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2017年03月01日 10時 [ビジネス・人事サービスサービス]

ジャパンラーニング株式会社

国内・海外で日本の地方銀行に在籍する外国人を対象とした教育・研修プログラム「日本型マネジメント研修」を開発。1人から受講可能。

地場の中小企業が海外に進出するケースが増加する一方、地方銀行ではそうした企業の支援を十分できていないという課題があります。「海外拠点のマネジメントをできる外国人人材を育成したい。」「日本の企業文化やビジネスマナーを理解してもらいたい。」独自の「EQモチベーション開発」で、20年間で延べ40万人超の教育・研修実績を誇るジャパンラーニング株式会社は、世界で通用するEQモチベーション開発を活用し、グローバル市場で高い成果を生み出すリーダー人材の教育を力強くバックアップします。


1996年の設立以来、法人を中心に人材育成・研修事業を展開してきたジャパンラーニング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:加来勝正)は、日本の地方銀行に在籍している外国人を対象とした独自開発の教育・研修プログラム「日本型マネジメント研修」を開発しました。

海外へのビジネス展開をめざす地域優良企業が地方銀行に持っているニーズには、進出先の情報収集、具体的な事業支援、リスクマネジメントのアドバイス等があります。地方銀行はそうした企業と海外の事情を熟知するパートナーとして、企業を積極的にリードし、マネジメントしていくことが求められています。これは企業を主導するのに地方銀行が優位なポジションを確保する大きなチャンスです。

ジャパンラーニングでは、独自に開発した“EQ(Emotional Intelligence Quotient/感情指数=心の知能)スキル”の向上を基盤とする教育・研修プログラムをこれまで20年にわたって延べ40万人超へ提供してきました。日本の企業に在籍する外国人スタッフを対象とした独自の教育・研修プログラムを提供してきた実績をもとに、「日本型マネジメント研修」を新たに開発しました。

プログラムおよびカリキュラムは大手事業会社やメガバンク、地方銀行の事例をもとに独自に体系化しています。海外のマーケットで求められるスピード感や日本のビジネスが誇る高いクオリティーを学び、身につけられる内容です。本研修を通じて、ジャパンラーニングは地方銀行のグローバル化と次世代へ向けた新しい人材の教育・研修をサポートします。また、各行の現状や課題、将来展望に応じてプログラムおよびカリキュラムをカスタマイズでき、受講スタッフも1人から教育・研修が可能です。

主に次のような資質、能力、スキル向上をめざします。
1.日本型ビジネスマネジメント
2. 異文化コミュニケーション力
3.日本型ビジネスマナーを習得し、海外日系企業の評価を高めます
4.グローバルリーダーとしての人間力
5. 海外拠点の営業・経営力強化

■教育・研修プログラム「日本型マネジメント研修」概要
プログラム:4時間の教育・研修から開講可能
内容:1人から受講可能で、日本人およびネイティブの講師1人ずつの2人体制
※「日本型ビジネスマナーに特化してほしい」、「日本人行員とのコミュニケーションを円滑にしてほしい」等、各行の現状や課題、受講スタッフにあわせてプログラムやカリキュラムのカスタマイズが可能

【ジャパンラーニング株式会社について】
本社:〒103-0027 東京都中央区日本橋2-2-6 日本橋通り二丁目ビル6F
代表者:代表取締役 加来勝正
設立:1996年6月
事業内容:法人・個人向けの人材育成・研修事業
URL:http://www.japan-learning.co.jp

問い合わせ先:ジャパンラーニング株式会社 国際部
電話番号:03-3548-3037(代表)




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