大源製薬株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年04月09日 10時 [医療・健康製品]

大源製薬株式会社

大源製薬 水虫薬エフゲンクリームαを発売開始

大源製薬株式会社は、水虫の原因菌である白癬菌に対してより強力な効果を発揮する抗真菌薬成分テルビナフィン塩酸塩を配合した水虫薬エフゲンクリームαを4月9日より販売することを発表しました。
大源製薬では、半世紀以上にも渡り、水虫治療を専門に研究をしてきている日本で唯一のフットケア専門の製薬会社です。今回、水虫薬エフゲンクリームαでは、主成分を変更して用法用量を変え、一日一回で効果が出るようにしただけではなく、容量も5グラム増加し、グラム当たりの単価を6円以上も下げたため、たっぷりと塗って治して頂ける大源製薬においても自信の商品となりました。
大源製薬では、これにより特にかかと水虫とも呼ばれる難治性の角質層型水虫に苦しまれる方のセルフケア治療に使って頂ければと考えています。
なお、従来の商品である水虫薬エフゲンクリームは、今月で販売を終了いたします。


水虫薬エフゲンを中心にしたフットケア商品を販売する大源製薬株式会社(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:腰山 武史)は、クリームタイプの水虫薬エフゲンクリームの販売を月内で終了し、代わって有効成分を強化した水虫薬エフゲンクリームαを4月9日より販売することを発表しました。


水虫薬エフゲンクリームαは、第三世代の抗真菌薬成分と呼ばれるテルビナフィン塩酸塩と尿素を主軸に高配合し、水虫の痒みを抑える成分や炎症を抑える成分などを調合したクリームタイプの水虫薬です。従来の販売していた水虫薬エフゲンクリームよりも強く白癬菌が角質層内で増殖することを抑えられる水虫薬となっており、主にかかと水虫と呼ばれる角質増殖型水虫や皮膚がただれてしまい、アルコール成分の入った水虫薬では治療が難しい方にお薦めのOTC医薬品となっています。なお、クリームタイプの外用水虫薬であるため、副作用の心配が少なく、授乳中の女性や飲み薬が飲めない方のほか、お子様などにも広くご利用いただける水虫薬となっています。


水虫の治療には、数か月にも及ぶ時間とコストがかかることでも知られていますが、水虫薬エフゲンクリームαは、従来の水虫薬エフゲンクリームよりも容量を5g増量した40gとして、1グラムあたりの単価も下げたことで、毎日たっぷりと塗って頂けるコストパフォーマンスへのこだわりも追及した商品となっています。


日本では、水虫は4人に1人が患っており、昔からフィットネスジムやサウナ、銭湯などで感染が多いと言われてきましたが、現在では、家庭内が一番の感染源と言われており、ご家族に感染者がいると家庭内感染が起こるという事が分かっています。昨今の新型コロナウィルスの感染拡大で、都市部などでは政府の緊急事態宣言を受け、ご自宅で過ごされている方も多いと思いますが、白癬菌の家庭内感染リスクも例年以上に高くなる可能性がありますので、部屋の清掃や毎日の足元の洗浄はもちろんのこと、水虫に感染されている場合は、水虫薬エフゲンや水虫薬エフゲンクリームαといった水虫薬を用いて、水虫の治療を行うことが家族を水虫から守るためにも重要です。

水虫は、誰もが知る病気ですが、生死に関わる病気ではないため、見過ごされてしまいがちですが、放置すると爪水虫と呼ばれる爪白癬を誘発し、歩行困難に陥るケースも少なくありません。特に、かかと水虫は爪水虫に繋がる前の症状とも言われており、なるべく早い治療が重要です。水虫には水虫薬を使わなければ、治らないのですが、外出自粛のこの機会に、水虫薬エフゲンクリームαを用いて、かかと水虫の治療を始めていただければ幸いです。

なお、ご購入に関しては、大源製薬ではインターネット通販を中心に行っており、今後も随時、インターネット販売網を拡大していく予定です。


■水虫薬エフゲンクリームα【公式ページ】

販売商品:水虫薬エフゲンクリームα(アルファ)

販売価格:2,420円(税込み・送料別300円)

販売URL:https://www.e-daigen.co.jp/smartphone/page19.html


■水虫の治療は徹底的にしましょう!

一般的に水虫の治療には、3か月以上が必要とされており、症状が酷い場合には1年にも及ぶこともありますが、再発のリスクを抑えるためにも、徹底した治療が重要です。

大源製薬では、水虫薬エフゲンクリームαの単品販売だけでなく、2個セット、3個セットといったセット商品もご用意しており、単品でのご購入よりもお求めしやすい価格で販売を行っています。また、液体の水虫薬である水虫薬エフゲンや水虫薬エフゲンfor womenとのセット商品も割引を適用して販売しています。

水虫の治療は長期戦となりますが、大源製薬では、水虫と戦う患者様を今後も応援して参ります。


お問い合わせ先

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:大源製薬株式会社

担当者名:腰山 峰子

TEL:0664180278 (受付時間:午前9時〜午後5時)

Email:f-gen@e-daigen.co.jp



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

大源製薬株式会社のプレスリリース一覧

2021年10月11日 [製品]
大源製薬、インターネット通販限定でつらい水虫を撃退する水虫薬エフゲンリキッドαを発売

2020年04月09日 [製品]
大源製薬 水虫薬エフゲンクリームαを発売開始

2017年06月02日 [製品]
【大源製薬】かかと水虫に効く新商品 水虫薬「エフゲンクリーム」を発売開始

2016年05月26日 [キャンペーン]
水虫薬ひとすじ40年の大源製薬、6月4日を「水虫治療の日」に

2015年05月11日 [製品]
大源製薬 女性向けに水虫薬「エフゲン for women」を販売開始




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月19日 株式会社エムディー [医療・健康告知・募集]
伊集院鍼灸整骨院が運営する、バレエ特有の悩みに寄り添う「バレエ整体.com」が、4月29日開催の「大人バレエノーブルコンテスト」にブース出店

2024年04月18日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康技術開発成果報告]
【特許取得情報】A&Dは、車イスに乗ったままで体重測定できるバリアフリースケールに関する特許を取得いたしました。

2024年04月17日 株式会社ケア21 [医療・健康告知・募集]
【総合福祉企業ケア21】ハイグレード有料老人ホーム プレザンリュクス南青山にて「住み慣れた地域で、最期まで自分らしく生きる」セミナーを開催します

2024年04月17日 株式会社RCTジャパン [医療・健康告知・募集]
機能性表示食品を含むヘルスケアビジネスの危機管理とM&Aの可能性について薬事とM&A専門家が解説! 参加費無料のオンラインセミナーを4月24日(水)に開催

2024年04月11日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康企業の動向]
A&Dは、滝川クリステルさんの画像を使用した上腕式ホースレス血圧計の特設 Web サイトを公開いたしました。

2024年04月08日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康告知・募集]
【ウェビナー開催情報】A&Dは、販売店様を対象に、体重計「Rシリーズ」をご紹介する無料ウェビナーを開催いたします。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る