アンファー株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年11月15日 11時 [医療・健康/研究・調査報告]

アンファー株式会社

〜11月22日は「いい夫婦の日」〜  夫の見た目は「妻の評価」にも影響… 7割超の妻がおこなう「旦那マネジメント」とは?

髪・ファッション・食生活…
「旦那マネジメント」が「いい夫婦」への近道に!?


アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山熊裕)では、11月22日(水)の「いい夫婦の日」にあわせ、20〜40代の既婚女性500名を対象とした「夫の見た目」に関する調査を実施しました。


調査の結果、妻の7割以上が、夫の見た目をより良くするために、自らアドバイスやサポートをおこなう「旦那マネジメント」を実践していることが判明。また、妻たちが「旦那マネジメント」をする理由としては、「いつまでも素敵な夫でいてほしいから」がトップとなりました。


なお、アンファーでは今回の調査結果をふまえ、2017年11月15日(水)より、「旦那には、いつまでもカッコよくいてほしい!」という想いを持つ妻に向けた、「旦那マネジメント」応援サイト(http://scalp-d.angfa-store.jp/danna-management)をオープンしました。さらに同日より、抽選でアンファー商品が当たる「#旦那マネジメントキャンペーン」もスタートします。


■夫の見た目の評価は、妻自身の評価にも影響!?


<結婚後は下降一直線!? 夫の見た目に対する、妻たちの辛口評価>

はじめに、夫の見た目に対して、妻たちに100点満点で評価してもらったところ、「結婚前」については平均72点、「現在」については平均65点に。


さらに、結婚10年目以上の妻に絞ると、「現在」の見た目に対する平均点数は59点まで下がっており、結婚当初の点数とのギャップが感じられる結果となりました。


<夫の見た目、周囲はどう思っている…? 「評価が気になる相手」1位は「自分の友人」>

続いて、「夫の見た目について、周囲からの評価が気になりますか?」と聞いたところ、67%と約7割の妻が「気になる」と回答。


具体的に、どのような相手からの評価が気になるかを聞くと、「自分の友人(ママ友など)」が71%と最多となり、以下、「夫の同僚」(39%)、「近所の人」(38%)、「夫の部下」(36%)と続きました。夫の身近な人よりも、妻自身の身近な人の評価が気になっている様子がうかがえます。


実際に、「夫の見た目の評価は、妻自身の評価にも影響すると思いますか?」という質問では、妻の70%が「そう思う」と答えました。


■7割以上の妻が実践している「旦那マネジメント」とは?



<妻たちの「旦那マネジメント」、3大ポイントは「髪」・「ファッション」・「食生活」>

さらに、夫の見た目をより良くするためにアドバイスやサポートをおこなう「旦那マネジメント」を実践している妻も、72%という結果に。実に7割超の妻が、夫の見た目改善に向けて、自ら「旦那マネジメント」をおこなっていることがわかりました。


具体的にアドバイス・サポートをしている「旦那マネジメント」の内容としては、「髪」・「ファッション」・「食生活」がTOP3となっています。見た目の印象を大きく左右する「髪」と「ファッション」、そして体型に影響をおよぼす「食生活」が、「旦那マネジメント」における3大ポイントと言えそうです。


<「髪」「ファッション」「食生活」… 妻たちの「旦那マネジメント」とは>

そこで、「髪」「ファッション」「食生活」それぞれについて、「旦那マネジメント」としてやっていることを質問しました。


まず、「髪」に関しては、「髪型のアドバイスをする」(58%)、「寝ぐせを注意する」(47%)に続き、「夫用のシャンプーを買ってくる」(44%)が上位となりました。髪型や寝ぐせなどの注意だけでなく、妻自らが夫のシャンプー選びをしているという家庭も少なくないようです。


続いて、「ファッション」については、「夫に着こなしのアドバイスをする」(62%)、「夫が買う服にアドバイスをする」(60%)、「夫が着る服を選ぶ」(56%)が上位に。夫のファッションセンスなどをサポートしている妻が多いようです。


さらに、「食生活」としては、「カロリーを抑えた食事をつくる」(53%)のほか、「夜食を控えさせる」(45%)、「脂質を抑えた食事をつくる」(43%)が多い結果となっています。


<妻たちが「旦那マネジメント」をする理由は、夫への愛情!>

最後に、妻たちに「旦那マネジメントをする理由」について聞くと、「いつまでも素敵な夫でいてほしいから」(62%)が最も多い結果に。続いて、「夫の見た目がよくなると自分も嬉しいから」(58%)、「夫のことが好きだから」(42%)などの回答が並びました。


こうした回答から、「旦那マネジメント」の根底にあるのは、妻から夫への愛情であることがうかがえます。2017年11月22日(水)は「いい夫婦の日」ですが、「旦那マネジメント」は妻からの愛情表現の1つであり、「いい夫婦」への近道と言えるかもしれません。


【調査概要】

・調査対象:20〜40代 既婚女性 500名(全国)

※夫と同居している方のみ

※年代および有職/無職で均等割付

・調査期間:2017年10月5日(木)〜6日(金)

