株式会社クリエイティブジャパンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年03月28日 10時 [医療・健康/研究・調査報告]

株式会社クリエイティブジャパン

【子どもに栄養をしっかりと摂らせてあげられているか不安な親は多い】子どもの栄養に関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、子ども用サプリメントなどの販売を行っている株式会社Slim9と共同で、「子どもの栄養に関するアンケート」を下記の通り実施致しました。


子どもの栄養に関するアンケート結果を公開


インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、子ども用サプリメントなどの販売を行っている株式会社Slim9と共同で、「子どもの栄養に関するアンケート」を下記の通り実施致しました。


【実施概要】

実施期間:2017/12/8(金)〜2017/12/16(土)

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している、2〜18歳の子どもを持つ25〜50歳の会員

集計対象:有効回答942人


【アンケート結果】

・子どもの成長に必要な栄養が何なのかを知らない人が76.2%

・子どもに与える食事の栄養バランスを気にしていない人は65.8%

・栄養バランスを気にしている人も、その8割は、必要な栄養を毎日摂らせることは難しいと感じている

・子ども用サプリメントを試したことがあるのは、全体の18.3%


◆親の多くは、子どもにバランス良く栄養を摂らせるのは難しいと考えている


まずは、子どもの成長にどんな栄養が必要であるか知っているのか聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTg3NzUjNTQ4NDhfU2VCcmhrTFNkUS5qcGc.jpg ]


76.2%が「知らない」と回答しました。

大半の親は、子どもに必要な栄養について詳しくないことが分かりました。


続いて、子どもに与える食事の栄養バランスには気をつけているのか聞いた結果がこちらです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTg3NzUjNTQ4NDhfbU9kRUVRR2hidS5qcGc.jpg ]


「気をつけている」が34.2%となりました。


また、先の質問で「子どもに必要な栄養素が何なのかを知らない」と回答した親のうち19.3%は、子どもの食事の栄養バランスに「気をつけている」と回答していました。


必要な栄養素がどんなものであるかはっきりわからない中でも、自分なりに栄養バランスを意識した食事を与えているようです。


続いて、「栄養バランスに気をつけている」と回答した人を対象に、子どもに食事でしっかりと栄養を摂らせることは難しいと感じるのかを聞いた結果です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTg3NzUjNTQ4NDhfYlpZU3Jsa0tkdy5qcGc.jpg ]


「難しいと感じる」が79.5%でした。


多くの親が、子どもが食事で栄養を摂れるようにすることは難しいと感じていることが分かりました。


食事だけでは不足してしまう栄養を、サプリメントなど食事以外でも補うべきと考えているのかを聞いた結果が次のグラフです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTg3NzUjNTQ4NDhfbXhjcnp6UXJ6Ty5qcGc.jpg ]


「必要だと思う」は29.7%。

約半数の51%は「分からない」と回答しました。


ただ、「必要だと思う」29.7%(280人)の72.1%は、栄養バランスに「気をつけている」と回答していた親でした。


最後に、子どもにサプリメントを実際に与えたことがあるのか聞いた結果を見てみましょう。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTg3NzUjNTQ4NDhfYlpmcHB2alNLWC5qcGc.jpg ]


「試したことがある」が18.3%でした。


子どもに栄養摂取の補助が「必要だと思う」と感じていても、実際にサプリメントなどを与えたことのある親は少ないようです。


【株式会社Slim9について】

サプリメントの通信販売や、広告代理業を行っています。

現在は、子どもに必要な栄養摂取の補助を目的としたサプリメント「贅沢のびるんるん」の販売に力を入れています。


・贅沢のびるんるん

成長期の身体の土台をつくるために必要な「カルシウム」「ビタミンD」「アルギニン」の摂取を補うサプリメント。アレルゲンとして指定されている27品目を使用しておらず、また子どもが無理なく摂取できるようココア味のタブレットタイプ。お菓子感覚で続けてもらえます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMxOTg3NzUjNTQ4NDhfTnFGdktCQVJody5wbmc.png ]


贅沢のびるんるん

URL:https://slim9.jp/shopping/lp.php?p=nobirunrun3&utm_source=crj&adcd=4t926o9a0pt


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL :http://www.voicenote.jp/


【株式会社クリエイティブジャパンについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-51-14

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6866-4520

URL:http://www.cjp.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社クリエイティブジャパンのプレスリリース一覧

2018年04月02日 [研究・調査報告]
【思い出は共有したいけど、共有サービスは高そうで・・・】思い出の品に関するアンケート結果の公開

2018年03月30日 [研究・調査報告]
【ビデオテープを持っているけど再生ができない人が多数!】思い出の映像に関するアンケート結果を公開

2018年03月28日 [研究・調査報告]
【子どもに栄養をしっかりと摂らせてあげられているか不安な親は多い】子どもの栄養に関するアンケート

2018年03月22日 [研究・調査報告]
【苦手な人ほどレシピを見ない!?】料理に関するアンケート

2018年03月20日 [研究・調査報告]
【捨てたパソコンから個人情報が・・】パソコンの処分方法に関するアンケート




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月22日 エルベ料理教室 [医療・健康告知・募集]
料理教室創立30周年。中島カオルの想いが詰まった一冊「家庭料理の流儀」出版記念茶話会を神戸で開催!

2018年10月19日 地域医療ジャーナル [医療・健康告知・募集]
音楽は医療・介護を変える! 音楽による認知症ケアを描いたドキュメンタリー映画『パーソナル・ソング』上映イベントを、神保町ブックセンターで1月20日開催

2018年10月18日 8story [医療・健康業績報告]
患者数約18万人!治療法が確立されていない難病「潰瘍性大腸炎」を抱える女子の女子による女子のための会「アンビシャスウェーブ」を10月22日に大阪で開催

2018年10月18日 健幸ライフ株式会社 [医療・健康製品]
世界初、座ったままウォーキングできる健康器具「あしふみ健幸ライフ」 介護施設への導入事例のご紹介

2018年10月17日 株式会社創健 [医療・健康業績報告]
特許取得、天然由来の「MRE成分」で“免疫活性能力が向上” 免疫細胞が活性化する様子の動画撮影に成功

2018年10月16日 地域医療ジャーナル [医療・健康告知・募集]
音楽で高齢者のケアを変えられるか? 音楽による認知症ケアを描いたドキュメンタリー映画『パーソナル・ソング』の上映イベントを、都立多摩図書館で11月18日開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
>>もっと見る