の動向]
美容系マイクロインフルエンサー美活サイト「コスメラウンジ」が 大阪初イベント開催。「第10回キャラバンラウンジ」大盛況に終了!

2019年06月07日 [告知・募集]
美容系マイクロインフルエンサー美活サイト「コスメラウンジ」 複数ブランドコスメ体感イベント「キャラバンラウンジ」 第10回は大阪で初開催!50名様を抽選でご招待

2017年11月01日 [キャンペーン]
マロニエゲート銀座2&3×コスメラウンジ タイアップイベント 「秋の新作コスメ体感企画」〜11月1日(水)〜11月30日(木)開催中




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年11月06日 株式会社愛の森 [ファッション・ビューティーキャンペーン]
創業25周年老舗総合ペット霊園「愛の森」ペットも家族として祝う日全国でも珍しい「ペット七五三祈願祭」開催

2025年11月05日 ワールドジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
冷え対策応援!「温活キャンペーン」開催―― 光電子アイテム全品10%OFFで“芯から温まる冬支度”をサポート ――

2025年11月05日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
オーバーサイズかコンパクト!二極化するジャケットシルエット〜シーズンムード全開のジャケットコーデもご紹介〜

2025年11月04日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
悩んでいることを解決しよう!「人生に役立つ技術」DVD プレゼントキャンペーンを行ないます

2025年11月04日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
人生への新しい視点 入門セミナーが11月17日(月)にサイエントロジー東京にて開催されます

2025年11月04日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
心の自由を取り戻すヒントをあなたに 『実践ダイアネティックス』DVDプレゼントキャンペーン


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画、「えちえちバラエティ10円セール&秋のコスプレ祭」開催!10円セールと50%OFFを同時開催する大型キャンペーンを実施【11月7日まで】
2位 eBay Japan合同会社
今が最盛期!甘さ上々の和梨に注目!産地・品種おまかせの梨が人気〜飲み比べも楽しい!世界の梨ジュースもご紹介〜
3位 GetPairr
【アマゾン感謝祭】GetPairr Mirror Cast20%OFF クーポンで特価ワイヤレスミラーリング iPhone15/DP対応(10/6〜10/10)
4位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
5位 株式会社 TENGA
冬季限定の大人気アイテム「HOT TENGA」が今年も登場!10月9日(木)より発売開始。「PREMIUM HOT TENGA」はTENGA SHOP限定販売
>>もっと見る