・調査方法:インターネット調査


(参考)  夫をもっとかっこよく! 「旦那マネジメント」応援サイトオープン&キャンペーン開始


アンファーでは、2017年11月15日(水)より、「旦那には、いつまでもカッコよくいてほしい!」という想いを持つ妻に向けた、「旦那マネジメント」応援サイト(http://scalp-d.angfa-store.jp/danna-management)をオープンしました。「歳をとってもずっと夫にときめいていたい!」、「ママ友から“旦那さんかっこいいね”と褒められたい!」、「子供が自慢できるパパでいてほしい!」…そんな妻たちを代表した公式アンバサダーとともに、「旦那マネジメント」を盛り上げてまいります。


サイトでは、今回の調査において上位となった「髪」にフォーカスしたコンテンツを展開。今後は「ファッション」や「食生活」にフォーカスしたコンテンツの掲載も予定しています。


また、同じく2017年11月15日(水)より、「#旦那マネジメントキャンペーン」と題したInstagram企画もスタート。2017年11月15日(水)〜2018年1月7日(日)の期間中に、「旦那マネジメント」実践中の写真を、「#旦那マネジメント」をつけてInstagramに投稿してくださった方の中から、抽選で20名様に「スカルプD」のまつ毛美容液とマスカラをセットでプレゼントいたします。キャンペーンの詳細は、特設サイト(http://scalp-d.angfa-store.jp/danna-management)をご参照ください。


■「旦那マネジメント」応援サイト http://scalp-d.angfa-store.jp/danna-management

■「旦那マネジメント」公式インスタグラム https://www.instagram.com/danna_management/?hl=ja



【アンファー株式会社について】

アンファー株式会社は、1987年に会社設立。2017年10月に30周年を迎えました。「予防医学」をタグラインに掲げ、“「いつまでも美しく、健やかに生きる」というエイジングケア・ライフスタイルの実現を支援すること”という企業理念のもと、すべての人々に本当の「美」と「健康」の提供を目指すトータルエイジングケア・カンパニーです。多くの医師や臨床機関・研究機関との密接なリレーションを構築しながら、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、医薬品や宅配冷凍ジュース等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っております。



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

アンファー株式会社のプレスリリース一覧

2024年09月18日 [製品]
メンテックブランドHOMTECHより男性力※1ケア商品「RISING-UP SERIES」が新登場!2024年10月23日(水)より発売開始

2019年04月09日 [研究・調査報告]
女性73%が少女マンガのような“二次元まつ毛”に憧れ経験 憧れの二次元まつ毛には「カール」が不可欠だった!

2018年06月28日 [研究・調査報告]
屋外イベント、朝晩2度シャン、長時間のハット着用…夏にやりがちな「あの行動」の意外な落とし穴!かゆみ、ニオイ、ベタつき…女性の“頭皮異常” 夏の目撃経験は約7割

2018年03月08日 [研究・調査報告]
日によって気になる、かゆみ・ニオイ・乾燥・ベタつき… 女性の約8割が自覚する「気まぐれ頭皮」とは 頭皮のコンディションは、仕事・家事のやる気・集中力にまで影響

2017年11月15日 [研究・調査報告]
〜11月22日は「いい夫婦の日」〜  夫の見た目は「妻の評価」にも影響… 7割超の妻がおこなう「旦那マネジメント」とは?




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年01月10日 株式会社オフィスニート [医療・健康告知・募集]
多摩市で "オレンジ音楽祭 in たま"を開催。認知症のある人ない人関係なく、音楽を通して街全体がつながります。 2025年2月25日(火)開催

2024年12月26日 医療法人社団ミサズメディカル [医療・健康キャンペーン]
痛みを抑えた最新の医療脱毛を体験!ミサクリニック、顔脱毛キャンペーンを1月限定で実施

2024年12月26日 東京麻酔科クリニック [医療・健康企業の動向]
幻覚療法&肩こりボトックス専門クリニック、いよいよ始動:東京麻酔科クリニック、2025年1月7日開院

2024年12月26日 株式会社ケア21 [医療・健康告知・募集]
【総合福祉企業 ケア21】洗足の地で紡ぐ、豊かな暮らし――25年の介護実績が生んだ介護付有料老人ホーム 内覧会のお知らせ

2024年12月25日 医療法人社団康英会 [医療・健康/研究・調査報告]
40代になると勃起力は落ちる?40代男性305名にアンケート調査を実施

2024年12月23日 医療法人社団ミサズメディカル [医療・健康告知・募集]
「鼻を変える=手術」の常識を覆す!「綺麗になるのを怖がらない社会」作りをミッションとするミサクリニックが提案する美容施術の形


  VFリリース・アクセスランキング
1位 インターワークス株式会社
YouTube「華の会チャンネル」〜女性が憧れるプロポーズを紹介!〜
2位 有限会社アクロス
アニメ『ダンジョン飯』より作中に登場する「サウナ」エピソードが楽しいグッズになって新登場!2024年12月17日より、ECショップにて予約開始!
3位 士郎正宗inセカンドライフショップ
「士郎正宗inセカンドライフショップ 16周年記念TシャツVol.04」が、「SUZURI byGMOペパボ」に登場!!
4位 消費者経済総研
2025ヒット・トレンド予測「総合編」ベスト33ランキング お勧め大賞は〇〇?
5位 アトワジャパン株式会社
外国人のパワーで社会課題を解決!? 株式会社エルティービー 代表取締役の鈴木晴美さんにインタビュー!
>>もっと見る