RASICAL-ラシカルのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年04月06日 17時 [ファッション・ビューティー製品]

RASICAL-ラシカル

【ラシカル】560gの軽さと高級感を両立した、疲れにくいシンプルトートバッグ「リカルマ」限定カラーの追加予約!

Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社(本社:京都市下京区、代表社員:眞田 到) は、クラウドファンディングサイト「Machi-ya」にて、軽さと高級感、利便性を追求した究極のトートバッグ「リカルマ」限定カラー・スカイブルーの追加予約を開始しました。


「自分らしく、かるく生きる」を掲げ、ミニマリスト向けのヒット商品を続々と生み出しているRASICAL(ラシカル) (本社:京都市下京区、代表:眞田 到)。

昨年クラウドファンディングにて合計900万円以上の資金を集め評判となった「リカルマ」トートバッグの限定カラーを企画し、アンケートの結果最も人気が高かった「スカイブルー」を発売することになりました。


リカルマとは?

ユーザー層の多いトートバッグをラシカル流にリ・デザインしたリカルマは、高級感と軽量を兼ね備えてビジネスユースにも対応可能な今までにないレザー調トートバッグです。

ビジネスで使用するトートバッグは重量が1kgを越えるものが多く、肩への負担も大きいため、使いやすい薄いレザーを模索しました。薄くしすぎるとバッグ自体が自立せず高級感もなくなるため、試行錯誤の結果リカルマでは8mmレザーを使用しています。ファスナーとストラップ部分を金属からプラスチックに変更することで軽さを確保し、重量わずか560gながらビジネスシーンにもお使いいただけるシックなデザインに仕上げています。


製品紹介

?超軽量かつシンプルで高級感のあるデザイン

リカルマは重量が約560gと、通常のレザーバッグが1kgを超えるのに対して大幅に軽量化しています。軽さを目指しながらも高級感を損なわない8mmレザーを使用することで、ビジネスにもご使用いただける製品となりました。シンプルなデザインで服装を選ばず、男女どちらでもお使いいただけます。


?バッグ内側には明るく見やすいカラーの生地を採用

クールな見た目とは反対に、バッグを開くと明るい印象を与えるライトカラーを採用。中身が見やすく使いやすい仕様に加え、遊び心も感じられます。

本体色ブラウンにはライトグレー、ブラックにはライトグレーかライトブルー、限定カラーには浅めのスカイブルーを合わせています。

?耐久性のあるYKKファスナー

リカルマのファスナーは4ヶ所全てにYKK製品を採用し、壊れにくく長く快適にお使いいただけるよう設計しています。


?スーツケースにジョイント可能

出張や旅行でも使いやすいよう、バッグ外側にスリーブをご用意しました。スーツケースの取っ手にくぐらせることで、バッグがずり落ちないようになっています。


?軽量で耐久性がある撥水性素材

劣化しやすい取っ手と底の部分に、独自の視点で選んだ「ラシカルスリムレザー」を採用。メンテナンスフリーで雨にも強く、また動物の本革も使用していないので環境に優しいレザーとなっています。


?大容量スペース+豊富な収納ポケットで高い機能性

バッグ上部にはジッパー無しとジッパー付きの2つのポケットがあり、用途に応じて使い分けられます。

またバッグ裏面にもジッパー付きポケットがあり、バッグ片側のストラップを肩にかけたまま中身を取り出せるので、通勤電車の中などで立ったまま物を取り出すことができて非常に便利です。

中央のメインポケットはジッパー付きで、中身が見られる心配がありません。A4のファイルや15.6インチまでのPCが収納可能で、その他にもパスポートや充電ケーブル、傘など旅行や出張に必要なアイテムが全て納まるように設計しています。


限定カラーのみの改善ポイント

今回の限定カラーには、既に前作をご使用頂いた方達の意見を元に一部改善を施しました。


ドリンクポケットとキーホルダーの位置を変更

バッグのファスナーを開けてすぐの位置にポケットとキーホルダーを備えることで、ファスナーを全開にしなくてもドリンクや鍵を取り出せる仕様にし、利便性がアップしました。

(※このデザインは限定カラーのみですので、既存のリカルマ製品には上記の点は反映されていません。)


キーストラップとカラビナの特典付き

今回のクラウドファンディングにご支援下さった方に向けて、ラシカルのオリジナルカラビナとストラップを全てのリターンにセットしています。キーリングなどにご活用ください。


カラーバリエーション

限定カラー1色、通常カラー3色をご用意しました。


○限定カラー(スカイブルー)

本体色スカイブルー×ネイビー、裏地スカイブルー

○通常カラー

本体色ブラック、裏地ライトグレー

本体色ブラック、裏地ライトブルー

本体色ブラック×ブラウン、裏地ライトグレー

製品仕様


【商品名】リカルマ

【素材】表面:ラシカル8mmスリムレザー 裏地:330D軽量ナイロン

※表面生地は撥水ですが、縫製製品のため100%完全防水ではありません。

【本体サイズ/重量】

約31×45×13 cm

(サイズ、容量は使用状況により変動します)

