株式会社EVERYFRIDAYのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年08月26日 14時 [ネットサービス企業の動向]

株式会社EVERYFRIDAY

実利を取るセラーが狙う韓国市場、進出が簡単になる?

<グローバルソーシャルコマース、0.8L(ゼロハチリットル)入店業者を募集中>0.8Lは2015年にサービスを開始してから約1千社のグローバルブランドが利用し、100万名以上の累積参加者を確保したグローバルサービスである。韓国の消費者は商品を体験したあと、レビューを作成し自分のSNS(フェイスブック、インスタグラム)にてシェアする。自然に商品のコンテンツが現地化され、これを基に消費者が商品を購入するといったプロセスである。グローバルセラーは0.8L入店に注目している。それにしたがって0.8Lはセラー公開募集を明らかした。入店の申請、進行方法などはオンラインパートナーセンターより簡単に進めることができ、公開募集期間の間、最低手数料で入店可能。取扱う商品はビューティー、ファッション、ライフスタイル等、様々な消費財商品であり、商品販売を希望するセラーであれば誰でも申請できる。


<グローバルソーシャルコマース、0.8L(ゼロハチリットル)入店業者を募集中>
「韓国人は日本の製品を好みます」現地の市場性のみ考慮してからオープンマーケットに入店し、製造業中心の日本商取引きを攫ったセラーたち。今は彼らの販売パターンが海外市場へ移されたため、韓国市場が脚光を浴びている。 SONY、SHIDEIDO等、多様な消費財商品が韓国市場向けに入店させ、モバイル決済を通じて収益を上げているのだ。
日本人が海外市場、それも韓国市場に目を回したのは、日本消費財商品に対する韓国人の好意と興味が高くなったからだ。既に飽和状態になった日本市場とは違い、衣類や電子機器、デザイングッズなどに対する韓国市場の興味は今後も持続する展望である。日本のセラーは韓国市場への進出により付加的な収益を創出しているのだ。
日本セラーが韓国市場へ進出した方法は簡単である。体験基盤のソーシャルコマース0.8L(ゼロハチリットル、http://www.08liter.com)を通じればという話。0.8Lは2015年にサービスを開始してから約1千社のグローバルブランドが利用し、100万名以上の累積参加者を確保したグローバルサービスである。韓国の消費者は商品を体験したあと、レビューを作成し自分のSNS(フェイスブック、インスタグラム)にてシェアする。自然に商品のコンテンツが現地化され、これを基に消費者が商品を購入するといったプロセスである。業界最低の手数料で入店が可能で、配送・CS処理などを支援するため、別途に海外支社を置く必要がなく進出できるとのこと。特に、海外から直接購買する方式であるため、別途の許可なく販売が可能という点が有利に作用するのだ。

サービスの開始以降グローバルセラーは0.8L入店に注目している。それにしたがって、0.8Lは8月25日に日本セラー公開募集を明らかした。入店の申請、進行方法などはオンラインパートナーセンター(http://new-partner.08liter.com/login)より簡単に進めることができ、公開募集期間の間、最低手数料で入店可能。取扱う商品はビューティー、ファッション、ライフスタイル等、様々な消費財商品であり、商品販売を希望するセラーであれば誰でも申請できる。
0.8Lグローバルサービスを引率しているユー・ギョンジンチーム長は“0.8Lは言語と配送、決済の障壁を越え、全世界の商品を グローバル市場内で 自由自在に消費させるようにする。独歩的な消費財商品を保有している日本セラーにも韓国市場はいい機会になるし、これを通じて韓国消費者もまた優秀な商品を手やすく購入できるチャンスを得るために、自社は日本のセラーと緊密に協力する道を模索している”また彼女は“韓国市場へ進出できる一番簡単で早く機会が与えられた分、多くの日本セラーが入店することを望む”と話した。



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社EVERYFRIDAYのプレスリリース一覧

2016年08月26日 [企業の動向]
実利を取るセラーが狙う韓国市場、進出が簡単になる?

2016年08月25日 [企業の動向]
1千余りのグローバルブランドソーシャルマーケティングの秘法は0.8L(ゼロハチリットル)!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年05月02日 GOM & Company [ネットサービスキャンペーン]
「GOM Pic」リリースを記念したAmazonギフト券プレゼントキャンペーン開催!

2024年05月02日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
L Message使い方セミナー開催!公式LINEとの違いや導入事例も

2024年05月02日 パーソルイノベーション株式会社 [ネットサービスその他]
スキマバイトアプリ『シェアフル』、東海・北海道支社を設立〜東海エリア・北海道エリアでの営業を強化〜

2024年05月02日 サングローブ株式会社 [ネットサービス企業の動向]
サングローブ株式会社、子会社SUNGROVE TECH VIETNAM Co., Ltd.の本社を新たなロケーションに移転

2024年05月02日 株式会社vartique [ネットサービスサービス]
閉鎖が決定したメタバースプラットフォーム Mozilla Hubsのユーザーを救済!お引越しオプション(Spokeファイル活用オプション)

2024年05月01日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
L Messageはステップ配信内のメッセージに管理名を設定可能


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
2位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る