Plutus Capitalのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年01月07日 13時 [金融・保険製品]

Plutus Capital

2020年までに従来型金融システムの打破を狙う、DeFIプラットフォーム Plutus

Plutusのテストネットでのローンチの成功によって示された、消費者が自身の「銀行」になれる未来は近い


銀行は取引や資金調達に欠かせないサービスだ、と消費者は口々に言います。しかし、それは今日の世界においても真でしょうか?


既存のプロセスに起因する問題の核心から目を逸らしたまま、銀行や仲介業者として機能している金融業界へテクノロジーを導入してゆく事例を我々はいくつも目の当たりにしてきました。消費者は、ただ利便性を享受するために、「改善された」と銘打たれる変わらないプロセスと, 競合する取引手数料を受け入れ続けさせられています。現代においては情報とデータが安全に取引されており、金融機関とフィンテックは消費者の金融に関する意思決定の責任を委ねられています。

現在の金融システムの先を見据えて

越境的な取引には、消費者にとって高い利益と手数料が伴います。このプロセスは、デジタルの世界でなら瞬時に行えるにも関わらず、長い時間がかかる場合があります。これは、現行のシステムで必要だとされる非効率的な仲介者やプロセスによるものです。


銀行は、口座に預けられたお金を元手に投資を行うことで利益を上げています。しかし、これらの投資の利回りから稼ぎ続けられることはほぼありません。物事のあり方を変えるインセンティブがないがために、金融構造は銀行を破綻させるに至りました。

消費者は、自分の経済活動に銀行は不可欠である、という前提から抜け出す必要があります。

興味が出ましたか?解決策はここにあります。

銀行はシステムに根本的な問題を抱えています。よって、仲介者がいなくても借入と貸し出しを可能にするソリューションが求められます。そして今日の技術でなら、それが実現できるのです。


では、我々の提案するソリューション、”Plutus”をご紹介しましょう。これはブロックチェーンテクノロジーを用いた安全な自動化によって金融サービスを提供するというシステムです。 Plutusのインフラストラクチャは、より高い効率性と低い料金で現代のユーザーのニーズに応えます。


我々がお約束するのは以下の項目です:

最小限の料金:自動化により、Plutusは仲介業者コストと追加の管理料金を削減します。

動的金利:金利はさまざまな要因に応じて自動的に計算されます。 Plutusが儲かれば、あなたにも利益が生まれます。

少額からのP2P貸付:貸付の最低金額を設定せず、必要な額を貸し出します。

効率的/高速なトランザクション:複数の関係者による越境的トランザクションの処理に待ちくたびれることはもうありません。

ユーザーの保護と利益:デフォルトのケースにおける貸し手に保険をかけるため、保険基金が使用されます。

エコシステム内での資金の再分配:保証人は保険基金からインセンティブを得ます。エコシステムに参加することにより、あなたはファンドが利益を上げたとき貢献から利益を得る立場になります。

AIによる自己学習:システムは改善し続けてゆくので、よりスマートで優れたサービスを消費者に提供してゆきます。

Plutus 2020に備えて

プレスで発表した時点で、プロジェクトのテストネットは開始されてました。チェーンの速度はビットコインやイーサリアムよりも高速であることがテストされており、金融業界で必要とされる大規模なトランザクションに適したプラットフォームを準備しています。

(Testnet 動画のリンクはこちら: https://drive.google.com/open?id=1prcgBxBGsPfQLVH4gMsUgEWpfoE4RGjc )

Plutus Capitalの創設者であるRobert Wojciechowskiertは、Plutusのプロジェクトについて次のように述べています。「何世紀にもわたって、人類は社会的に強いられた金融システムによって抑圧されてきました。我々は経済的平等、繁栄、金融の自由を解き放つ鍵は、金融機関が築き上げている基盤そのものを変えることにあると考えています。 Plutusを用いて、革命的な方法でエコシステムを捉えなおしているのです。」

Plutus Capitalについて

Plutus Capitalは、パブリックなブロックチェーン上に構築された分散型の金融システムを基軸としており、個人が銀行さながらの存在となって自分の資金をより強力に管理することができます。このシステムは、すべてのプロセスが安全・安心であることを保証するために、元帳の改ざん防止機能とスマートコントラクト、そして検証が可能であるというブロックチェーン技術の特質によって実現しています。



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

Plutus Capitalのプレスリリース一覧

2020年05月01日 [製品]
Plutus DEFIでレンディングを安全で簡単に

2020年01月07日 [製品]
2020年までに従来型金融システムの打破を狙う、DeFIプラットフォーム Plutus




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年07月01日 一般社団法人日本中小企業金融サポート機構 [金融・保険企業の動向]
プロサッカークラブ「水戸ホーリーホック」とサポートカンパニー契約を締結

2020年07月01日 FP法人ライフデザイン [金融・保険サービス]
コロナ禍でダメージを受けた家計を専門家とともに改善!短期間で効果のでるパーソナルトレーニング「マネトレ」を提供開始。カウンセラーによるメンタル面のサポートも

2020年06月30日 城北信用金庫 [金融・保険サービス]
信頼するご家族と一緒に使える! シニア向け新商品「生活口座共有サービス」を販売開始

2020年06月29日 アドエンターグループ株式会社 [金融・保険告知・募集]
2020年大注目のFilecoinマイニング【FILECOIN MAINER】が明日6/30(火)で1次募集締め切り!

2020年06月29日 アドエンターグループ株式会社 [金融・保険告知・募集]
仮想通貨デビットカード Hcardの利用方法の解説動画が公開!カード到着→アクティベート→決済までを徹底解説!

2020年06月28日 アドエンターグループ株式会社 [金融・保険告知・募集]
2020年最もアツい投資案件【Filecoin マイニング】とは?ICOで200億円以上の資金調達に成功した仮想通貨が上場間近!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 Sourire web studio
伝わるホワイトボードアニメーション動画制作サービスをスタート!低価格で素早く制作、営業ツール・プレゼン・研修教材に。
2位 消費者経済総研
【更新】注目の新スポット・ベスト20|コロナで延期→続々オープン|New商業施設の空間から浮かぶ「キーワード」とは?
3位 消費者経済総研
女子高生の街・原宿が、オトナの街へ変化?|「ウィズ原宿」現地視察結果
4位 特定非営利活動法人イマジン
悩んでいるのは一人だけじゃない!「子育ての悩み」を感じているママたちへ
5位 特定非営利活動法人イマジン
『発達障害の嘘』発刊 記念講演が行われます!
>>もっと見る