Counterpoint Research HK Limitedのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2024年09月27日 09時 [携帯、モバイル関連/研究・調査報告]

Counterpoint Research HK Limited

2024年7月スマートフォン米国市場の販売量を発表

カウンターポイント・リサーチ・エイチ・ケー (英文名: Counterpoint Research HK 以下、カウンターポイント社)は、2024年7月のスマートフォン米国市場は、主にSamsungとMotorolaが牽引し、前年同月比5%の成長となったという調査結果を含むUS Smartphone Channel Share Trackerによる最新調査を発表致しました。


図: 7月スマートフォン米国市場販売シェア・2023年と2024年の比較


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3Nzc0NSMzNDQzMTMjNzc3NDVfSExSVmJKd2pyRi5wbmc.png ]
出典: カウンターポイント社US Channel Share Tracker
※四捨五入により合計が100にならない可能性があります

Appleの売上は、買い替え率の低下が響いたことで全体としては減少しましたが、その中でiPhone 15 Proの売上はとても明るい材料になっています。カウンターポイント社リサーチディレクターのJeff Fieldhack氏は次の通り述べています。
「全体の売上は落ちたものの、高付加価値でマージンも大きいiPhone 15 Proの販売台数は二桁%も伸びている。Proモデルの販売比率を高めるのは同社が進める戦略であり、9月の決算発表シーズンに向けて注視していきたい。」

市場全体の成長に大きく貢献したのはSamsungであり、同社のGalaxy A15 5Gは手ごろな価格なため好評で、同社の売上のほぼ1/3を占めています。加えて、折りたたみ型スマートフォンGalaxy Z Flip 6とGalaxy Z Fold 6を早めに発売したことも売上増に繋がりました。

Motorolaにとってはプリペイド型の機種が絞られたことがプラスに働きました。Verizon、T-Mobile、AT&Tがプリペイド対応機種を絞った結果、元々ベストセラーであったMoto G Playが他のOEM製品や他社製品からシェアを奪う形になりました。加えて、販促値引き額も魅力的な上、Razr 2024の頭金を1ドルにするなどのプロモーションの効果もあり、同社の販売機種はCricketなどの小売りチェーンで主役になっています。

こうした販売プロモーションは夏には一旦落ち着きましたが、Pixelの発売だけは例外でした。「例年夏は最も動きがないものだが、昨年と比較すると元気だったのは良かった。生成AIが今年大いに関心を集めているため、年末商戦に向けて再び高価格帯機種に注目が集まるだろう。」と、カウンターポイント社Fieldhack氏は語っています。


本プレスリリースに関する詳細並びに情報は、こちらからご覧いただけます。
https://www.counterpointresearch.com/research_portal/us-channel-share-tracker-monthly-report-july/

今回の発表は、チャネル情報、POSデータ、ディストリビューターアンケート調査、公開データなどボトムアップデータソースとトップダウンリサーチの組み合わせによるカウンターポイント社独自の調査方法で実施したものです。 (調査時期:2024年7月1日〜2024年7月31日)

【カウンターポイント社概要】
Counterpoint Research HKはTMT(テクノロジー・メディア・通信)業界に特化した国際的な調査会社である。主要なテクノロジー企業や金融系の会社に、月報、個別プロジェクト、およびモバイルとハイテク市場についての詳細な分析を提供している。主なアナリストは業界のエキスパートで、平均13年以上の経験をハイテク業界で積んだ経験を持つ。
公式ウェブサイト:https://www.counterpointresearch.com/


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

Counterpoint Research HK Limitedのプレスリリース一覧

2025年03月06日 [研究・調査報告]
2024年スマートフォン日本市場における販売量を発表〜前年比7%増加〜

2025年02月27日 [研究・調査報告]
2024年度スマートフォングローバル市場における高価格帯スマートフォンのシェア率を発表〜2024年における高価格帯機種のシェアは25%に上昇〜

2025年02月25日 [研究・調査報告]
2024年11月に実施したeSIM日本市場における消費者アンケートによる調査結果を発表〜徐々に高まる日本でのeSIM認知度だが、依然として採用は不十分〜

2025年02月21日 [研究・調査報告]
2024年第4四半期のスマートフォン中国市場における販売量を発表

2025年02月19日 [研究・調査報告]
2024年度スマートフォングローバル市場における売上を発表〜2年の低迷を経て再び上昇に転じ、ASPは過去最高を記録〜




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年03月06日 株式会社アイディス [携帯、モバイル関連キャンペーン]
『ラストクラウディア』×『聖剣伝説 VISIONS of MANA』3月13日(木)よりコラボ開催決定!!

2025年03月06日 Counterpoint Research HK Limited [携帯、モバイル関連/研究・調査報告]
2024年スマートフォン日本市場における販売量を発表〜前年比7%増加〜

2025年03月04日 株式会社NextNinja [携帯、モバイル関連サービス]
緋村剣心や志々雄真実たちがドットキャラに!『グランドサマナーズ』3/7(金)より大人気アニメ『るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚− 京都動乱』とのコラボ開催!

2025年02月27日 株式会社アイディス [携帯、モバイル関連キャンペーン]
『ラストクラウディア』に新ユニット「巫女セラ」登場!イベント「破神大戦 神獣の解放」も開催!!

2025年02月27日 Counterpoint Research HK Limited [携帯、モバイル関連/研究・調査報告]
2024年度スマートフォングローバル市場における高価格帯スマートフォンのシェア率を発表〜2024年における高価格帯機種のシェアは25%に上昇〜

2025年02月25日 Counterpoint Research HK Limited [携帯、モバイル関連/研究・調査報告]
2024年11月に実施したeSIM日本市場における消費者アンケートによる調査結果を発表〜徐々に高まる日本でのeSIM認知度だが、依然として採用は不十分〜


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
話題作「バコバコバスツアー2025」購入で追加特典も!2月21日(金)より『MOODYZキャンペーン2025』開催!
2位 インターワークス株式会社
華の会メール「恋愛コラム」〜なぜ惹かれていたのに冷めてしまうのか?恋愛に潜む「蛙化現象」を徹底解明!〜
3位 株式会社ミショナ
エルメッセージ認定講座のカリキュラムやサポートがわかる説明会
4位 株式会社システムアート
14社を経営する実業家 砂川昇健が、YouTubeで新たな挑戦を開始
5位 株式会社デジタルコマース
FANZA同人「TeamKRAMA」最新作発売キャンペーンを2月20日(木)に開催!抱き枕カバーセットも同時発売!
>>もっと見る