クラシエフーズ株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年01月27日 13時 [食品関連キャンペーン]

クラシエフーズ株式会社

【自撮り女子の生態が明らかに!】自撮りの時に盛れるお菓子1位は「棒つきキャンディ」。自撮りの参考にしているタレントランキングにこるんが堂々の1位

クラシエフーズ株式会社は、近年の自撮りブームに注目し、「自撮りに関する調査」を実施しましたのでご報告します。


 調査の結果明らかになったのは、自撮り女子の5人に1人が自撮り用の小道具にこだわっているという実態です。そんな彼女たちが自撮りの時に盛れる(=可愛く撮れる)と思っているお菓子は「棒つきキャンディ」で、男性が思う女性が食べていたら可愛いお菓子やがっかりするお菓子、自撮りの参考にしているタレントランキングも明らかになりました。
 今回の調査で、自撮り女子からの人気が高いことが判明した「棒付きキャンディ」ですが、棒付きキャンディの代名詞「チュッパチャプス」は、カラフルなパンダのキャラクター「チュッパンダ」のグッズが当たるキャンペーンを実施中です。思わず自撮りしたくなる可愛らしいポップなデザインのTシャツ、iPhone6ケース他、全長約160センチ・超ビッグサイズの「チュッパンダカート」などが当たります。それに伴い、ネットでも“デカすぎて何に使うかわからない”、“置き場に困る”と話題を集めた「チュッパンダカート」に関する調査も行いました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTYwNSMxNzY5MzYjNDk2MDVfZG96UUlJb21hRC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTYwNSMxNzY5MzYjNDk2MDVfVHJHZFlRWkF5Yy5qcGc.jpg ]


■キャンペーンサイトURL:https://chupa-cp.jp/

<調査結果サマリー>
・自撮り女子の5人に1人が自撮り用の小道具にこだわっている!
・自撮りの時に使いたいと思っているお菓子はダントツで「棒つきキャンディ」
・男性が思う、女性が食べていたら可愛いと思うお菓子1位も「棒つきキャンディ」
 逆にがっかりするお菓子は「ガム」や「おせんべい」
・自撮りの参考にしているタレントランキングはにこるんが1位!2位はローラ
・頑張って作ったのに…。やはり置き場と用途を悩ませる「チュッパンダカート」
 家に置きたい場所2位はまさかの「倉庫」で、お金がかかるなら不要というシビアな結果に!

【調査概要】
調査期間:2016年12月27日(火)〜2017年1月5日(木)
対象者:自撮り好きな15〜22歳女性250名 20〜30代男性250名
調査協力会社:株式会社ネオマーケティング

<「自撮りに関する調査」結果詳細>
■自撮り女子の5人に1人が自撮り用の小道具にこだわっている!

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTYwNSMxNzY5MzYjNDk2MDVfSktWUGdMRnNydi5wbmc.png ]

まず、自撮りをしたことがあると答えた女性に、自撮りの際、小道具にこだわるのかどうかを質問しました。結果、「こだわる」と答えた人は22.0%、「こだわらない」と答えた人が61.2%でした。5人に1人が自撮り用の小道具にこだわりを持っていることが分かります。被写体が「自分」だけの印象が強い自撮りですが、小道具を使うことで小顔効果をはかったり、どんな環境にいるのかを分かりやすく伝えるなど、いつもの自分よりも可愛く写るよう工夫を凝らす自撮り女子の努力が伺えます。


■自撮りの時に使いたいと思っているお菓子はダントツで「棒つきキャンディ」!

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTYwNSMxNzY5MzYjNDk2MDVfWUlPeXR0R0dnUi5wbmc.png ]

では、自撮り女子はどんなものを持って自撮りをすると可愛いと思っているのでしょうか。小道具と言っても様々あるので、今回はお菓子に的を絞って調査しました。圧倒的に多く票を集めたのが「棒つきキャンディ」で77.6%でした。持ち手があるので、“気軽に顔の気になるところを隠せる”、“小顔効果になる”という理由の他に、カラフルなものが多いことから“写真が鮮やかになる”、“全体的に明るく見える”と色映えを気にしての意見が多く寄せられました。2番目に多かったのが「チョコレート」で9.2%、可愛さを甘いお菓子と連想させているのか、“甘いものが好きな女子という印象を与えられるから”という女子ならではの男性受けを意識した意見がありました。


■男性が思う、女性が食べていたら可愛いと思うお菓子1位も「棒つきキャンディ」!
 逆にがっかりするお菓子は断トツで「ガム」!

