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(2012-03-19 00:00:00)
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クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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(2012-01-17 16:00:00)
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(2012-01-17 10:00:00)

 
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2019年08月29日 11時 [教育サービス]

株式会社キッズスター

社会体験アプリ「ごっこランド」に市進が新たに協賛!新規パビリオン「うきうき!わくわく!ひゃくてんしのグミあわせ」

社会体験アプリ「ごっこランド」に市進が新たに協賛。新規パビリオン「うきうき!わくわく!ひゃくてんしのグミあわせ」がスタートします!当コンテンツは、親子ての遊ひを通して楽しく「思考力」や「判断力」を身につけることかてきます。生徒たちか、過去の対応例をなそるたけては対処か難しい変化の激しい社会を生き抜く力を身につけられるようにとの観点から、「受験はコールてはない」のコンセフトの下、お子様の能力を最大限に引き出すための教育を提供してきた市進の指導理念とも合致したことから、「ごっこランド」に出店しました。


ファミリー向けデジタルコンテンツ事業を行う株式会社キッズスター(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:平田全広、以下キッズスター)の提供する社会体験アプリ「ごっこランド」に、2019年8月30日(金)より、株式会社市進(千葉県市川市、代表取締役社長:小笠原 宏司、以下市進)が新たに協賛し、新規パビリオン「うきうき!わくわく!ひゃくてんしのグミあわせ」を出店します。


「ごっこランド」は、利用者300万世帯の若年ファミリー層との新たなタッチポイント創出を目的に、国内の様々な業界を代表する企業30社が利用する、スマホ時代の新たなブランディング・マーケティング施策を提供しているサービスです。


【導入背景】

市進は1965年の創業以来、東京・千葉・神奈川を中心に、小・中・高校生を対象とする進学塾を運営してまいりました。生徒たちか、過去の対応例をなそるたけては対処か難しい変化の激しい社会を生き抜く力を身につけられるようにとの観点から、「受験はコールてはない」のコンセフトの下、お子様の能力を最大限に引き出すための教育を提供してまいりました。当コンテンツは、親子ての遊ひを通して楽しく「思考力」や「判断力」を身につけることかてきます。このことは当社の指導理念とも合致しておりますのて、この度「こっこラント」を導入させていたたきました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMyMjcwNTcjNTU5OTJfcWd6aG9BRVJDQy5qcGc.jpg ]

【ひゃくてんしのグミあわせ!ゲーム内容】

3本の試験管の中に入ったグミたちを、お題に表示された順番どおりに並び替えるゲームです。試験管の中には1列にグミが入っているため、一度に1つのグミしか動かせません。また、グミを動かせる手順の数が決まっているため、よく順番を考えながら、無駄無く動かすことが求められます。クリアするまでのプレイ時間によって評価されるため、定められた手順数の中で、「早く」「無駄なく」グミを動かすといった、「考える力」を鍛えられます。


・プレイ動画

https://youtu.be/G4cPF3X0wAI


【社会体験アプリ「ごっこランド」について】

子どもが大好きな「なりきり」「ごっこ」遊びを通して、インタラクティブに”社会のしくみ”を学べる、無料で遊べる社会体験アプリです。


■3つの特徴

1. 子育て層の1/3、300万世帯が利用 (※1)

2. 一業種一社制、現在30社が利用

3. 月間の利用者45万、1,200万回プレイされる高いアクティブ性

(※1)ごっこランド対象の2〜9歳のお子様を持つ世帯数に対する割合


■企業様との取り組みについて

「ごっこランド」は、企業様の業態に合わせて体験コンテンツを制作し、多くのお子様・ファミリーにプレイしてもらうことで、アプリを通じて企業様独自の業態やブランド価値を印象付けることができ、特にお子様にとっては将来に渡って第一のブランドとして特別な思い入れが生まれます。

各企業様には、これまでリーチが難しかったファミリー層への新しいブランディング・マーケティング手法として活用いただけます。


■導入実績・効果

出店企業様の事例として、ブランド認知度が140%、第一想起率が150%、信頼度が170%にアップする等、ブランドリフトで様々な効果を実感いただいております。


・紹介URL

https://biz.kidsstar.co.jp/


■協賛企業・パビリオン一覧(順不同・敬称略)

