株式会社テレマーケティングジャパンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2012年02月07日 14時 [その他サービスその他]

株式会社テレマーケティングジャパン

ソーシャルメディア上の顧客の声を収集・分析し、潜在的な不満や疑問の解消からサービス改善・CS向上につなげる『ソーシャルリスニング』『アクティブサポートサービス』サービスを開始

株式会社 テレマーケティング ジャパンは、Twitterなどのソーシャルメディア上に集まる顧客の声を活用し、企業のサービス改善やCS向上につなげていくサービスを提供します。


株式会社 テレマーケティング ジャパン(東京都新宿区西新宿、代表取締役社長:林 純一、以下、TMJ)は、Twitterなどのソーシャルメディア上に集まる顧客の声を活用し、企業のサービス改善やCS向上につなげていくサービスを提供します。

■ソーシャルメディア上の顧客の声を聞き、先回りして不満や疑問を解消する

Twitterなどのソーシャルメディアのユーザー数が年々増加し続ける中、多くの企業が、ソーシャルメディアの活用を進めており、公式アカウントやファンページを開設して商品やサービスを紹介し、ファンを増やすなど、成功事例も多く紹介されています。しかし一方で炎上なども後を絶たず、ソーシャルメディアの特徴でもある口コミによる影響の大きさから、積極的な活用に踏み切れない企業も多いのではないでしょうか。

TMJでは、ソーシャルメディアをコミュニケーションチャネルのひとつと捉え、電話やメールなどと同様に、企業と顧客をつなぐサービスとして、ソーシャルメディア上の顧客の声を収集・分析し、レポートとして提出する『ソーシャルリスニングサービス(VOC収集・分析)』、さらに、ソーシャルリスニングによって得られた顧客の不満や疑問を問い合わせにつながる前に解消し、顧客満足やブランドイメージの向上につなげる『アクティブサポートサービス』を提供します。

■提供サービスの概要

ソーシャルリスニングサービス

主にTwitter上のツイートを継続的に収集、蓄積し、定量的・定性的に分析したレポートを提供します。月額は30万円から(設定するキーワード数などによる)で、1ヶ月単位でご利用いただけます。また、企業のニーズにあわせて、マーケティング的な提案から、サービスの改善、コールセンターの入電削減など、分析した顧客の声を活用したご提案を行うことも可能です。

アクティブサポート・パッシブサポートサービス

ソーシャルメディア上で顧客が発したつぶやきに対し、能動的に回答を行うことで、潜在的な不満や疑問を解消し、顧客満足度を高めたり、ブランドに対する信頼感を醸成するサービスです。運営ガイドラインの策定、FAQの作成から、専任サポートチームの設置、サポート結果のレポートまで、一貫して実施します。
また、必要に応じて、ソーシャルメディア専用の対応窓口を開設し、ソーシャルメディア上の顧客からの問い合わせ対応などを行うパッシブサポートも実施いたします。

<株式会社 テレマーケティング ジャパン(TMJ)概要> 
設立:1992年4月
本社:東京都新宿区西新宿7-20-1
代表者:代表取締役社長 林 純一
資本金:300百万円(株式会社ベネッセホールディングス60%、丸紅株式会社 40%出資)
拠点:東京、札幌、仙台、新潟、名古屋、大阪、岡山、北九州、福岡、熊本、鹿児島
事業内容:コンタクトセンターの調査・設計、運営、および、コンタクトセンターの運営に関する人材開発、派遣、教育・研修、前後工程のBPO業務。企業内の人事系、総務系、経理系業務など、バックオフィス業務の受託・運営。
U R L:http://www.tmj.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】

広報G 川崎 [ pr@tmj.jp ]
TEL:03-6758-2016  FAX:03-5389-5843




Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社テレマーケティングジャパンのプレスリリース一覧

2012年06月01日 [その他]
株式会社 テレマーケティングジャパン 7月1日付で、株式会社TMJに社名変更

2012年05月28日 [サービス]
株式会社 テレマーケティング ジャパンASEAN地域でのサービス提供力拡大に向けてフィリピンBPO大手「PacificHub社」とサービス提携の基本合意書を締結

2012年03月08日 [サービス]
株式会社 テレマーケティング ジャパン 福岡県内で2ヶ所目の『博多センター』を博多駅前に新設

2012年02月07日 [その他]
ソーシャルメディア上の顧客の声を収集・分析し、潜在的な不満や疑問の解消からサービス改善・CS向上につなげる『ソーシャルリスニング』『アクティブサポートサービス』サービスを開始

2011年10月20日 [その他]
株式会社 テレマーケティング ジャパン 『事業成長に貢献する戦略的コンタクト』をテーマに無料セミナーを11/25(金)東京・新宿で開催




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年10月27日 株式会社 ごえん [その他サービスキャンペーン]
ご自宅でも使える“温感ケア”を店頭で体験。『温灸器無料体験キャンペーン』開催|すずらん健康館 武蔵境店

2025年10月27日 株式会社 ごえん [その他サービスキャンペーン]
秋の食卓をもっと楽しく。店頭で“季節のあったか試飲”をご提供【美味しく食べる!キャンペーン】開催

2025年10月25日 消費者経済総研 [その他サービス/研究・調査報告]
アベノミクス・サナエノミクスの内容・違いは?効果,評価,成果も簡単解説

2025年10月25日 株式会社 ごえん [その他サービスサービス]
秋季限定「切り絵御朱印」頒布開始― 幕末の偉人・佐久間象山先生と“知の象徴”フクロウを描いた縁起の一枚 ―

2025年10月23日 ジェミー株式会社 [その他サービス告知・募集]
《エントリー受付開始》スマホで最高の“自撮り体験”を。Velbon Colemanセルフィーシリーズ公式アンバサダーオーディションを開催!

2025年10月22日 三海株式会社 [その他サービスキャンペーン]
【参加者募集中!】集えERWAY、あなたの自慢のERWAYを披露しよう!電動アシスト自転車「ERWAY」カスタマイズコンペ開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画、「えちえちバラエティ10円セール&秋のコスプレ祭」開催!10円セールと50%OFFを同時開催する大型キャンペーンを実施【11月7日まで】
2位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
3位 OTTOCAST CORPORATION LIMITED
「秋の行楽シーズンにぴったり」子どもも大人も楽しめる高コスパAIBOXアダプター「オットキャストPlay2Video Ultra・Ottostar」新登場
4位 ブリヂストンサイクル株式会社
ライフステージ別の交通安全啓発活動 -2025年5〜9月の活動-
5位 旅でる
「万博終了後はイベント・紅葉・食・イルミネーションで大阪・関西はまだまだ盛り上がる」記事を旅でるブログに9月29日公開。
>>もっと見る