株式会社EVERYFRIDAYのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年08月25日 17時 [ネットサービス企業の動向]

株式会社EVERYFRIDAY

1千余りのグローバルブランドソーシャルマーケティングの秘法は0.8L(ゼロハチリットル)!

<グローバルコマースで「先体験、後購買」具現し中国・韓国・アメリカ・インドネシア進出>現在オンラインマーケティングは小規模の会社だけでなく大手企業も必須になった。SNSを基盤にしたマーケティングはもっと大きい効果を出している。「体験マーケティング」という概念を導入したコマース「0.8L(ゼロハチリットル、(株)エブリフライデー)」は、「Try it, Buy it」というキャッチコピーと共に人目を引いた。0.8Lは消費者が商品を体験し、気に入ったら購入する戦略を通してグローバルブランド約1,000社と提携を結ぶなど、成功の道を歩んでいる。商品を経験した消費者が率直なレビューをシェアする事で、信頼度を高めたのが通じたと分析される。0.8Lは最初からグローバルコマースを念頭にサービスを展開していた。今年下半期、グローバルコマースを通して海外へ直接販売するセラーを募集している。


=グローバルコマースで「先体験、後購買」具現し中国・韓国・アメリカ・インドネシア進出=

過去のオンラインマーケティングは、小規模の会社がマーケティング費用の節減のため始めた営業戦略の一つであった。オフラインマーケティングよりオンラインマーケティング費用の支出が相対的に低いゆえ、多くの新生企業や小規模の創業会社が戦略的にこれを使用したりした。
しかし、今は大手の企業もオンラインマーケティングは必須になった。 道上で製品を売るため商品を何回も叫ぶことよりも、SNSを基盤にした口コミなどを利用したマーケティングはもっと大きい効果を出すことができるようになった。
今後のオンラインマーケティングは進化をかさねている。特に「体験マーケティング」という概念を導入したコマース「0.8L(ゼロハチリットル、(株)エブリフライデー)」は、消費者の分かり切ったマーケティングに対し呆れを感じた頃、「Try it, Buy it」というキャッチコピーと登場し人目を引いた。
0.8L(ゼロハチリットル)は、消費者が商品を直接体験し、気に入ったら購入する戦略を通して多数の企業と提携を結ぶなど、成功の道を歩んでいる。ローンチングして1年も経たず、現在エスティーローダー、ランコム、スペルガ、エチュードハウス等、グローバルブランド約1,000社と提携を結んだ。また、月間PV1,000万を突破し、連日新記録を達成している。
当該プラットフォームの成功要因は、提携ブランドの商品を無料に経験し自分のSNS(フェイスブック、インスタグラム、ウェイボー、ウィチェット等)で率直なレビューを作成する等の信頼度を高めた作業が通じたと分析される。
0.8Lと共同キャンペーンを進行したイタリアのブランド「スペルガ」関係者は、「消費者の耳目を引ける効果的なオンライン媒体に対して全職員が悩んでた時、0.8Lを知ることができた」「成功的なマーケティングは勿論、波及力のある広報チャンネルを無償に進行できる点が非常に驚きだった」と話した。
0.8Lの視線はすでに海外に向いている。最初からグローバルコマースを念頭に置いたビジネスモデルを構築し現在韓国とアメリカ、中国、インドネシア、ドイツ、日本などの市場でサービスを展開している。そのおかげで、消費者はグローバル市場の商品をいち早く確認できるし、販売者はグローバル市場の反応を一番早く体験できるため「ウィンウィン(Win-Win)戦略」の評価を得られた。
0.8Lはマーケティングと流通を一体化し、グローバルコマースの過程を簡素化させた。販売者にはグローバル進出の障壁を下げ、消費者には優秀な商品を簡単で安く購入できるサービスを提供することを目指している。今年下半期、グローバルコマースを通して海外市場へ直接販売する販売者を募集している。
0.8LのJamie huckabayチーム長は「グローバルコマースで購入しようと思う商品を直接使ってみたり、すでに使ってみた人のレビューを消費者が確認して購入するようにした。」「良い商品を持っている販売者なら誰でも海外市場へ進出できると思う。これからも企業はもちろんのこと、多くの消費者が良い商品をより安く、より早く、より簡単に購入できるように努力したい。」と話した。



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社EVERYFRIDAYのプレスリリース一覧

2016年08月26日 [企業の動向]
実利を取るセラーが狙う韓国市場、進出が簡単になる?

2016年08月25日 [企業の動向]
1千余りのグローバルブランドソーシャルマーケティングの秘法は0.8L(ゼロハチリットル)!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月19日 株式会社東京通信グループ [ネットサービスサービス]
東京通信Gが出資するアミザが、世界的なメタバース分野のイベント「Asian Metaverse Summit & Awards 2024」受賞候補のノミネート

2024年04月19日 株式会社イデビュ [ネットサービスサービス]
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!

2024年04月19日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
FANZAブックス10円セール!4月19日より第1弾開催!恒例の10円対象作品が増えるクエストも実施

2024年04月19日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスサービス]
4月19日(金)より「FANZA春の同人祭」開催!大人気10円キャンペーンや最大95%OFFの大幅割引セールも!

2024年04月18日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
カフェやジムの集客支援をするSpadyがエルメッセージ代理店に

2024年04月18日 パーソルイノベーション株式会社 [ネットサービスその他]
クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」飲食店売上動向レポート2024年4月


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る