株式会社トータル・エンゲージメント・グループのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年01月24日 10時 [商社・流通業告知・募集]

株式会社トータル・エンゲージメント・グループ

【自社のカスタマージャーニーマップを1日で完成させるワークショップセミナー 〜選ばれる企業が実践している顧客ロイヤルティを高める考え方とテクニックを学ぶ】を開催

「カスタマージャーニーマップ」活用の重要なポイントをわずか1日で身につけることができます。これまで個別の企業に提供してきた大人気ワークショップを、「非常にお得な費用」で受講できるまたとないチャンスです。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MDY2MCMxNzY4MDIjNDA2NjBfR0RSZ290U1d1RS5qcGc.jpg ]


企業のロイヤルティ向上調査・コンサルティングを提供する株式会社トータル・エンゲージメント・グループ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 順一)は、2017年2月21日(火)に【自社の「カスタマージャーニーマップ」を1日で完成させるワークショップセミナー 〜選ばれる企業が実践している"顧客ロイヤルティ"を高める考え方とテクニックを学ぶ】を開催します。

本ワークショップは、 1日7時間の講義とワークショップで

 ●ロイヤルティ強化施策の全体の考え方 (講義)
 ●自社のカスタマージャーニーマップ作成 (ワークショップ)
 ●カスタマージャーニーマップを元にしたアンケート設計 (ワークショップ)
 ●アンケート結果の分析方法 (講義)

を体験、理解できるカリキュラムです。

まずは講義で、顧客ロイヤルティを強化する施策の全体像を体系的に理解し、その後具体的に自社のカスタマージャーニーマップ作成とアンケート設計を講師の指導の元で実践、設計したアンケートの結果の分析方法も学ぶことで、重要なポイントをわずか1日で身につけることができます。

講師は、大手小売業のCRM戦略立案や大手旅行会社のオムニチャネルプロセス設計などロイヤルティ向上のコンサルティング実績を多く持ち、「サービスサイエンス研究プロジェクト」「カスタマーエクスペリエンス分科会」などで活躍中のトータル・エンゲージメント・グループ パートナーコンサルタント 渡部 弘毅が担当します。ロイヤルティ向上施策の本質と実践を、分かりやすくかつ親しみやすく楽しく学ぶことができると大好評の講師です。

本ワークショップに参加すると、下記の知識・技能をえることができます。

 ●ロイヤルティ向上のあるべき姿とやるべきことが理解できる
 ●エンゲージマネジメント型のカスタマージャーニーマップ(CJM)の描き方を習得できる
 ●カスタマージャーニーマップからロイヤルティアンケート設計方法を習得できる
 ●ロイヤルティアンケートの分析手法を習得できる
 ●自社をモデルとしたカスタマージャーニーマップ(CJM)とロイヤルティアンケートを作成できる

本ワークショップは、トータル・エンゲージメント・グループがこれまで個別の企業に提供してきた大人気ワークショップを、複数の企業が一緒に参加する形にすることで、非常にお得な費用で受講し、またワークショップ過程での悩みや気づきをシェアしあえるまたとないチャンスです。

この機会にぜひ、受講をご検討ください。


********************************************
自社の「カスタマージャーニーマップ」を1日で完成させるワークショップセミナー
〜選ばれる企業が実践している"顧客ロイヤルティ"を高める考え方とテクニックを学ぶ
http://www.engagement-forum.com/seminar170221
********************************************

【 開催日時 】  2017年2月21日(火) 10:00〜18:00
【会場】ちよだプラットフォームスクエア 5F
【住所】東京都千代田区神田錦町3‐21
【こんな方におすすめします】
 ・顧客視点が必要なマーケティング担当者
 ・コミュニケーション担当者
 ・CRM担当者
【 費用 】
 1社1名…3万5千円、3名10万円、5名15万円 (消費税別途)
 ※推奨は複数名参加 ※ランチ(弁当)付き
【 募集人数 】 15社 45名  ※1社最大5名様まで
【 詳細・お申込み 】 http://www.engagement-forum.com/seminar170221

【セミナー内容】
10:00〜10:15
◆ 挨拶&自己紹介

10:15〜10:45
◆<インプット> ロイヤルティ強化の全体の考えと今回のワークショップを実施する範囲

10:45〜16:00
◆カスタマージャーニーマップワーク
?10:45〜11:00 <インプット>CJP(カスタマージャーニープロセス)&顧客セグメントの作成時のポイント
?11:00〜11:45 <アウトプット>各社の宿題発表とディスカッション
?11:45〜12:00 <アウトプット>各社修正ワーク
<12:00〜13:00 昼食休憩>
?13:00〜13:15 <インプット>プロセス成果価値・ネガティブ体験・ポジティブ体験作成時のポイント
?13:15〜15:00 <アウトプット>プロセス成果価値の定義、ネガティブ体験・ポジティブ体験の洗い出しワーク
?15:00〜15:15 <インプット>施策の立案時のポイント
?15:15〜16:00 <アウトプット>施策立案ワーク