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTYwNSMxNzY5MzYjNDk2MDVfR2dPTWFGalFPei5wbmc.png ]

視点を変えて、男性はどんなお菓子を女性が食べていたら可愛いと思うのかを質問しました。こちらも上の調査と同様、最多が「棒つきキャンディ」で半数近くの支持を集めました。次に「チョコレート」で37.6%、「おまんじゅう」26.0%と女性と同じ結果になりました。


■自撮りの参考にしているタレントランキングはにこるんが1位!2位はローラ

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTYwNSMxNzY5MzYjNDk2MDVfcmxCU3BDSnV6SS5wbmc.png ]

自撮り女子が参考にしているタレントは誰なのでしょうか。最多は、有村架純さんや本田翼さん、桐谷美玲さんなどの今をときめく女優陣をおさえ、藤田ニコルさんがダントツ1位に輝きました。SNSでも「自撮りはすごく得意な方」とつぶやくなど、自撮りテクに定評のある藤田ニコルさん。可愛らしい笑顔はもちろん、目線をはずしたり困り顔を披露するなど、テレビで見る印象とはまた違う盛れる自撮りを「お手本にしたい!」と思う人が多いようです。続いて2位にランクインしたのが自撮りがとにかくお洒落で有名なローラさん。日常生活の何気ない一コマを写していても絵になるので、そのテクニックに憧れる女子が多いようです。


■頑張って作ったのに…。やはり置き場と用途を悩ませる「チュッパンダカート」
 家に置きたい場所2位はまさかの「倉庫」でお金がかかるならいらないというシビアな結果に!
今回の調査で、自撮り女子から熱い支持を集めていることが判明した「棒付きキャンディ」ですが、棒付きキャンディの代名詞「チュッパチャプス」が期間限定で全長なんと160cmの「チュッパンダカート」他、思わず自撮りしたくなってしまう可愛らしいポップなデザインの賞品が当たるキャンペーンを実施しています。
そんな「チュッパンダカート」にまつわる調査も行ってみました。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTYwNSMxNzY5MzYjNDk2MDVfZFhTWEZEa1RzRy5wbmc.png ]

まず、もし「チュッパンダカート」を手に入れたら家のどこに置くかを質問したところ、最多が「リビング」で27.6%でした。一日の中で過ごす時間が長いであろうリビングですが、「チュッパンダカート」自体をインテリアとして捉えていたり、くつろいでいる時にチュッパンダを見て癒やされたい人がいることが伺えます。ただ、次に続いたのが「倉庫」22.0%という悲しい結果に…。キャンペーン告知をした際にSNSで「どこに置くんだ」「置き場所に困る」などと話題になりましたが大きすぎるが故に、置き場に悩んでしまうからか、日の目を見ない倉庫に票が集まりました。

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTYwNSMxNzY5MzYjNDk2MDVfQ1htUW1VUFRxci5wbmc.png ]

続いて、「チュッパンダカート」がいくらであれば欲しいと思うかを聞いてみたところ、「お金がかかるならいらない」と答えた人が半数以上とこちらもシビアな結果となりました。理由としては、サイズが大きいが故に“買っても置き場所に困りそうだから”という意見が多く集まりました。また、”使用の用途がわからない”のでいらないという現実的な意見もありました。次いで「500円未満」で11.2%、「1000円以上3000円未満」の10.0%でした。やはりここでもサイズ感が足を引っ張り、“置き場所に困るため、高価でなければ買ってみたい”、“ワンコインであれば…”という意見も。見た目は可愛いけど現実的に考えると、お金はかけたくないし家に置くのは考え物…という人が多い事が分かりました。


■キャンペーン概要
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTYwNSMxNzY5MzYjNDk2MDVfZG96UUlJb21hRC5qcGc.jpg ]

・キャンペーン名称:
 Chupa Chups カラフルプレゼントがその場で当たる!
・キャンペーン対象商品:
 ?チュッパチャプス”ザ・ベスト・オブ・フレーバー”(全8フレ   ーバー)のうち、スティックに「WEBで当てよう!CHUPACHU  PS.JP」と、8桁の応募コードが印字された商品
 ?チュッパチャプスグミ フルーツアソート(グリーンアップル・オレンジ・チェリー)のうち、パッケー   ジ裏面にキャンペーンシールが貼られている商品。
・キャンペーン期間:
 2016年10月3日(月)10:00〜2017年3月31日(金)23:59
・応募方法:
 パソコン・タブレット・スマートフォンからご応募いただき、その場で当落がわかるキャンペーンです。
 ? キャンペーン対象商品をお買い上げいただきます。
 ? キャンペーンWEBサイトでご希望のコースを選択し、選択したコースに必要な数の応募コードを入力    します。
 ? その場で当たりかハズレが表示されます。
 ? 当たりが表示された方は、画面の表示に従って賞品のお届け先をご記入ください。
 ? 1ポイントでの応募では、一度目の抽選でハズレが表示された場合も、TwitterかFacebookにシェアする   ことで、もう一度抽選に参加することができます。
・賞品:
〈50ポイントコース〉1名様
 オリジナルチェア「チュッパンダカート」:1名様