あきんどスシロー『おすしやさんごっこ』

市進『うきうき!わくわく!ひゃくてんしのグミあわせ』

大塚食品『ボンカレーをつくろう!』

旭化成ホームプロダクツ『ママとパパのおてつだい』

花王『sotomo そとであそぼう』

銀座コージーコーナー『ケーキやさんごっこ』

串カツ田『くしカツしゅぎょう!』

サイサン『ガスワンタウンをつくろう!』

サントリー『てんねんすいものがたり』

新学社『やってみよう!いくつといくつ』

スギ薬局『やくざいしさんごっこ』

セブン‐イレブン・ジャパン『コンビニごっこ』

そごう・西武『デパートのおしごとたいけん』

力の源ホールディングス『ラーメンをつくろう』

チューリッヒ保険『こまったくるまをたすけよう』

トリドールジャパン『うどんやさんごっこ』

日清シス『じぶんでつくる はじめてのあさごはん』

日本航『JALのおしごとたいけん』

日本生命『病院のせんせいごっこ』

日本マクドナルド『マックアドベンチャー』

プレナ『ほっともっとのおべんとうやさんごっこ』

マルサンアイ『とうにゅうとみそをつくろう』

三菱自動車工『はしれ!!でんきじどうしゃ』

三菱UFJ銀行『おまつりで おかいものすごろく』

明色化粧『メイクたいけん』

ライオ『しっかり歯をまもろう!』

ライフコーポレーショ『スーパーマーケットでおかいものごっこ』

ラッキーホールディングス『りようしさん・びようしさんごっこ』

ロート製『目をまもってあげよう』

ECC『えいごのせんせいごっこ』


■アプリ概要


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMyMjcwNTcjNTU5OTJfZGpHSkFIaUluaS5wbmc.png ]

【ごっこランド】

・アプリ名:社会体験アプリ「ごっこランド」

・ダウンロード数:300万DL(2019年8月現在)

・ランキング:iPhone / iPad子ども向け・教育 GooglePlay 子ども向け 無料1位獲得

・受賞歴:『第13回キッズデザイン賞』『BabyTech Award Japan 2019遊びと学び部門 大賞』

・想定対象年齢/ 2〜9歳

・App Store / Google Play URL : https://kb8x3.app.goo.gl/shZA

・紹介動画URL:https://youtu.be/sW505UuRmmY


キッズスターの紹介

キッズスターはすべての子どもたちがそれぞれの「夢中」を見つけるために、多彩な知育・教育アプリや、アナログとデジタルを組み合わせた「デジタルアトラクション」を提供しています。

オフィスにはプレイグラウンドを設置。常に子どもたちが遊びに来てくれる環境を用意し、新しいプロダクトを子どもたちに楽しんでもらい、大人目線ではない「子どもが夢中になれる」プロダクト作りに努めています。


【株式会社キッズスター 会社概要】

会社名 株式会社キッズスター

代表者 代表取締役 平田 全広(ひらた まさひろ)

設立 2014年10月

本社 東京都世田谷区池尻2-4-5 世田谷ものづくり学校207

事業内容 ファミリー向けデジタルコンテンツ事業

URL http://www.kidsstar.co.jp/


【本プレスリリースに関するお問い合わせ】

株式会社キッズスター 担当 金城(かねしろ)

メール: kaneshiro@kidsstar.co.jp

TEL: 03-6805-5625


※本リリースに記載の事項は発表日時点での最新情報となります。

※メールでのご連絡は当社お問い合わせフォーム(https://www.kidsstar.co.jp/contact/)よりご連絡下さい。

※「Apple」「iPhone」「iPad」「iPod touch」「iOS」「iTunes」「App Store」は、米国および他の国におけるApple Inc.の商標または登録商標です。

※「iPhone」商標はアイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

※「Android」「Google Play」は、Google Inc. の商標または登録商標です。

※その他、各社の社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。



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