クラシエフーズ株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年09月26日 13時 [食品関連製品]

クラシエフーズ株式会社

「FRISK(フリスク)」 全面リニューアル記念 有名ブロガー、人気声優など各界のスペシャリストが送る 内に秘める“120%の想い”をラップに込める!

WEBムービー「BOOSTER」を公開


 クラシエフーズ株式会社は、ミント錠菓「フリスク」を9月26日(月)よりリニューアル発売します。1粒あたりの重量が20%増量し、リフレッシュ感が さらにアップ。パッケージには、“120%の力を発揮するきっかけ”となりたいという想いを込めたキャンペーンスローガン『120% BOOSTER』を表示し、新しくなったフリスクをお届けします。
 また、リニューアルを記念して、ラッパーのKEN THE 390(ケンザサンキューマル)さん、ブロガー・作家のはあちゅうさんのほか、若手スペシャリストを起用したWEBムービー「BOOSTER(ブース ター)」を、9月26日よりFRISK公式YouTube及びスペシャルサイトにて公開いたします。

■WEBムービー「BOOSTER」 URL:https://www.youtube.com/watch?v=1ros5ZoU4Sw

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=1ros5ZoU4Sw ]


■120%で時代を駆け抜ける4名の若手スペシャリストが想いをラップで表現

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMTQxNCMxNzA0MDYjMzE0MTRfQ0R2VEFlVFFEbi5qcGc.jpg ]

■WEBムービーの概要とみどころ
 WEBムービー「BOOSTER」は、1粒あたりの重量を従来品比20%増量しリニューアルしたフリスクの、“120%の力を発揮するきっかけ”となり たいという想いを込めたキャンペーンスローガン『120% BOOSTER』のコンセプトで制作されました。仕事をしていてつらくなった時やくじけそうな時に、このWEBムービーを通じて“120%の力を引き出す サポートをしたい”というメッセージが込められています。
 WEBムービーでは、様々なジャンルで活躍する若手“スペシャリスト”が登場し、仕事への情熱やポリシーなどを、それぞれの立場だからこそ言える言葉で 表現します。表現方法は、いま注目を集める「ラップ」。 「歌詞(リリック)」に乗せることで、それぞれが内に秘めた想いをぶつけます。

 出演者は、自ら会社を経営する傍ら人気ラップバトル番組の審査員としても活躍するラッパーのKEN THE 390さん、国民的人気アニメキャラクターの声優を務める木村昴さん、ブロガー・作家として幅広く活躍するはあちゅうさん、IT系企業の人事担当でありな がら「第1回 社会人ラップ選手権」で優勝したPenny(ペニー)さんと、様々なフィールドで活躍する4名(出演順)。なお、作詞はKEN THE 390さんが担当、出演者それぞれのバックグラウンドを踏まえて詩に反映させました。また、楽曲はジューシーさん (HIFANA)が担当しており、フリスクのパッケージを振って出る音をビートに乗せるなど、フリスクらしさを演出しています。4名が揃い輪になってラッ プをする“サイファー”のシーンでは、それぞれが自らの想いをぶつけ合うことで、大きなシンパシーが生じます。本音と夢、そして互いへの賞賛が印象的な シーンです。

 『120% BOOSTER』に込められた想いの通り、このWEBムービーが視聴した方々の“120%の力を発揮するきっかけ”になることを願っています。

■ 出演者のプロフィールとコメント(出演所感と視聴者へのメッセージ) ※出演順
○ KEN THE 390(ケンザサンキューマル)さん/ラッパー 音楽レーベル代表・元大手企業社員

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMTQxNCMxNzA0MDYjMzE0MTRfWkZzT2xrZVRhQS5qcGc.jpg ]

 私自身は「ラップ」が本業ですが、今回はそうでない方々も自分の内なる声の表現手段としてラップを使用する、という企画が面白いと思いました。この動画を通じて、思っていてもなかなか口に出せないことでも、ラップにすると表現できることが伝われば嬉しいです。
 サラリーマンから音楽業界という全くの異業種に飛び込みましたが、それでもサラリーマン時代に培ったこと(みんなで何かを成し遂げること、上司のプレッ シャーに耐えて頑張ったことなど、自分の中で限界にさらされながら一生懸命やった経験)は、仕事が全く変わったとしても活きます。後先考えず、今頑張らな きゃいけない瞬間を頑張ることも、その先がどうであれ自分にとってとても大事なことだと思います。その瞬間をお互いに頑張りましょう。

○ 木村昴さん/声優・俳優
・声の出演:アニメ「ドラえもん」ジャイアン役、アニメ「ピンポン THE ANIMATION」アクマ役 ほか多数

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMTQxNCMxNzA0MDYjMzE0MTRfWnR3U3h3dEVxdS5qcGc.jpg ]

 大変光栄で、こうしたチャンスをいただけたことを嬉しく思います。何より自分自身が大好きなラップができたことがとても幸せでした。
 自分の夢を恥ずかしがらず大声で語れる人は、次第に魅力が出てきます。そうすると、周りの人はついてくるし、サポートもしてくれる。縮こまらず、前進して欲しいと思います。“じっと待ってたってチャンスなんてそうそうこないから、まずはなんでも全力トライ!”

○ はあちゅうさん/ブロガー・作家
・著書:『半径5メートルの野望』、『とにかくウツなOLの、人生を変える1か月』 ほか多数

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMTQxNCMxNzA0MDYjMzE0MTRfTmtBUGVvV3Bsdi5qcGc.jpg ]

 お話をいただいた際、あまり馴染みのないラップという表現方法にすごく抵抗があり、撮影当日までドキドキしていました。いざ撮影に臨むと現場の雰囲気が とてもよく、他の出演者の皆さんが想像以上にフレンドリーで楽しく撮影を終えることができました。私自身は歌わない演出にしていただいていますが、その分、歌詞に想いを込めているので、ぜひこの歌詞を味わって欲しいです。この「BOOSTER」を聴いてブーストしてください!

