株式会社コスメラウンジのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年08月20日 17時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社コスメラウンジ

【コスメラウンジメンバーズボイスVol.1】今どき“シェア美容”のキーワードは「共感」「情報シェア」を 通じた“身内間美活コミュニケーション”

美容マイクロインフルエンサー コスメラウンジメンバー約8割が“シェア美容経験”「ある」と回答!今どき“シェア美容”のキーワードは「共感」「情報シェア」を 通じた“身内間美活コミュニケーション”


美容系マイクロインフルエンサー向け美活サイト「コスメラウンジ」 https://cosmelounge.jp/を運営する株式会社コスメラウンジ(東京都港区 代表取締役CEO松下令子)は、このたび「シェア美容」に関するアンケート調査を行い、今どきの美容関心層の化粧品や美容のアイテムの共用状況や意識を分析しました。


●美容アイテムをシェア(共用)したことがありますか?

ある:79%
ない:21%


●約8割が“シェア美容”“経験「ある」
およそ2人に1人が母親と、夫とは3人に1人がコスメや美容アイテムをシェア
全回答のうち約8割が「美容シェアの経験がある」と回答。高い割合で美容アイテムをシェアしており、美容意識が高い会員が在籍しているコスメラウンジのメンバーならでは結果となりました。
また、母親とシェアしている人は55%、夫・パートナーと回答した人は33%。母親とは2人に1人が、夫・パートナーとは3人に1人がシェアしている結果に。シェアしているアイテムは、シャンプー&コンディショナーのヘアケア類の他に、スキンケア、美容家電など。夫・パートナーと化粧水や美容液などをシェアしている様子もうかがえ「一緒のものを使っていることで肌状態を気にかけるようになり、夫婦円満にもつながっている」との声も聞かれました。

●美容関心層の間では、シェア美容アイテムが“身内間コミュニケーション”のツールに!
「シェア美容でよかったことは?」の問いには「共通の話題が持て、より美容意識が高くなり有意義」(母親とシェア/美容機器ほか)、「良いと思ったアイテムを誉められた時は共感できてうれしい気分になる」(夫と娘とシェア/シャンプー&コンディショナー)、「お互いに肌の状態を気にかけるようになった」など「共感」「情報シェア」というワードを含んだコメントが多数。美容意識の高い消費者の間では今や「シェア美容」を通じて、何らかの身内間コミュニケーションにつながっているという傾向がうかがえました。

●シェア美容で「よかったこと」
・良いと思ったアイテムを誉められた時は共感でき嬉しい  
 気分になる(夫・娘/シャンプー&コンディショナー)

・いつまでも綺麗でいたいという女性の願望を共感できる  
 相手と一緒に楽しみながら美活できるの楽しい。新しい
 情報も入ってくるからシェアは欠かせない習慣。
(母親/美容機器・シートマスクほか)

・共通の話題が持て、より美容意識が高くなり有意義
 (母親/スキンケア・ヘアケア)

・普段なら購入しない商品と出会うことができる
 (母親・パートナー・姉ほか/美容機器・サプリ)

・シェアすることで美容代を負担してくれるようになった
 (夫/化粧水・クリーム)

・お互いに肌の状態を気にかけるようになった
 (妹/美容家電)

・洗面台の数多いアイテムが少しでも減るのはメリット
 (夫/洗顔料)

◎「シェア美容に関する調査」概要
・調査対象:美容系マイクロインフルエンサー向け美活サイト
 「コスメラウンジ」(運営:株式会社コスメラウンジ)会員メンバー
・有効回答:123名 ・調査実施:2019年6月






提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社コスメラウンジのプレスリリース一覧

2019年09月02日 [告知・募集]
マイクロインフルエンサー美活サイト「コスメラウンジ」 初のマネーセミナーを2019年10月7日(月)に開催。 お土産付きで、50名様名様を抽選でご招待!

2019年08月20日 [研究・調査報告]
【コスメラウンジメンバーズボイスVol.1】今どき“シェア美容”のキーワードは「共感」「情報シェア」を 通じた“身内間美活コミュニケーション”

2019年08月06日 [企業の動向]
美容系マイクロインフルエンサー美活サイト「コスメラウンジ」が 大阪初イベント開催。「第10回キャラバンラウンジ」大盛況に終了!

2019年06月07日 [告知・募集]
美容系マイクロインフルエンサー美活サイト「コスメラウンジ」 複数ブランドコスメ体感イベント「キャラバンラウンジ」 第10回は大阪で初開催!50名様を抽選でご招待

2017年11月01日 [キャンペーン]
マロニエゲート銀座2&3×コスメラウンジ タイアップイベント 「秋の新作コスメ体感企画」〜11月1日(水)〜11月30日(木)開催中




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年09月13日 WANLOK合同会社 [ファッション・ビューティー製品]
新登場のロゴ入りナンバリングビブスもAmazonで待望の発売開始。『FOTLOK ストレッチメッシュビブス』はこだわりの高品質。ビブスはFOTLOKにお任せ!

2019年09月13日 ロート製薬株式会社 [ファッション・ビューティーキャンペーン]
「#雪国環奈のコピー書いてみた」橋本環奈さん出演メルティクリームリップの広告コピーを一般募集!橋本環奈が審査委員!独占インタビューも。

2019年09月13日 ブルーブルーエジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
深海のアイドル「メンダコ」雑貨。ファンの要望に応えて「ブルーブルーエ」のオンラインストア限定で再販売開始!

2019年09月13日 株式会社 京都シルク化工 [ファッション・ビューティー製品]
“京都の舞妓さん”をヒントに絹のスキンケア商品を開発したメーカーが、ナイロンタオル並みのたっぷりの泡立ちを実現した「シルク100%のボディタオル」を新発売

2019年09月13日 丸井織物株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
かぼちゃ&おばけ&黒猫が勢ぞろい!秋の一大イベント“ハロウィン”モチーフのデザインなど、ネイルチップ販売サービス「ミチネイル」が、新作3品をリリース

2019年09月12日 株式会社マークス [ファッション・ビューティー製品]
EDiT2020 1日1ページ手帳より「ANREALAGE」コラボレーションカバーが登場


  VFリリース・アクセスランキング
1位 一般社団法人東京北区観光協会
北区飛鳥山公園で音楽フェスと肉祭り! ASUKAYAMA MUSIC FES 音の滝vol,2を開催します。
2位 株式会社うるる
官公庁・地方自治体入札市場レポート(2019年7月) 〜2019年7月の公示案件数の合計は105,449件(前年比 +17.1pt)〜
3位 特定非営利活動法人イマジン
スポーツの秋!疲労回復に役立つ「アシスト(援助方法)」をボランティア団体が提供へ
4位 株式会社ニュートン
今、もっとも熱い歌うまキッズが大集結!カラオケパセラ「第3回 歌うまキッズ!YouTuber紅白歌合戦」!「どこでもVtuber体験コーナー」も開催!9月16日
5位 ks Office
32.1%がAMEXブランドにステータスを感じている!【調査結果】1,000名へのアンケートで判明!ステータス性を感じる国際ブランドとは?アンケート調査発表
>>もっと見る