COFFEE&CO.のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年02月01日 10時 [食品関連サービス]

COFFEE&CO.

【世界一おいしいコーヒーは、飲む人の数だけある。】COFFEE&CO.が「自分だけのブレンドをMAKEする」パーソナライズド・サービスを開始

スペシャルティコーヒーのオーダーメイド焙煎事業を展開するCOFFEE&CO.(所在地:静岡県三島市、代表:岡田裕二)は2018年2月1日(木)、店舗でのワークショップとWEBショップを連携させた「じぶんブレンド」をサポートする新サービス”Make-Your-Blend"をリリースします。





[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTI4NiMxOTY1NzAjNTUyODZfa1RCY1dwZmpPai5qcGc.jpg ]


ブレンドコーヒーを“MAKE”する。


ユーザー(使い手)がメイカー(作り手)となって、身のまわりのものを自分たちのニーズに合わせてつくるモノづくりの民主化“メイカームーブメント”。この動きはDIYから、最新テクノロジーの力を借りながらより能動的な創作行為へと進化を遂げています。

近年脚光を集める、ユーザーひとりひとりにフィットしたプロダクトを手に入れる「パーソナライゼーション」の動きも、モノづくりに留まらない「体験も含めて“MAKE”する」潮流の一つに位置付けられます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTI4NiMxOTY1NzAjNTUyODZfV1loSURmbGFoYi5qcGc.jpg ]


コーヒー業界では「サードウェーブ」ムーブメントの好影響で、産地農園の努力が反映された品質のよいスペシャルティコーヒー豆の市場が拡大。シングルオリジンコーヒーにおいては、消費者が良質な銘柄を適正な価格で入手して飲むことが可能になりました。

一方で、ブレンドコーヒーについては、未だ作り手の裁量でコーヒー豆がブレンドされて供給されるスタイルが続いており、ユーザーが自由に好きな味を手に入れる“パーソナライズド・ブレンドコーヒー”は実現されていません。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTI4NiMxOTY1NzAjNTUyODZfREtRWEpBRE1Sai5qcGc.jpg ]


「じぶんブレンド」を見つける2ステップ。


COFFEE&CO.では、オフライン(店舗での体験型ワークショップ)とオンライン(Webショップ)を有機的に連携させることで、お客様自身が「自分の好みに合わせたブレンド」をより簡単に自由に行えるパーソナライズド・サービス「Make-Your-Blend」を開発・リリースしました。


1stステップの「体験型ワークショップ」はトレーラー※移動式焙煎ラボ「COFFEE&CO. Roasting Lab」にて開催します。

「?カッピング(テイスティング)体験 ?ブレンド焙煎体験 ?ドリップ体験」を通して、初心者でもコーヒーの味と香りを表現できるようになれるプログラムをご用意し、世界中の豆から自分だけの調合と焙煎を行う、完全オリジナルのブレンドコーヒーをMAKEしてお持ち帰りいただけます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTI4NiMxOTY1NzAjNTUyODZfbmR4ZUNDc3psdy5qcGc.jpg ]


2ndステップは、ワークショップで自作したレシピを事前登録済みのオンラインショップに同期。マイページからデータをリファレンスして再注文および再調合をしながら、より自分の好みにフィットさせたコーヒーを深めていく体験を提供します。


コーヒーのフレーバーを視覚的に再現する。


COFFEE&CO.では、ユーザーが直感的にコーヒーの味と香りを体感するためのインフォグラフィックスを活用したデザインシステムを新開発しました。

ロゴマークには、コーヒーのフレーバーを「9種のカラー」でシンボリックに図案化したデザインを採用。フレーバーの強度をサイジングで示すことで、各銘柄の特徴を視覚的に表現します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTI4NiMxOTY1NzAjNTUyODZfaXREVVBkSnlteC5qcGc.jpg ]


世界一おいしいコーヒーは、飲む人の数だけある。


COFFEE&CO.は、スペシャルティコーヒーの国際鑑定士資格(CQI Licensed Q Grader)を有するプロフェッショナルが、本当においしいコーヒーを探求する中で生まれました。


コーヒーは嗜好品であることから、100人いれば100通りのおいしいコーヒーが存在します。

そしてたどり着いたのが、「世界一おいしいコーヒーは、飲む人の数だけある」という思いでした。


「それぞれの人に最も合った味と香りをもつ良質なコーヒー豆を、最も新鮮な形でお届けする」というミッションステートメントを掲げ、COFFEE&CO.は今までにないコーヒー体験をお届けしていきます。


※米国AIRSTREAM社製 Caravel 17ft 1965年式ヴィンテージトレーラーをリノベーションした世界最小の移動式焙煎ラボ(COFFEE&CO.調べ)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTI4NiMxOTY1NzAjNTUyODZfTXFzT2NWV01rZy5qcGc.jpg ]


●COFFEE&CO.概要


ROAST TO ORDER

新鮮なコーヒーの風味を味わっていただくため、ご注文を受けてから焙煎しお渡しいたします。 焙煎後約2週間、最高の香りをお楽しみいただけます。


MAKE-YOUR-BLEND

お客様の好みをお聞きし、それに合わせた「自分ブレンド」を一緒におつくりします。 つくられたブレンドはWebから簡単に再度ご注文いただけます。


ROASTING LAB

ヴィンテージトレーラーで、富士の湧水で淹れた、煎りたて挽きたてのテイクアウトコーヒーを味わえます。 また、最新のデジタル工作機械を搭載し、オリジナルのコーヒープロダクトづくりも可能です。


COFFEE&CO. 代表: 岡田裕二

所在地:〒411-0841 静岡県三島市南本町8-26 Airstream

業務内容: スペシャルティコーヒー焙煎豆及び機材販売・各種ワークショップ


Web: https://coffeeandco.jp

Mail: make@ coffeeandco.jp


Facebook: https://www.facebook.com/coffeeandco.jp/

Instagram: https://www.instagram.com/coffeeandco.jp/

Twitter: https://twitter.com/coffeeandcojp





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

COFFEE&CO.のプレスリリース一覧

2018年02月01日 [サービス]
【世界一おいしいコーヒーは、飲む人の数だけある。】COFFEE&CO.が「自分だけのブレンドをMAKEする」パーソナライズド・サービスを開始




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月23日 マルハニチロ株式会社 [食品関連サービス]
魚の情報発信サイト「海といのちの未来をつくる」新設のお知らせ

2018年10月19日 ローザンヌ株式会社 [食品関連製品]
リトルローザンヌからワンランク上のチーズタルト(ブルーベリー)を10月19日より発売開始!

2018年10月19日 かたい信用やわらかい肉「肉のいとう」 [食品関連製品]
仙台牛の老舗「肉のいとう」が最高級A5ランクの仙台牛を存分に味わえる、究極の「プレミアムお肉だけのおせち 」の予約受付を開始

2018年10月18日 UHA味覚糖株式会社 [食品関連告知・募集]
EXILE/三代目 J Soul Brothersの岩田剛典さんが、6シチュエーション&56パターンの“演じ分け”にチャレンジ!

2018年10月18日 株式会社フィデア [食品関連告知・募集]
【大阪・京都開催日程更新】日本初で唯一のテキーラ職人「景田哲夫」が緊急凱旋帰国! 全国8か所で「メキシコとテキーラを語るセミナー」を開催

2018年10月17日 トレンド総研 [食品関連/研究・調査報告]
〜家庭での調理トレンドに新たな波が登場〜 「コスパ」「時短」の次は「栄養効率」に注目!? キーワードは「ヘルスパフォーマンス」


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
4位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
5位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
>>もっと見る