株式会社クリエイティブジャパンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年01月25日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社クリエイティブジャパン

【マスクはインフルエンザ対策に効果がある?】インフルエンザに関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、 紫外線対策グッズなどの企画・製造・卸売・ネット販売を行っているホワイトビューティー株式会社と共同で「インフルエンザに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。


インフルエンザ対策についてのアンケート結果を公開


インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、紫外線対策グッズなどの企画・製造・卸売・ネット販売を行っているホワイトビューティー株式会社と共同で「インフルエンザに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。


【実施概要】

実施期間:2017年12月5日(火)〜9日(土)

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している会員

集計対象:有効回答1695人


【アンケート結果】

・インフルエンザ対策を何もしていない人が半数以上

・インフルエンザ対策として多かったのは「手洗い」「うがい」

・インフルエンザ対策に効果があると思いつつもマスクを使っていない人は多い


「自分はインフルエンザにかからない」と思っている人が多い?

まずは、インフルエンザ対策として行っていることを聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTU4NTgjNTQ4NDhfclRhWklWR2FhWi5qcGc.jpg ]

多かったのが「手洗い」、「うがい」。

「マスク」と回答したのはインフルエンザ対策を行っている人の半数でした。

インフルエンザ対策を何もしていないという方が半数以上いました。


続いては、インフルエンザ対策としての「マスク」についてどう考えているのか聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTU4NTgjNTQ4NDhfa1hra3B1eFFibC5qcGc.jpg ]

「マスクはインフルエンザ対策に効果があると思う」と考えている方が若干多い結果となりました。


続いて「マスクの使用目的」について質問してみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTU4NTgjNTQ4NDhfdFd1WHdWQVVWTi5qcGc.jpg ]

マスクを使用していない方を除くと、「自分のため」という方が25.7%で最も多く、「他人への感染を防ぐため」が8.1%、「自分と他人両方のため」が13.2%。

効果はあると思いつつマスクはしていない方もある程度いるという結果になりました。


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20185850/


【ホワイトビューティー株式会社について】

2010年設立。紫外線対策グッズの企画・製造・卸売・ネット販売を行っています。

<お客様からの要望><自分が使いたい紫外線グッズ>をもとに、既成の商品にはない工夫をこらして企画・製造してきました。

洗える多機能マスク「FURAHA」を筆頭に、様々な対策グッズを販売しています。


ホワイトビューティー株式会社

本社:〒560-0081 大阪府豊中市新千里北町2-13-4

代表者:和田 真喜子

TEL:06-6170-7788

URL:http://www.white-beauty.net/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL :http://www.voicenote.jp/


【株式会社クリエイティブジャパンについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-51-14

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6866-4520

URL:http://www.cjp.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社クリエイティブジャパンのプレスリリース一覧

2018年04月02日 [研究・調査報告]
【思い出は共有したいけど、共有サービスは高そうで・・・】思い出の品に関するアンケート結果の公開

2018年03月30日 [研究・調査報告]
【ビデオテープを持っているけど再生ができない人が多数!】思い出の映像に関するアンケート結果を公開

2018年03月28日 [研究・調査報告]
【子どもに栄養をしっかりと摂らせてあげられているか不安な親は多い】子どもの栄養に関するアンケート

2018年03月22日 [研究・調査報告]
【苦手な人ほどレシピを見ない!?】料理に関するアンケート

2018年03月20日 [研究・調査報告]
【捨てたパソコンから個人情報が・・】パソコンの処分方法に関するアンケート




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月24日 株式会社ワンパーセント [ファッション・ビューティー製品]
日本初!世界最新ビタミンNMN*入りまつげ美容液 「VENUS NMNアイラッシュ」を新発売。

2018年10月24日 株式会社NEXER [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
【約4人に1人が「変身願望」アリ!今年のハロウィンはどうなる?】変身願望についてのアンケート

2018年10月23日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
「真実を知ってください:薬物」小冊子を無料でプレゼントします!

2018年10月23日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
塩ソムリエによる薬膳料理の会を開催します!

2018年10月23日 浦安ブライトンホテル東京ベイ [ファッション・ビューティーサービス]
男性だってエステでリラックス!ホテルのランチとエステを組み合わせた、充実エステプラン「ランチ付1DAYプラン」。

2018年10月23日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
福岡初!元精神科患者によるドキュメンタリー演劇と講演会を開催しました!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
4位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
5位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
>>もっと見る