約560g(若干個体差あり)


【価格帯】

超早割8,160円〜2個セット13,260円

【製品配送スケジュール】

2020年4月 Machi-yaにて募集開始

2020年6月 生産完了、検品

2020年6月から順次、国内発送予定


実行中のプロジェクトはMachi-yaウェブサイトをご覧ください。

https://camp-fire.jp/projects/247221/preview?token=3tvza2pf


ラシカルについて

Rasical(ラシカル)は、これからの時代に必要な、シンプルでスマートな製品やサービスのご提供を目標に活動しています。変化の多い時代に自分らしく生きることを望む消費者のために、ただモノを販売するだけでなく、生産工程や製造者のストーリーを明らかにし、モノ+物語をラシカルプロダクトとしてお届けしたいと思っています。ラシカルが提供する物語によって消費者が変わり、世界が変わること。それがラシカルの目指す未来です。


<ラシカルのコンセプト>

1.サプライチェーンの透明化 Transparency of Suppy chain

生産工程、商品に関わる物語を公開し、生産側を知る機会を提供します。


2.生産者であり、消費者に Make Prosumer

一緒にプロダクトを作る機会を設け、生産的消費者を生み出します。


3.あなたに合った商品を Made for you

モノ・コトを通じて、新しい体験と共に、豊かな人生を送れる機会を提供します。


<ラシカルが望む未来の社会>

「衣食住さえも、誰かの細やかな恩送りによって成り立つ社会」





提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

RASICAL-ラシカルのプレスリリース一覧

2020年04月06日 [製品]
【ラシカル】560gの軽さと高級感を両立した、疲れにくいシンプルトートバッグ「リカルマ」限定カラーの追加予約!

2019年12月23日 [製品]
【ラシカル】たった560gの軽さと高級感を両立した、疲れにくいシンプルトートバッグ「リカルマ」に限定カラーが登場!

2019年09月10日 [製品]
【ラシカル】環境にやさしいリユーザブルなストロー&お箸セット「エコラシポケット」のクラウドファンディングを「Makuake」にて開始。

2019年09月05日 [製品]
スタッズ付き軽量デイバック「ハリーリュック」がクラウドファンディングサイトmachi-yaにて目標金額を達成

2019年09月02日 [製品]
【ラシカル】水につけると2秒で点灯する災害用LEDライト「マモシビ」のクラウドファンディングを「Makuake」にて開始。




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年08月07日 株式会社マークス [ファッション・ビューティー製品]
ロングセラー商品「フォトフレームアルバム」 ニュアンスカラーの新色発売

2020年08月07日 八田経編株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
八田経編(株)(福井県鯖江市)リピーター続出!息や呼吸がとっても楽々!フィットして洗える安心マスク「8Tイーナマスク」に涼しげな新色が追加!

2020年08月07日 株式会社ローズクリエイト [ファッション・ビューティーキャンペーン]
在宅が多くなったコロナ時代。加速する運動不足から【体が硬くなること】での不調を改善!お家でできるオンライン整体ヨガサービス「やわなる」がスタート。

2020年08月07日 株式会社ワールドパーティー [ファッション・ビューティーキャンペーン]
Wpc. × ハウステンボス ゛日本一の広さ゛を誇るテーマパークならではの安全対策、日傘男子SNSキャンペーン

2020年08月07日 株式会社佐々木商店 [ファッション・ビューティー製品]
横浜発の国産マニキュアブランド「コゼットジョリ」 8大フリーで優しいほっこりとした秋の期間限定色を発売

2020年08月07日 株式会社ワールドパーティー [ファッション・ビューティー製品]
【anello×Wpc.】コラボバッグの第2弾がロフト限定で登場!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社ワールドパーティー
見渡す限りネコ!アンブレにゃん!Masayuki Oki×Wpc.「必死すぎるネコ」で人気の猫写真家、沖昌之(おきまさゆき)さんとWpc.のコラボ傘に注目
2位 消費者経済総研
7月24日(金)は、【アキ活 元日】|「アキ活」してますか?
3位 matsuri technologies株式会社
【巣鴨でおためし同棲 コロナ破局を防ぐ】保証人不要/初期費用なしで同棲がお試しできる日本初の同棲特化サービス「おためし同棲」で巣鴨エリア開始
4位 消費者経済総研
7月24日(金)は【アキ活 元日】だった。令和2年は【アキ活 元年】。
5位 消費者経済総研
【更新】ファクターxは「亜種コロナ感染済み→免疫獲得」が、やはり最有力か|また「免疫」は、「抗体」以外に「T細胞」にも注目
>>もっと見る