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【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
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(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
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ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2012年01月17日 13時 [ビジネス・人事サービスサービス]

株式会社電通イーマーケティングワン

電通イーマーケティングワングループ 、CRMに特化したソーシャルリスニングツール 「eMSocial(エムソーシャル)」を開発 -FacebookのソーシャルグラフデータをCRMに活用-

電通イーマーケティングワングループは、Facebookにおける詳細なユーザー属性やソーシャルグラフデータを対象に、企業のCRMに有効活用できるソーシャルリスニングツール「eMSocial」を開発し、提供開始します。


電通イーマーケティングワングループ 、CRMに特化したソーシャルリスニングツール 「eMSocial(エムソーシャル)」を開発 -FacebookのソーシャルグラフデータをCRMに活用- 顧客マーケティング戦略のプランニングおよび実施会社である株式会社電通イーマーケティングワン(本社:東京都中央区、代表取締役:長濱薫)とグループ会社の株式会社インターロジックス(本社:東京都中央区、代表取締役:松本卓一)は、CRM(Customer Relationship Management/顧客関係管理)に特化したソーシャルリスニングツール(*1)「eMSocial(エムソーシャル)」を開発、2012年1月17日から提供を開始いたします。
「eMSocial」は、Facebookにおける詳細なユーザー属性やソーシャルグラフ(*2)データを対象に、企業のCRMに有効活用できるソーシャルリスニングを実現、オリジナルの分析手法や外部データ連携(オプション)によって、企業のCRM活動を強力にサポートします。


昨今、ソーシャルメディアの急速な普及やトリプルメディア戦略(*3)への関心の高まりにより、ソーシャルメディアの影響力を考慮した、新たなCRM施策の実践が企業における重要なマーケティング課題となっています。このような背景を受けて、当グループではソーシャルメディアの中でも実名性や個人プロフィールが開示されるといった特徴からCRMとの親和性の高さが指摘されているFacebookに着目。より精度の高い見込み客や既存客の顕在化、分析・構造化によって特徴に応じた効果的なCRM施策を実現する「ソーシャルCRMサービス」の提供を2011年5月より開始し、顧客企業のマーケティング活動を支援してまいりました。


今回提供を開始する「eMSocial」は、同サービスの一環として、Facebookから取得したユーザー情報を時系列、ターゲット(性x年齢)、多種多様なプロフィール、ウォールへの書き込みやチェックインといった基本指標で検証するとともに、様々な指標によるデータ抽出、オリジナルの分析手法(Social Influencer Matrix / OCBCモデル)を活用することによってCRM施策への展開を実現する、オリジナルのクラウド型ソーシャルリスニングサービスです。
「eMSocial」の導入によって、ソーシャルメディアに集う企業のファンをより効果的にCRM戦略へ取り入れることが可能になり、さらなる「ファン層の醸成・拡大」「顧客としての取り込み」「ロイヤリティ強化」などをサポートすることが可能となります。


電通イーマーケティングワングループでは、今後も各種マーケティング支援サービスの開発・提供を通じて、より効果が高いCRM戦略の立案から、具体的なマーケティング施策の実践、そして効果検証まで、企業のマーケティング活動を総合的にサポートしてまいります。


(*1)ソーシャルリスニングツール:ソーシャルメディアからユーザーの投稿やプロファイル情報を取得・蓄積し、企業のモニタリングや分析に活用する仕組みの総称
(*2)ソーシャルグラフ:ソーシャルメディアにおけるユーザー間の相関関係
(*3)トリプルメディア戦略:Paid media(買うメディア・広告など)、Owned media(所有するメディア・HPなど自社メディア)、Earned media(信頼や評判を得るメディア)の3つのメディアの特性を有効に連動させながら施策の効果を高めるマーケティングコミュニケーション戦略



【ソーシャルリスニングツール「eMSocial」概要】

■主な特徴
●オリジナルの分析フレーム

【Social Influencer Matrix】
横軸を「情報拡散力」、縦軸を「情報発信力」とした、ユーザー分布を把握するためのオリジナルフレーム。
また、情報伝播総数「Social Influence Point」の把握も可能。