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTYwNSMxNzY5MzYjNDk2MDVfRWtWeGh5dG5FWi5qcGc.jpg ]

自宅でいつでも遊園地気分!パンダカートがあなたのものに!
サイズ:約幅85×奥行160×高さ106cm 重量32kg

※チュッパンダカートは、実際には動きません。


〈1ポイントコース〉合計1,000名様
 ? オリジナルTシャツ(8色/3サイズ):合計200名様
 ? オリジナルiPhone6ケース(8色/1サイズ):合計200名様
 ? LINE ギフトコード(200円分):合計600名様

<キャンペーンサイトURL>https://chupa-cp.jp/


■「チュッパチャプス」について
1958年、スペインで誕生した、独特の形状とバラエティ豊かなフレーバーの棒付きキャンディです。
■フレーバー:
ザ・ベスト・オブ・フレーバー:コーラ・チェリー・ラムネ・ストロベリークリーム・グレープ・プリン・ストロベリー・キャラメルポップコーン
デザートコレクション: クレームブリュレ・ブルーベリーチーズケーキ・ピーチメルバ (キャンペーン対象商品ではありません。)
チュッパチャプスグミ フルーツアソート:グリーンアップル・オレンジ・チェリー
■販売地区: 全国

<商品サイトURL> http://www.chupachups.jp/index01.php



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

クラシエフーズ株式会社のプレスリリース一覧

2017年10月12日 [キャンペーン]
SNSあるある8選!あなたは何個当てはまる…? 「いいね!社会」を描いたサイト公開! 全て発見で、“インスタ映え”チュッパチャプス135本入り缶が当たる!

2017年01月27日 [キャンペーン]
【自撮り女子の生態が明らかに!】自撮りの時に盛れるお菓子1位は「棒つきキャンディ」。自撮りの参考にしているタレントランキングにこるんが堂々の1位

2016年10月31日 [キャンペーン]
「チュッパチャプス」を食べるだけで当たる!デカすぎて何に使うかわからない!全長160センチ特大・特注の「チュッパンダカート」が誕生。抽選で1名様にプレゼント!

2016年09月26日 [製品]
「FRISK(フリスク)」 全面リニューアル記念 有名ブロガー、人気声優など各界のスペシャリストが送る 内に秘める“120%の想い”をラップに込める!

2016年03月30日 [キャンペーン]
新フレーバー「フリスク コーラミント」新発売 ユニバーサル ミュージック所属豪華8アーティストとコラボ! フリスク コーラミント「爽快ミュージックキャンペーン」




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年03月29日 ソントン株式会社 [食品関連キャンペーン]
『この春生まれ変わった♪新ファミリーカップを楽しもう』Instagram・スナップディッシュ連動 投稿キャンペーン開催

2024年03月28日 株式会社 龍の瞳 [食品関連告知・募集]
【5/25(土)開催】名古屋初開催! 環境シンポジウム「食・環境・農薬 沈黙の春62年後の現実トークセッションinウィルあいち」まであと2ヶ月!

2024年03月28日 株式会社モトックス [食品関連製品]
イタリア シチーリア島からブドウ本来の特徴を映し出したナチュラルワインが新登場!自然環境に寄り添い、自然な造りを実践する「ファブリツィオ・ヴェッラ」新発売

2024年03月27日 株式会社天才工場 [食品関連企業の動向]
ビールの魅力を深く味わおう!【書籍発売『パーフェクトビアの社長が教える ビールを最高においしく飲むためのルール』】

2024年03月27日 有限会社Margin [食品関連製品]
創業は、江戸時代末期!老舗の和梨農家が手がけるドライフルーツやシャーベットがポイント還元サイト「Relapo」に新登場!最大で15パーセントポイント還元

2024年03月26日 株式会社東旗 [食品関連製品]
温め不要、パックを開けるだけで栄養価の高い酵素玄米を食べられる!「オーガニック酵素玄米」を、ECサイトで4月1日より本格販売開始予定


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
2位 株式会社ローズクリエイト
三花繚乱、5/19(日)バーレスク公演に猫ピアノ出演決定!
3位 株式会社デジタルコマース
FANZA初のリアル店舗「FANZA SHOP」が秋葉原に登場!〜ドン・キホーテ秋葉原店限定で、FANZAサイトの世界観を完全再現〜
4位 株式会社Soelu
30秒でSEO対策の無料診断!簡単入力で自社サイトのSEO対策について無料調査をさせていただきます!
5位 株式会社デジタルコマース
“あの”ビデオ視聴もタイパの時代に!?「FANZA REPORT 2024」5年ぶりの発表!
>>もっと見る