16:00〜17:00
◆アンケート設計

17:00〜17:30
◆<インプット>アンケート結果の分析

17:30〜18:00
◆各チーム発表(1〜2プロセスのみ)&クロージング

********************************************

【 セミナーお申込み 】
下記セミナー詳細ページよりお申込みください。
http://www.engagement-forum.com/seminar170221

********************************************


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MDY2MCMxNzY4MDIjNDA2NjBfa3ZDQnhEbmRLVi5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MDY2MCMxNzY4MDIjNDA2NjBfSHZ1RHdGc1lzUi5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MDY2MCMxNzY4MDIjNDA2NjBfV0NEQ2FHem1Jbi5qcGc.jpg ]

【株式会社トータル・エンゲージメント・グループについて】
http://total-engagement.jp
「世界中に"エンゲージメント・カンパニー" を創出する」をミッションに活動するマーケティング支援会社。"エンゲージメント・カンパニー"とは、お客様や従業員の多くが製品やサービス、文化に 共感し、利用や企業活動を通じて愛着を感じ、自らの意思で応援行動を起 こす状態となっている企業です。そのための、顧客満足度調査・従業員満足度調査から、改善コンサルティングまで総合的なメニューを提供します。また、 NPSの活用や顧客・従業員エンゲージメントを学びたい方向けのブログ「エンゲージメントフォーラム」を運営しています。

【エンゲージメントフォーラ ム】
http://www.engagement-forum.com

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社トータル・エンゲー ジ メント・グループ
広報担当:岩田
TEL:03-5259-8015
Email: pr@total-engagement.jp
URL: http://total-engagement.jp



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社トータル・エンゲージメント・グループのプレスリリース一覧

2017年02月13日 [研究・調査報告]
「主要17業界 Net Promoter Score? ベンチマーク調査」を発表、無料レポートのダウンロード提供を開始

2017年01月24日 [告知・募集]
【自社のカスタマージャーニーマップを1日で完成させるワークショップセミナー 〜選ばれる企業が実践している顧客ロイヤルティを高める考え方とテクニックを学ぶ】を開催

2016年09月01日 [サービス]
トータル・エンゲージメント・グループ、CEM(顧客体験マネジメント)ツール3種を提供開始 〜NPSによる顧客ロイヤルティ向上コンサルティングを一貫して実現〜

2015年12月17日 [企業の動向]
売っても売っても苦しい負の連鎖に陥った店が3ヶ月で変わる実践法がわかる『お客を増やす努力をやめなさい!〜安売り、ブラック化から抜け出すたった1つの売り方』発売

2015年05月27日 [研究・調査報告]
【ホテル宿泊業NPS実態調査】 96.7%の「推奨者」がリピート宿泊意向があることが判明! 売上アップの要因となる「リピート」客を創り出すポイントがあきらかに




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2017年09月20日 InfoLens, Inc. [商社・流通業サービス]
プロ e-Sports チーム「Echo Fox」、「Team Liquid」の公式ライセンスグッズを日本国内で初めて販売!

2017年08月29日 東洋アルミエコープロダクツ株式会社 [商社・流通業製品]
【新発売】猫ちゃんの爪とぎからおうちの壁を守る!〈爪とぎ保護シート クリアホワイト〉新発売!

2017年08月29日 東洋アルミエコープロダクツ株式会社 [商社・流通業製品]
大好評のグルーミングブラシに仲間が増えました!肉球柄グルーミングブラシ ワイドタイプ 新発売!

2017年08月25日 株式会社センター商事 [商社・流通業製品]
思い出の名盤が甦る、多機能クラシカルレコードプレーヤーを8月25日に発売。アナログの良さと現代技術の融合。

2017年07月28日 イオンモール株式会社 [商社・流通業サービス]
鮮やかな日々と新たな時間価値をご提供「イオンモール松本」9月21日(木)AM10:00 グランドオープン

2017年07月26日 株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン [商社・流通業製品]
フィリップス、ソニッケアー史上最高※のブラッシング体験をあなたに「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」9月1日より販売開始!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 ジェイアイ傷害火災保険株式会社
ジェイアイ傷害火災、ネット専用海外旅行保険「t@bihoたびほ」の契約者専用スマホアプリに世界300都市以上の天気予報を確認できる「グローバルウェザー」を追加!
2位 キヤノン電子テクノロジー株式会社
福邦銀行が次期統合データベースシステムにキヤノン電子テクノロジーの「entrance? Banking」を採用
3位 株式会社KAWAKATSU/京都御幸町 CAMERON 京都肉×京野菜 カフェバル
【9月29日】こだわりの京都肉や京野菜をカジュアルに堪能できる「京都御幸町 CAMERON 京都肉×京野菜 カフェバル」が麻布十番にニューオープン!
4位 ISSHO株式会社
人と酒蔵をつなぐwebサイト『蔵こん』9月26日にオープン! 日本酒・焼酎の酒蔵とユーザーが直接コミュニケーションを取れる新タイプのサービス
5位 株式会社大山どり
大山どり ギネス世界記録?達成! 〜 最大の唐揚げ供給量(Largest serving of fried chicken)1530kgを達成 〜
>>もっと見る