【OCBCモデル】
Social Influencer Matrixを分割し、ユーザーを以下の4セグメントに分類。
1.Observer(観察者)
2.Curator(評価者)
3.Broadcaster(拡散者)
4.Celebrity(影響者)


●多彩な分析/CRM機能

【分析メニュー】
・時系列分析
・ターゲット分析
・プロフィールランキング
・ウォール分析
・チェックイン分析

【CRM機能】
・CRM用データ抽出機能
・セグメンテーション設定機能
・マルチデータソース管理機能
など

●ターゲットセグメンテーション手法「OCBCモデル」を活用した分析

【分析事例】
設定されたセグメント毎のユーザー属性や行動を視覚的に一覧で把握。

●企業が保有する既存の顧客データベースとの連携・照合により、より精度の高い見込み顧客や既存顧客の顕在化を実現。企業における「ソーシャルCRM」の実施基盤を整備。(※オプション)

■提供方法
クラウド型サービスとして提供

■提供価格
初期費用(データ取得モジュール提供・組み込み)/ ¥800,000-(税別)
運用費用(月額ライセンス費用) / ¥250,000-(月額・税別)
(※オプションに関しては別途)

----------------------------------------------------------------------

会社概要

■株式会社電通イーマーケティングワン
本社住所:東京都中央区築地5-5-12 浜離宮建設プラザ 5F  
電話  :03-5551-1030(代表)
URL: http://www.dentsu-em1.co.jp/
設立:2004年4月1日
代表者:代表取締役 長濱 薫
資本金:4億4,250万円
従業員数:150名
主な事業内容:
◇ 顧客マーケティング戦略のプランニングおよび実施業務
◇ 購買履歴、レスポンス等のデータ分析とレポーティング、レスポンスマネジメント
◇ プロモーションやキャンペーンの立案・実施
◇ データベースマーケティング
◇ マーケティングシステムの企画開発

■株式会社インターロジックス
本社住所:東京都中央区築地5-5-12 浜離宮建設プラザ 4F   
電話  :03-3544-0931(代表)
URL   : http://www.interlogics.co.jp/  
設立:1990年9月25日
代表者:代表取締役 松本 卓一
資本金:6,600万円
主な事業内容:
◇ マーケティングxIT領域におけるサービス提供
◇ CRMコンサルティング、インテグレーション、コミュニケーションコントロール、データベースマネジメント等


【本件に関するお問い合わせ先】


<メディアからのお問い合わせ先>
株式会社ppc
東京都港区六本木7-18-5 ソフィア六本木309
電話:03-5775-2161 FAX:03-5775-2162
担当者:
佐々木:sasaki@ppc-inc.co.jp
小槻:otsuki@ppc-inc.co.jp

<読者からのお問い合わせ先>
株式会社電通イーマーケティングワン
東京都中央区築地5-5-12 浜離宮建設プラザ 5F
電話:03-5551-1030 FAX:03-5551-1035
担当者:
宗宮:somiya.daisuke@dentsu-em1.co.jp
榎原:enokihara.hiroko@dentsu-em1.co.jp




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添付ファイル

  

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  • 関連URL

  • http://www.dentsu-em1.co.jp/
  • http://www.dem1g.jp/topics/topics_fb120117.html
  • http://www.interlogics.co.jp/
  • http://www.dem1g.jp/
  • 株式会社電通イーマーケティングワンのプレスリリース一覧

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    電通イーマーケティングワン、AR機能と情報コンテンツを組み合わせたイベント連動型スマートフォンアプリの制作運用パッケージ 「AReaナビ」を提供開始

    2012年01月17日 [サービス]
    電通イーマーケティングワングループ 、CRMに特化したソーシャルリスニングツール 「eMSocial(エムソーシャル)」を開発 -FacebookのソーシャルグラフデータをCRMに活用-

    2010年11月25日 [研究調査報告]
    【自社のマーケティング活動は後れている 56%】 -マーケッターの危機感が浮き彫り 電通イーマーケティングワン CRM意識調査 CRMは新規見込み顧客も含めた顧客リレーション構築へ 




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