○ Penny(ペニー)さん/サラリーマン(人事)
・第1回 社会人ラップ選手権優勝

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMTQxNCMxNzA0MDYjMzE0MTRfUm95UXBZRWxKRC5qcGc.jpg ]

 普通の会社員の立場でこのようなWEBムービーに出演できたことは、とてもありがたいです。また、中学生のときからラップが大好きだったので自分のラップがこのような形で活きたことが嬉しいです。
 社会人の方、就活生のみなさん、“自分がありたいようにある姿”を、いつか誰かが認めてくれる瞬間が来るはずです。もちろん、仕事をしていく中で合わせないといけないことはたくさんありますが、そんな中でも自分が自分らしくある瞬間が少しでもあるといいなと思います。

■ 制作メンバー紹介
歌詞担当 : KEN THE 390 さん
株式会社ドリームボーイ 代表取締役CEO。
 リクルートに3年近く在籍していた元ビジネスマンラッパー。フリースタイルバトルで実績を重ねた後、2006年にインディーズレーベルからアルバムをリ リース。2枚のアルバムを経て、2008年avex rhymezoneと契約。メジャーデビュー。現在は『フリースタイルダンジョン』の審査員を務める。その活動はレーベル運営からイベントプロデュースに いたるまで、多岐にわたっている。

楽曲担当 : ジューシーさん (HIFANA)
 ブレイクビーツユニット「HIFANA」のメンバー。1998年より活動開始。ライブではリアルタイムにサンプラーのパッドを叩いてビートを刻み、スク ラッチやパーカッションなどを乗せていく独特のLIVEスタイルと、GRVJや多才なクリエイター達とのコラボによるVJを迎えた音楽と映像との融合が特 徴。一方、CDやレコードなどで聴ける楽曲ではプログラミングやシーケンスをふんだんに使用し独特のHIFANAサウンドを作っている。手がけた作品が国 内外で様々な賞を受賞する実力派。

FRISK(フリスク) キャンペーンサイト:http://120booster.jp/

■ 「フリスク」 4フレーバー タブレット重量20%増量しリニューアル発売!
■ 「フリスク」特長
1)従来の「フリスク」タブレットの重量を20%増量し、刺激感と満足度をアップさせました。
2)ラインアップは、「フリスク」の人気フレーバー「ペパーミント」、「スペアミント」、「ブラックミント」、「ベリーミント」の4フレーバー。
3) 「フリスク」の象徴的なデザインは踏襲しつつ、キャンペーンスローガンである『120% BOOSTER』の文字をアレンジすることで、商品のリニューアルを分かりやすく伝えます。20%増量したフリスクで“120%の力を発揮するきっかけ” になりたいという想いを込めています。

■ 「フリスク」概要

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMTQxNCMxNzA0MDYjMzE0MTRfZU9iWUNtbXpvVy5qcGc.jpg ]

商品名 : フリスク
容量 : 8.4g/50粒
希望小売価格 : ¥200(税抜)
発売日 : 9月26日(月)
販売チャネル : 全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケット、駅売店など



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

クラシエフーズ株式会社のプレスリリース一覧

2017年10月12日 [キャンペーン]
SNSあるある8選!あなたは何個当てはまる…? 「いいね!社会」を描いたサイト公開! 全て発見で、“インスタ映え”チュッパチャプス135本入り缶が当たる!

2017年01月27日 [キャンペーン]
【自撮り女子の生態が明らかに!】自撮りの時に盛れるお菓子1位は「棒つきキャンディ」。自撮りの参考にしているタレントランキングにこるんが堂々の1位

2016年10月31日 [キャンペーン]
「チュッパチャプス」を食べるだけで当たる!デカすぎて何に使うかわからない!全長160センチ特大・特注の「チュッパンダカート」が誕生。抽選で1名様にプレゼント!

2016年09月26日 [製品]
「FRISK(フリスク)」 全面リニューアル記念 有名ブロガー、人気声優など各界のスペシャリストが送る 内に秘める“120%の想い”をラップに込める!

2016年03月30日 [キャンペーン]
新フレーバー「フリスク コーラミント」新発売 ユニバーサル ミュージック所属豪華8アーティストとコラボ! フリスク コーラミント「爽快ミュージックキャンペーン」




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月19日 ソントン株式会社 [食品関連キャンペーン]
ソントン シュガートースト『教えて!みんなのトーストアレンジ』Instagram・スナップディッシュ連動 投稿キャンペーン開催

2024年04月19日 eBay Japan合同会社 [食品関連企業の動向]
【新店オープン情報】ドイツのプレミアム健康食品ブランド「orthomol(オーソモル)」公式がQoo10に登場!〜Qoo10セレクト!おすすめ商品紹介

2024年04月19日 有限会社Margin [食品関連製品]
オリジナルりんごジュースなどが実質最大10パーセントオフで購入可能に。若草農園が商品10点をポイント還元サイト「Relapo」に4月18日より掲載開始

2024年04月18日 株式会社JALUX [食品関連製品]
ロッテとJALUXが新たな東京土産を共同開発「おおきなパイの実 原宿クレープ味<チョコバナナ>」発売

2024年04月18日 北陸製菓株式会社 [食品関連製品]
能登産とらふぐ使用!!「ふぐビーバー」新発売!

2024年04月17日 ノルマン洋菓子店 [食品関連告知・募集]
延焼による休業を乗り越え復活!金沢の老舗洋菓子店が、火事で犠牲になった愛猫への想いを込め手作りする「にゃどれーぬ」が能登発のスーパー「どんたく」で購入可能に


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る